猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する逢いに行きます。

ペット

明日の30日の綾に出発して、先月岩手県にお引越しをした ヨチさんハナりん一家に逢いに行って来ます鍊
RIMG1255.JPG え~~~もうかい令 えへっ秊ですよね玲 まだきっとあちらの生活もちゃんとリズムに乗ってないですよね... でも、行くんです 来るな說~と言われても 行っちゃうもん連 うちの主人の仕事は以前も言ったかもしれませんが、 お盆もお正月も ましてやGWなんて関係なく体制のお仕事なので、なんでもない時にまとまったお休みを頂けるのです。 今回連休をとる事が出来たので、RikiとCaddyを連れて ちょっと足を伸ばそう…って事に。 ヨチさんハナりんのお顔でも見れたらな~烈って思って ヨチさんに声をかけさせて頂いたら、旦那様が本当にお忙しいのに 気持ちよく 「遊びに 来て下さい鍊」って璉 本当にありがとうございます劣 お天気がイマイチのようですが、 雨天決行で伺わせて頂くつもりです秊 道中いろんなものを食べたり、見たりして ご報告させて頂きます連

この記事のみを表示する笑顔の訳。

ペット

我が家のリビングは麗Fにあります。 なので、我が家の聾RikiとCaddyも2Fにいます。 我が家のワンコは階段の上り下りはしません玲 Rikiを飼った時、上り下りをさせないようにしたら、自然とCaddyもしないのです。 下の部屋に用事があったり、掃除をしたり 勿論外出から戻った時、2Fに上がる途中で待つものは烈烈烈
RIMG1415.JPG こんな2匹の可愛いお出迎えです漣 どんなに疲れていても蓮どんなにイライラ練していても この顔を見ると、自然に笑顔になれます秊 Rikiのこの顔は全然いい方で、時々待ちくたびれて 目半開きでウトウト簾している ブサイク殮顔の時もあります。 Caddyはいつでも、どんな時でもキチンと顔をあげて 迎えてくれます劣 当たり前に思ってしまえばそれまでですが、 私にはこの日常が、本当にエネルギーになっています。 ありがとうね鍊Riki&Caddy ありがとう続きで… 我が家に2003年2004年と2年ツバメさんが巣を作って 2回とも無事に巣立った事があります。 これは2003年の3兄弟です。
102_0265.JPG 3年は同じ巣で子育てをする。と聞いていたので 2005年も楽しみにしていました連 …来てくれたのですが、私が余計なおせっかいをして、2005年は卵を産んでもらえませんでした怜 親鳥が前の2年 子供にえさをあげるとき、つかまる所がなくて大変そうだったので 棒を巣の近くに置いてしまったんです。 お隣の軒下に巣作りして、無事に巣立ちましたが… ホント 余計なおせっかいですよね蓮 それから2006年も2007年も近くには来ていても、我が家の巣には入ってくれません。 でも… 今年は何だか来てくれそうな予感裂 まだ 早とちりはいけませんが、何度かメスらしきツバメさんが、入り心地を確認しているんです 来てくれたら うれしいな~璉 こんなワクワクした気持ちでいられる事に、感謝しなくちゃ 今までの画像の記録をみると6月下旬。 「キタ~~~~~~」って報告できるといいな

