猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する桜だね。

ペット

この時期 色々な桜観光名所がTVや雑誌、地元の新聞で取り上げられ、私も大好きな漣桜 絶対に見に行きたい そして出来る事なら、「花見劣」と題して 気のあった友人達とお弁当を広げ、お酒も手伝って「夜桜」までみた~い烈 でも 今年はあったかかったり寒くなったりで 予定のたて様がないじゃないですか~怜 今のところ 「花見」の予定は無し。 でもRikiとCaddyとお花見しちゃおう鍊 天気の良い昨日は主人はお仕事なので、シャンプー前の朝のお散歩で 桜を散策。 うちのすぐ近くに穴場の穴場 大きな桜の木があるんです囹 毎年必ず桜が咲く時期はここがお散歩道。
RIMG1221.JPG 河川敷で大きな会社があって、奥が駐車場になっている遊歩道なので 本当に人が少ない玲 平日は会社の方達の車の出入りがあるから、危ないけど 土日は静かな桜道。
RIMG1222.JPG ゆっくりゆっくりお散歩。 川沿いに菜の花も咲いているし、わざわざ遠くに行かなくてもいいね秊
RIMG1220.JPG 黄色いお花(なんだろか嶺)と一緒に 春のショット あ~~~~気持ちいいね~連 幸せだね璉 ぽかぽかしていて最高だね
コピー ~ RIMG1219.JPG なんでもない こんなひととき。 最近 とっても大事に感じちゃう。 優しい気持ちにさせてくれてありがとね秊 でもね…蓮いつもは川沿いまで行かせないのよ。 ちょっと足場が草で湿っているから、汚れちゃうかなって思って… 昨日はシャンプーするつもりだったから、 「どこでもど~ぞ鍊」だったもんで、写真撮ろうと思っても言う事聞かないの。 RikiもCaddyも嬉しくて大興奮連連 「待て~」「こっちむけ~」とか「キュ~」「ピロピロ~」って気を引かせる為に大声出していた私。 気が付くと休みのはずの会社の人がチラホラ… みんな野球のユニホームを着ていました。 そういえば 奥にグランドあったね嶺 今度は変装していかねば…廉

この記事のみを表示する海♪

ペット

海に行ってきました 茨城の海です
RIMG1164.JPG 今の時期は 私たちにとっては1番良いかも漣 海に行く道は混んでいないし、も空いているし鍊 私は砂浜に降りてRikiとCaddyと 「あははははっ秊」 「ワン ワン聾」 「きゃはははっ秊」 「ワン ワン鍊」 なんて~のを期待していたのに、 即 却下怜 理由は「汚れるから」…チャンチャン嶺 でも海を感じられただけでも良かったね 茨城といえば「アンコウ」 つるされていましたよ聯
RIMG1165.JPG 結構なお姿でした…蓮 ぐるっとドライブしながら 海を満喫して 帰りのSAでこんな可愛いものを発見裂
RIMG1166.JPG 今までこんなのどっこも気が付かなかった 色々あるのかな令 これからSAのチェック 楽しくなりそう烈

この記事のみを表示するまっかなシューズ。

日記

私の主人はが好き。 自分では「そーかなー令」って言うけど、 絶対にが好き。 この前もいナイキの靴を買ったのに、 又 。 本来は「アディダス」がお気に入り。 だから、アディダスの赤い靴。
RIMG1134.JPG 学生時代 バスケットをやっていて、この靴はバスケのチームのロゴが入っているらしく、色々ウンチクを並べて私を説得玲 別にそんなに一生懸命に説明しなくても、買ったるよ蓮 なんでも「キャバリア」って入ってるとか無いとか… えへへっ裂 ではではキャバリア 聾Riki君にも このシューズを履いてもらいましょう鍊
RIMG1135.JPG RikiもCaddyもなんのことだか これでまた RikiとCaddyと一緒のお散歩が楽しくなれば 安いもんですよ秊 

