猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新しい趣味。

ハンドメイド

小学校の授業の一環で必修クラブで手芸部に入っていました。 スポーツ少女だった私だけど、この頃から手作業が好きだったんだな劣 この手芸部時代と、高校のときに何度が授業でやった刺繍。 今まで全く興味なかったのに、最近何だかやってみたくて、色々本屋さんで刺繍のを探したり、図書館で を借りてみました。 創作意欲が湧いてきて、即効チャレンジ廉 こんな時 興味が無いといいつつ なぜか刺繍糸や刺繍針があるのが、裁縫をする人の宝箱の中鍊 どんなものに刺繍すればいいんだろう令 ちょうどシンプルなカフェエプロン?があった
RIMG1320.JPG これに刺繍してみよう裂 本を見ながら、自分が習った事のない刺し方でトライ
RIMG1324.JPG こんな感じです。
RIMG1325.JPG 一応 モデルは聾RikiとCaddy。 見えます令 思ってたより、短時間で出来上がったので、 ちょっと時間のある時に出来る 新しい趣味を見つけた感じです連

この記事のみを表示するラスト IN。

日記

9年と3ヶ月アソシエイトとして勤めていたお仕事。 今日がラストインでした。 会社の稼動計画に 私の条件が合わない為、 退職する事を決めました。 ドラッグストアで、医薬の担当で 色々覚える事も沢山ありました蓮 「お薬」という事で、間違った情報はお客様に伝えられないので、テレビのCMや新聞で各メーカーさんが 1番伝えたい事等を メモしたり切り取って保存したりと結構マメに自分なりに勉強しました 健康食品も扱っていたので、どんなものを食べれば何が吸収されるとか、何かと何かを一緒にとると吸収が良いとか、逆に一緒にとってしまうと吸収されない 等、図書館に行って勉強したり、ネットで調べたりしました玲 こんな作業も もうしなくていいんだ…連 嬉しいような寂しいような…殮 仕事の仲間はみんなみんな良い人でした秊 楽しく仕事が出来ました。 ここまで長く出来たのも、みんなのおかげだと思っています。 「仕事」という枠からは離れてしまいますが、 「友達」という繋がりがあるから、寂しくはありません。 今日の日にあたって こんなにプレゼントを頂いてしまいました。
RIMG1317.JPG(ステッチ好き璉) 仲間や近所のお友達、古くからのお友達も、 みんな「お疲れ様鍊」と言って、わざわざ届けてくれたり、メールをくれたり、お手紙を書いてくれたりと 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 勿論こうして形には残るものばかりではありません。 食事をご馳走してくれて、変わらない関係を普通に保ってくれる友達や、時間があるとき絶対にランチしようね。って目を真っ赤にしてくれた友人の 暖かい心撚も忘れません。 本当に私って幸せ者だな~秊って、嬉しく思います。 主人もこんなものをくれました
RIMG1318.JPG これからは少しRikiとCaddyとのんびりして下さい。 というメッセージと一緒に。 あ~~~~玲9年3ヶ月、もっと細かく言うとその前に2年間違う薬局で働いているので、11年と3ヶ月 「おつかれさま~囹」

この記事のみを表示するRiki&Caddyのチックン♪。

ペット

昨日の22日 RikiとCaddyはかかりつけの動物病院で 狂犬病の予防注射勒を打ってきました。 毎年この時期 先生は集合会場での接種に出向いてしまうので、電話で確認して行きました。 案の定、病院はいつも以上の混み具合蓮 我が家は違う市なので、証明書を持って役所に行かなくてはならないのですが、去年書いたように、特に面倒ではないので、いつもの先生に接種していただきました。 そして、Riki聾は6月で7歳になります。 食欲もあるし、お散歩も大好き漣、以前は弱かった胃腸も最近は調子良い鍊。 でも内臓はどうだろう嶺…目に見えない負担や異常があってはいけない寧…と血液検査をしてもらいました。
RIMG1309.JPG 約12の項目のチェックでしたが、 「いたって健康です秊」 と先生からのお言葉鍊 劣劣劣良かった劣劣劣 全て基準内の数値でした。 お友達のキャバリアは3歳頃から、肝臓のお薬を飲んだり、皮膚が弱くて(薬の影響も考えられるらしいです)、カユカユが出来て結構広範囲で毛がぬけてしまっていたり…と実際に目にしているので、 こんなに健康なRikiには 本当に感謝しています咽 来年はCaddyもしなくちゃね。 えっ令なんでCaddyは来年令 嶺お恥ずかしいのですが、狂犬病とフィラリア症血液検査、フィラリアのお薬3ヶ月分、×2 プラスRikiの血液検査、肛門糞処置で、万札が… だから、Rikiと平等に7歳の年にしようね秊~なんて状態です。 又 8月にはワクチンが待っていますからね~勒 そんな聾に ご褒美のビーフジャーキーを作りました烈
RIMG1296.JPG 牛肉のもも肉をお湯で1度湯がいて、薄切りにして 130度のオーブンで ゆっくり25分。 面倒でも裏返してまた25分焼いて 熱いうちに余分な油をキッチンペーパーで吸わせて出来上がり連 お散歩もいつもよりちょっと短めでごめんね。
RIMG1297.JPG