この記事のみを表示するランちゃんを送る会。

ペット

先日の4月26日 大好きなお父さんとお母さんに見守られながら旅立った聾ランちゃん。 そのランちゃんのお父さんとお母さんから、お誘いのお電話がありました。 「ランも楽しみにしていたバーベキュー、ランと一緒 にしましょう」 去年から始めたランちゃんちでのBBQ。 内弁慶のランちゃんは、片時もお父さんから離れなかったけど、RikiやCaddyがいても怖がらないでいられるようになって 一緒におさかなやささみを食べたな~秊 ランちゃんを思い、近くのキャバリア友達のケント君も呼んで ランちゃんを送る会にしました。
RIMG1362.JPG ランちゃんの大好きだったスイカもあるよ。 ケント君です。
RIMG1358.JPG ケント君もとっても優しいキャバリアです。 怖がりのランちゃんもケント君には心を開いていたようです。 Caddyもケント君には吠えません。 きっと優しいオーラがでているのでしょう烈 RikiとCaddyもランちゃんの事 思ってる令
コピー ~ RIMG1373.JPG いやいや…お肉の香りに釘付けです嶺 ごめんね ランちゃん蓮 時折 お父さんもお母さんもRikiやケント君をぎゅっと抱きしめて「あったかい…」って言って涙を流していました怜 Rikiはランちゃんに似ているので お父さんもお母さんもRikiに「ラン劣」って声を掛けていました。 心の痛みはいつになっても消えないと私は思います。 でも、どんなに時間がかかっても きっとランちゃんがお父さんお母さんを元気にしてくれる時が必ず来ますよね。

この記事のみを表示するシャンプー。

ペット

今日はとっても良いお天気 何日か前から RikiとCaddyのシャンプーをしなくちゃ列と思いつつ、条件が合わずNG殮 条件て~のは… 驪RikiとCaddyの体調に異常が無い時。 麗私のヤル気がある時。 黎シャンプーする日が晴れ。 力次の日が晴れ。 曆洗った後の週間天気予報が8割位晴れ。 歷主人が夜勤の時。 結構 私の中で条件有り過ぎですね嶺 体調は最低限の事ですが、シャンプーをする日は主人がいない方がいいのです。 なぜかと言うと、シャンプー中は2匹とも凄くいい子ですが、出た後の2匹は大運動会が始まります。 その大運動会を主人はきっと笑顔で見ていられないだろうと 私が勝手に思ってそうしています。 本当に大大運動会なんですもん でもシャンプーしている時の 可愛いRikiとCaddyを見せたくて、1匹ずつシャンプーをしたことはありますよ秊 全部一人でやっているので、1番可愛い「劣アワアワ劣」のついたが撮れません。 残念輦 シャンプー後の画像です。
RIMG1411.JPG
RIMG1412.JPG
RIMG1413.JPG Caddyが位置につくまで、Rikiは1㎜たりとも動いていないの分かります令 私は動画の載せ方が分からないのですが、何となく 連写みたいで 良くないですか鍊 この後 大運動会を終え 今やっと寝付いた可愛いRikiとCaddyです漣 私は 腰が痛いで~す嶺

この記事のみを表示するありえる?ありえない?。

料理

食べる事が大好きな私秊 でも結構好き嫌いが多いのです。 子供の頃に食べずに 大きくなって出会ったものを、チャレンジする事もあまり積極的ではないので、食べず嫌いも 多いな~蓮 だから好きなものの新発見は嬉しい事の一つです鍊 先日新たなお気に入りが出来ました 烈烈ジャ~~~~ン烈烈
RIMG1400.JPG 焼きそば納豆令 納豆焼きそば令 納豆が大好きなんです連 一般にスーパーなどで売られているやつです。 黒豆納豆や 大粒納豆は食べてみましたが苦手です。 納豆カレーは何年か前から食べていましたが、 この焼きそば+納豆は つい最近でみて 「食べてみた~い」と思い、早速チャレンジ。 どうですか?ありえます?ありえません? 私は聆 納豆好きでまだ食べた事なかったら 1度試してみて下さい劣 そしてもうひとつ。 炊飯器が 御飯を炊いている途中で…
RIMG1405.JPG フタが「パカ~」って開いちゃったんです聯 これってありえます?ありえませんよね~嶺 手で押さえてもカチッと閉まらないので、ガムテープで止めています殮 この炊飯器高かったのに、トラブル釜なんです。 最初は内蓋のプラスチックの押さえが すぐに割れちゃって、2回目 3回目は焚いてる途中で止まっちゃって修理。 今回で4度目。 メーカーさんの対応はとても良いので、頑張って使ってきましたが、そろそろ・・・かな怜 壊れるのは仕方ないけど、どうぞ焚いている途中は止めて下さい。 炊飯途中の釜の中のお米どう焚けばいいのか…  私には無理です輦