この記事のみを表示する何事も無駄なこと無し。

日記

今日はハナちゃんのママ、ヨチさんとのランチ だいたい行き先は決まってファミレスか、イタリアン。 でも今日は違います囹 何日も前から決めていた「インド料理」 そう…カリーです鍊 情報誌に載っていたお店に 行ってみようと出発して、助手席の私が何気に見たその文字は       「定休日 月曜日」 今日は令 げつようび~令 私の責任です輦昔からなぜか定休日に行ってしまうへんなパワーがあります。 あのサンシャイン60をも、偶然何かの点検でお休みだったたった1日、ピンポイントで出かけた私 でも心は「カリー撚」 もう1件 知っているお店へ行ってみよう玲 通常30分もかからない所、あちこち工事中で約1時間。 なのに...お店の入り口には「定休日廉まじかよ~~~~~怜怜怜 もうお腹も空きすぎて、半分「ここでいっか殮」 と入った所が 大当たり
RIMG1185.JPG 安い、上手い、店員さん優しい、おなか満腹。
RIMG1187.JPG メイン以外のサラダ、スープ、御飯、デザート(2種類)、フルーツ(3種類)、飲み物で1000円でお釣りがきます。 勿論メインのお料理によっては1000円~ですが、 私的には、友人とのランチには充分と思いました秊 去年の10月OPENだそうで、これから沢山お世話になりそうです。 そして帰り道 以前から2人とも気になっていた、ケーキ屋さんでケーキを買って帰りました鍊
RIMG1195.JPG お店のパティシエさんらしき方が店頭に立たれていて、じっくりショーケースを覗き込んで説明を聞きました。ケーキ屋さんでこんなにもじっくりケーキ選ぶの久しぶり。 何となく対面だから恥ずかしくて、すぐに決めちゃうとこあるもんで嶺 このケーキはヨチさんがご馳走して下さいました。 ありがとうです漣 今日は初めは出鼻をくじかれた感がありましたが、 すんなり行っていたら、この2つのお店には出会えなかったな~と思うと、今日のタイトル 「何事にも無駄なこと無し」ですよね

この記事のみを表示する今日の良き日。

日記

今日は父の17回忌の為、家族全員が集まってお寺に行ってきました。 父が亡くなってもうこんなに月日が流れたのかと、つくづく感じました。 何とかみんな健康でここまでこれたのも、父が見守ってくれているからだと、感謝しました。 かなり厳しい父でしたが、家族皆 父が大好きでした。中学生の時、お父さんと口をきかない なんて友人が何人かいた事が 当時不思議だったのを覚えています。 愛情たっぷりに育ててくれた父。  約束の時間を守る。  挨拶はキチンと相手に聞こえるようにする。  ありがとうの気持ちを持つ。 この三点は 特に父がうるさかった事。 簡単なようでなかなか難しい事。 今の私 ちゃんと出来ているのかな? お墓参りを済ませ、皆で食事に。 1番上の兄がネットで調べてくれた料亭。 うなぎだ~秊
RIMG1178.JPG 軟らかくて美味しかった鍊 こんなものも出ました。
RIMG1177.JPG 「鯉」です嶺… 私はちょっとNGでしたが、みんなは美味しいって言っていました。 このほかにも 「なまず」の天ぷらや茶碗蒸し等、沢山お料理がでて、お腹いっぱいに、気持ちもいっぱいになりました烈 最近 母が元気が無かったのですが、今日はとても楽しそうで安心しました劣 兄弟全員並んで撮ってもらいました
コピー ~ RIMG1181.JPG ちょっと…いや かなり 笑えます秊 無事に父の17回忌を迎えた今日、長男の長女が結婚が決まり、来月新居に越すそうです。 式は挙げるのかな~令 お姉ちゃんはかなり寂しいようです輦。 そして長男の次女は無事高校を卒業し 4月から専門学校へ。女の子なのにバイクや車の整備の学校に行くんですよ かっちょいい~連 私の弟も就職先の研修期間も無事終え、来月新しく出来る支所での勤務が待っている。という 良い事尽くしの1日でした。 良い子にお留守番していてくれた聾RikiとCaddy聾。
RIMG1171.JPG お散歩で一緒にダッシュしてあげました玲 なんて怜怜怜 歩幅を合わせて走って頂きました。が正解です囹