この記事のみを表示する相変わらずの性格。

ペット

最近また裁縫に目覚めて、家にある布でお散歩バッグを作ったりしています こんな時 我が家の聾愛犬達の性格がモロに出ます。 いたずら大好き、好奇心一杯のCaddyは、広げる布の上でゴロンゴロンしたり、ちょっと暖かいアイロン台の上で寝てしまったりと 何かとチョロチョロ私の周りにいます蓮
RIMG1268.JPG でも、絶対にイタズラはしないんですよ。 小さな布切れ1枚も銜えたりしないんです。 いつもなら すぐに遊びだしてしまいそうな、紐や リボンにも 鼻を近づけてやめちゃうし… ホント 不思議玲 Rikiはと言うと全く反対に、私がミシンを出すと 「暫く出かけない」と感じるらしく 完全爆睡簾簾簾
RIMG1270.JPG 日頃もこんな感じの聾達ですが裁縫をする時、 強く性格の違いを感じます。 これは先日作ったお散歩BAGです。 結構いい感じに出来ました鍊 烈烈烈
RIMG1223.JPG              烈烈烈 これから、刺繍とか挑戦してみたいけど、 出来るかな~連

この記事のみを表示する友達。

日記

今日ハナりんのご一家が 旦那様のお仕事の都合で、 岩手に引越しました玲
RIMG0117.JPG お散歩でご挨拶するようになって、立ち止まってお喋りをするようになって、ランチに行くようになって、お家にお邪魔するようになって… 本当に大事なお友達のヨチさん。 いつも笑顔のヨチさん。 優しいヨチさん。 おっとりした感じのヨチさん。 の わりに物事の決断が早いヨチさん。 すぐおなか一杯になっちゃうヨチさん。 お花が大好きなヨチさん。 虫が大嫌いなヨチさん。 いつも可愛い笑顔で迎えてくれるハナりん。 落ち葉が好きなハナりん。 花よりだんごのハナりん(失礼嶺)。 おなか丸出しでスヤスヤ眠るハナりん。 いつも変わりなく迎えてくれるニャンズたち。 ネコアレルギーを発見させてくれたニャンズたち。 ネコちゃんが苦手だったのに、可愛い漣と思わせてくれたニャンズたち。 家族を大きな心で包んでいる旦那様。 すっごいタフな旦那様。 ハナりんを空中回転させちゃう力持ちの旦那様。 烈烈本当に素敵なご家族烈烈 約2年 違う土地で生活しますが、 私は私で頑張らないとね秊 ヨチさんの方が何十倍も大変なんだからね。 すっごく寂しいけど、悲しくはないよ 笑顔鍊笑顔鍊が2人の約束。 遊びに行ったら ブログにUPしま~す囹 ちゃんと休み休み行ったかな~蓮 決断も早いけど、行動も早いのよ。 「ゆっくり行ってね鍊」って一言言うの忘れたんだよね蓮ハナりん、ニャンズがいるから きっと大丈夫かな秊

この記事のみを表示するどう?