この記事のみを表示するうれしい一日。

ワン菓子

昨日は朝から 聾達のお菓子作り鍊 夕方からお友達に会うので、ちょっと多めに作らなくちゃ秊 我が家のオーブンレンジはあまり大きくないので、 3回に分けて焼きました。 サツマイモのパンです。
RIMG1404.JPG 分量も目分量な割には、ふっくら美味しそうに焼けました。 RikiとCaddyも いただきま~す烈
RIMG1402.JPG
RIMG1401.JPG おうおう連 何処までも目で追いますな~ そして夕方から、勤めていた仕事の仲間が、 飲み会を開いてくれました
RIMG1406.JPG みんな子供さんもいるのに、ありがとね。 久々に逢った友人との会話は 本当に楽しかった~秊 たった2週間位しかあってないだけだけど、凄く久しぶりに感じてしまいました。 女だらけで、曆人。年もみんな凄く近いのでホント楽しかった鍊 いつもは主人の友人の中に私や友人の奥さんがいたりして、男性の数の方が必ず多いので、すっごくすっごく新鮮でした。 お友達2人が聾ちゃんを飼っているので、昼間作ったサツマイモパンを渡してお別れしました。 みんな 本当にありがとでした烈漣烈

この記事のみを表示するガム。

ペット

どうしても歯石がつきやすいRiki嶺と そうでもないCaddy。 ガムを噛ませている友人の聾ちゃんの歯はとっても綺麗なので、私も時々ガムを噛ませています。 基本は同じガムなのですが、このときは同じガムがなかったので、ケンカになるかな令と 思いつつ渡したら、うまい事に別々のガムに食いつきました秊 Rikiは歯垢がとれるって うたい文句のガム。
RIMG1380.JPG 必死です玲
RIMG1290.JPG うっとりです烈 Caddyは中にお肉が入った贅沢ガム。
RIMG1292.JPG いつもなぜか テーブルの下で カミカミ
RIMG1289.JPG 美味しいね鍊鍊 手作りのものをあげたいのは 基本変わりないのですが、流石にガムは作れないもんね劣

この記事のみを表示する5月なのに...。

ワン菓子

ここ一週間 天気がイマイチ蓮 お休みでも RikiもCaddyも何処にも連れて行けない殮 いつものお散歩でも彼ら聾は充分なんだろうけど、 やっぱりお天気は晴れがいいね ミシン掛けや刺繍 読書や音楽鑑賞…私の時間潰しの方法はいくらでもあるのよ 今日はRikiとCaddyにお菓子を焼こう廉
RIMG1120.JPG ちょっと おしゃれな感じにしてみました鍊 出来上がりを待つ RikiとCaddyの画像です烈
RIMG1390.JPG えへへっ撚 もう出来上がっているんだけどね秊 本当なら5月は新芽もでて、風も気持ちよくて RikiやCaddyには最高な時期だけど、 これもまた いいかな令

この記事のみを表示するプチ☆リフォーム♪

ペット

Rikiの小さい頃に購入したカゴ鍊 大きくなってきて もうRikiは入れなかったけど、どうしても捨てられなくて嶺 取って置いたカゴ。 そのころCaddyが我が家に来て、Rikiのカゴが Caddyの隠れ家になりました。
109_0991.JPG そろそろ 中のクッションカバーも、出入り口の布も汚れてきていたので、プチ☆リフォームしましょう烈
RIMG1345.JPG ちょっと分かりにくいけど、今回はオレンジ色の 明るい隠れ家になりました秊