この記事のみを表示するスリング。

ペット

野暮用で仕事を休んでいたけれど、訳あって時間に自由が利かない。 こんな時は「ミシン鍊」 先日紹介した友人の愛犬聾「チャコ」 遊びに行ったとき、目が覚めたチャコを、ずっと抱っこしていた友人が「肩からひっかけるのが欲しい玲」ってボソッと言ったので、私の製作意欲がモリモリ連連 スリングだ獵きっとスリングの事だ囹 Caddyにも1つ欲しいと思っていたので、ある程度の情報は頭の中にある裂 ネットで少し検索してみたけど、作り方ってなかなかない嶺 ヨ~シ こうなれば見よう見まねだ廉 そして完成品が雷
RIMG1132.JPG チャコは女の子だし、友人のあっちゃんは男性だけど 「」が好き。 あきちゃんも女性だから 迷わず赤チェック漣 Caddyで試しぶら下がり羚 してみました。 こんな感じです。
RIMG1130.JPG 初めてにしては、いい出来だ秊 早速お届けしてきました玲 とっても喜んでくれて、チャコの病院に行く時にも、 短時間の洗濯物を干す時にも、使うね鍊って言って貰えました。 ただ リングの強度が分からなかったので、 そのことだけ伝えました。 さ~次はCaddy用に作ってみましょう烈 さすがにRikiは大人しくしていないだろうな~(っていうか 重いッス蓮)

この記事のみを表示する私はチャコ♪

ペット


RIMG1125.JPG 私はチャコ聾 年齢はヒミツ烈というかキチンとした年齢はわからなくなっちゃった嶺 14~15歳位かな? あっちゃんとあきちゃんが私の大切な人撚 足が弱くなっちゃって自分で立てない私。でもトイレは自分で出来るの。 だからあっちゃんとあきちゃんが「よいしょ鍊」って起こしてくれたり、御飯もお口に運んでくれるの。 とってもとっても大事な人。 とってもとっても素敵な人。 昨日はチャコちゃんの現在の飼い主さん、あっちゃんあきちゃんのお宅に遊びに行ってきました。 上記にも書いたようにチャコは今一人で起きたり出来ません。なのでお邪魔しちゃいました秊 去年のクリスマス、忘年会、今年の新年会と参加できなかった我が夫婦のワガママで実現した飲み会です。
RIMG1122.JPG メンバーは気心しれた人達玲 主人の高校時代の友人と奥さん。 久しぶりに集まっても、スッと入り込める... 大事な大事な友達。 相当な量の食べ物を用意したけど、結構食べれるもんです連 そうそう 以前紹介した大食い友人もいたからな~秊 食後にいつものスイーツ
RIMG1126.JPG おいしかったです~漣 楽しい楽しい時間を過ごせました。 話は戻りますが、現在チャコは自力で立つ事が出来ません。でもトイレをしたくなると、「クークー」と言ってちゃんと教えてくれます。 食事も少しずつですが、一生懸命食べます。 そんなチャコを支えている友人。 チャコをとっても大事にしています。 初めは実家の隣の家で飼われていたと言うチャコ。 あまり世話をしない隣人の家から、何となくあきちゃんの実家で過ごす事が多くなり、結婚した時にチャコを連れて嫁いだあきちゃん。 そのまま受け止めたあっちゃん。 本当に素敵な友人です捻 チャコも今きっと幸せです。 頑張って長生きしようね秊 チャコ鍊

この記事のみを表示するお菓子作り。

ペット

相変わらず、Caddyが市販のクッキーを食べないのをきっかけに聾用のお菓子作りを始めて 現在は当たり前の様に日常の事になってしまっているので、つい画像を忘れてしまいます嶺 今回は作る前にデジカメを用意して、久々に裂
RIMG1091.JPG かぼちゃのパウンドケーキをイメージしました烈
RIMG1092.JPG 見て下さいよ…蓮 これまた 相変わらずのRikiの「ガンミ」 Caddyは名前を呼ぶとちゃんとアイコンタクトを取れるのに、Rikiは耳は動けど「目は離せません…怜」って感じ。 本当に食べる事が大好きなんでしょうね鍊 器に入れて「待て」をさせると
RIMG1093.JPG 結構いいこでしょ秊