未分類

最近 雨が降ったり止んだりや どんより曇っている日が多かったから、家に居ても 何もやる気がおきませーん寧 今日は 晴れ~~~ やっぱり晴れると気持ち良い秊 今まで車かバイクでしか行った事のないスーパーに チャリで行ってみました。 晴れていたから スススィ~玲 結構近いんだな でも私のチャリ 世界のナベアツのギャグじゃないけど、「1.2.連.4.5.連...」 って「1.2.ギィ連.4.5.ギィ連…」って 音がするから、ちょっと嫌なんですよね蓮 帰ってから、自分のおやつを、作ろうとミニパンケーキを作りました。 何年か前、1度仕事場の友人に作った事のあるパンケーキ。 「又 作って~獵」って言われて、3~4日前に作って持っていったけど、その時自分の分までなかったので 何となく又焼いてみたくなっちゃって裂
RIMG1260.JPG 美味しそうに見えます令 焼印も可愛いでしょ劣 お散歩は暫く振りにゆっくりとテクテクしました。
RIMG1197.JPG これは 梅令桜じゃないのは分かるんだけど嶺 1箇所ポツンと2本咲いていたお花と一緒に 時期的に今??? こんなに生きていて知らずにここまで来ている事が沢山。 大人として どうなの令と最近思っちゃうんです玲 咲いている花、飛んでいる鳥、空に広がる雲。 最低でも知っとく事は覚えないとね廉 RikiやCaddyには聞かれないけど、覚えないとね廉 お笑い芸人のギャグは覚えられるんですけどね秊漣

この記事のみを表示する今日のランチ♪

日記

今日は お友達のヨチさんとお買い物&ランチに行ってきました秊 お買い物は お互い入用の物をちょこちょこと。私は手作りバックに必要な物を買いました。 そうそうヨチさんは 本を買っていたな~ 後で見せてもら~おっと鍊 ランチは 旬菜食健 ひな野さんというバイキングのお店。
RIMG1261.JPG 器もちゃんとした焼き物で、柄や形がいろいろあるので 自分の好みのものに盛る事が出来ます。
RIMG1262.JPG 有機・特別栽培・無添加で さらにバイキング連
RIMG1264.JPG うれしいですぅ漣 この後 カレーを少しとデザート コーヒーを頂きました嶺 今日でヨチさんとのランチは、暫くお休みです。 旦那様のお仕事の関係で暫く 違う土地で過ごされます。でも今はもあるしPCもあるし、私なんて遊びに行く気満々なので、寂しいとは言いません。 しいて言えば 大好きなハナりん聾を「ギュ囹」する回数が極端に減ってしまう為 私のガラスの心が割れないか心配です輦 なんてね連 いっぱいお喋りして、いっぱい食べて 楽しい1日でした撚

この記事のみを表示する桜だよ。

ペット

季節限定の内容で、これまた「桜」でしょう鍊 4日の金曜日 で5~6分の公園へお散歩友達のヨチさんと、 愛犬ハナりんとお散歩に行ってきました。 我が家の愛犬君はお留守番。 なぜなら一人で2匹を車に乗せたことがないから…嶺 1匹だけ...っていうのもね~。 本当はハナりんとゆっくり桜の下でお散歩が したかったから漣 ここの公園は地元では結構有名な桜の名所。
RIMG1254.JPG だからですか~令平日なのには一杯 ほほほぉ聯~すごいです。 車で少し走るともう1つ公園が近くにあるので、そこに車を止めてテクテクしました劣 桜とハナりん
RIMG1255.JPG ん~璉 いいね~秊 5日にお誕生日を迎えたハナりん烈 桜の良く似合うハナりん烈 さいこーじゃ~連 5日は例の穴場に出没。 主人がお休みだったので、穴場の桜を見に朝のお散歩。 桜はホントに綺麗だね
RIMG1251.JPG
RIMG1252.JPG そろそろ桜も散り始めてきているけど、 散る桜も嫌いじゃない玲 今度は足元に綺麗な花を咲かせてくれるもんね鍊

この記事のみを表示するコーヒー好き。

日記

買っちゃいました秊 タイガー製のコーヒーメーカー。 それも 念願のステンレスポット
RIMG1044.JPG 型落ちのせいかな令 お買い得価格になっていました鍊 でも いいんです。 我が家の希望では 驪.保温していても煮詰まらないステンレス製 麗.お水を入れる所が取り外せて洗える事 黎.友人がきた時 2回おとさなくてもいいよ     うに  容量の大きいもの の3点 難なくクリアしたこのポット。 買いでしょう 1日休みの日には 二人共 5杯はコーヒーを飲む 大きなマグカップに半分位いれて飲むのが好き漣 なみなみ入れてしまうのは ちょっと違う。 かといって、小さいカップでも又ちょっと違う。 微妙なんだな~玲 これなら1回で8杯分もおとせるので、 お友達が来ても大丈夫廉 ステンレスポットは、かなりの保温力。 買って良かった烈