この記事のみを表示するRikiのTシャツ。

ハンドメイド

以前のリメイクで、ラッキーに2着のTシャツをGetしたRiki。 でも数多く市販されているCaddyの量にはとうていかなわない怜 どうしても散歩で胸元が汚れるCaddyは散歩のTシャツは必須アイテム。 Rikiは足が長いので、胸元は汚れないけど 何処にでも頭を突っ込んだり、季節によっては色んな草を体に「どひゃ~聯」と言う程つけてくるので Rikiにも定番になりつつあるTシャツ。 私が 「広げた段階で体形に合わない蓮」と分かっていながら、可愛くて買ってしまったTシャツで またまたリメイクです鍊
RIMG1385.JPG 御飯を食べて爆睡しているRikiを起こして着させて見ましょう漣
コピー ~ RIMG1386.JPG いや~蓮 相当眠いらしく簾動かな~い嶺 私の声は彼の心に 届かな~い嶺 トホホ… 思う存分眠って 1度むっくり起きた隙に 再度撮影
コピー ~ RIMG1393.JPG 頭がまだ回っていないらしく、「待て獵」と声をかけたら 本当にそのまま待ってくれた 私に忠実なRiki君聾でっす。 Caddyも固まっていました玲 私の声が大きすぎたかしら秊

この記事のみを表示するありがとう ランちゃん。

ペット

Rikiの初めての 本当に初めてのお友達ランちゃん 2008年 4月26日 大好きだったお父さんとお母さんに見守られ 虹の橋に旅立ちました。
RIMG1347.JPG 1ヶ月位前から 心臓が悪くお薬を常用していたのですが、26日 朝お散歩から帰ってきて急に様態が悪くなってしまい、病院で旅立ったそうです。 酸素吸入をしていて、意識が殆んど無い状態だったのに、突然 頭を起こし、初めにお父さん そして お母さんをじっと見て その後しばらくして、息を引き取ったそうです。 きっと 「お父さん お母さん ありがとう」って ランちゃんは言いたかったんだと思います。 主人と一緒にランちゃんにお花を届けてきました。 ランちゃんのお父さんとお母さん、そして私達2人、 4人で沢山泣きました。 久しぶりに 声をあげて泣きました。 今でも ランちゃんの事、そして大事なランちゃんを 虹の橋に送り出した お父さんお母さんの事を思うと、胸が締め付けられます。 でも、ランちゃんはずーっとずっと 私たちの心の中に生きています。   ランちゃん ありがとう。 お薬苦かったね。これからは ランちゃんの食べたいものだけ食べていいんだよ。 ずっと ずっと 忘れないよ。 本当に 本当に ありがとうね。

この記事のみを表示するスリング 2。

ハンドメイド

昨日から世間はゴールデンウィーク烈 今年は大型連休ではないけどね。 でも我が家には何のウィークでもありませ臓ん玲 だって旦那様は暦は関係なくお仕事だもん囹 なので、以前チャコちゃんに作ったスリング お友達に頼まれていたので、ゴールデンなこのウィーク中につくっちゃいましょう秊 生・は一緒に購入済み
RIMG0295.JPG なかなかシンプルないい感じの布鍊 出・上がりは
RIMG1335.JPG ちょっと他さめな感じがしますが、チワワを飼っている友人なので大丈夫でしょう。(キット、タブン、オネガイ)怜 何だか時間が余ったぞ鍊ってことで Caddy用のスリング 作りましょう裂 急だったもんで、大きな布が無かったので、その昔私が着ていたラブリー劣な服 こんな時の為に捨てずに取って置いて良かった臓連
RIMG1332.JPG これを「チョキチョキ」「ダダダ臓瑩」で ハイ 完成形漣
コピー 臓 RIMG1337.JPG Caddy 気に入ってくれたようで、全く降りようとしません嶺 見た感じキツソウなんだけど、 Caddyがいんならいっか秊
