猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するBIG HOP。

日記

お休みに 千葉県印西にある BIG HOPというショッピングモールに行ってきました。
コピー ~ RIMG1114.JPG 前回RikiとCaddyを連れて出かけたのですが、 ちょうどデジカメが壊れていて写真をUP出来なかったので、もう一度連れて行ってもらいました秊 そんなに大きなショッピングモールではないけれど、 ここには私の好きなショップも入っているし 何となく変わった空間が面白い鍊 そしてその周りの住居用の建物も変わっていて 全体的に「新しい街」という感じです烈 
RIMG1115.JPG 残念ながら、私の好きなショップのお姉さんはお休みでしたが、また次回玲 実はこのお姉さんの事、聾Rikiが大好きでず~っと遊んでもらったり ペロペロさせて貰ったのを覚えていたのか、車から降ろしたら、真っ先にお店の方に向かった程。 1番残念だったのはRikiだったかもね嶺 薄暗くなると、メインの観覧車にライトがついて こんな感じ。
RIMG1118.JPG ちょっと出かけるには遠いけど、 きっと又行きたくなる、不思議な所です。 ちなみに我が家は平日にしか言った事はないので、 かなり空いていますが、土日はすっごく混むそうです囹

この記事のみを表示するわがままですみますぇん。

日記

今日もお友達とランチに行ってきました ここは何度か私のブログでも登場している 可愛いパスタ屋さん。
RIMG1102.JPG
RIMG1099.JPG 食べ放題のオードブルっていうの令 その中のセロリのマリネが最高烈 お友達も大好きで「1ヶ月に1回は食べたいよね~漣」っていうくらい。 今日も2人で「ガッツリ廉いきましょう」と 気合をいれて行きました。 。。。。。。。。。。ない。。。。。。。。。 セロリが。。。。。ない テンション殮殮殮 でも、気を取り直して楽しくお食事と思いましたが、 大好物の友人のテンションは上がらず。 勇気をだして、優しそうな店員さんに 「今日はセロリないんですか」 と質問。 「はい。今日は無いデスね…」 「暫くしたら でます?」しつこいよ 「ちょっと聞いてきます。」 結局 今日は夜のオードブルで出るとの事。 シュ~ン怜。 「もうランチではセロリはでないんですか」マジウザイ 「いえ そんなことは無いです。  その日によって少し変わります。」 残念と思いながら、「楽しみにまた来ます」 と店員さんにお礼を言い、 友人とおしゃべりに花を咲かせ 食べていると わざわざ1皿分、作って持って来て下さいました鍊
RIMG1100.JPG 本当にすみません蓮 でもうれしかったです。 そして、美味しかったです。 店員さんも 申し訳なさそうに、 「また 来て下さい嶺」って 行きます獵 行きます獵 友達連れて行きます秊 セロリはやっぱり美味しかったです鍊 RikiとCaddyは 良い子にお留守番をしていてくれました。 いつもありがとうね撚 先週木曜日 パスタ、今日のランチ パスタ 実は昨日の夕飯も 主人のリクエストでパスタ。 私は真のパスタ好き令

この記事のみを表示するあったかい気持ち。

ペット

この1週間  なんとなく風邪気味で本調子ではない私。 テンションは上がるんだけど、体は正直だね輦… でも お天気が良かったので、気分転換も兼ねて RikiとCaddyを連れて公園に行ってきました囹 RikiもCaddyも大喜び連連連
RIMG1058.JPG って 後姿でも うれしさ感じるでしょ鍊 走る玲 走る玲 私も風邪ッぴきのくせに、一緒に走っちゃいましたよ嶺 ささぁ~獵そろそろブログ用に ポーズ決めて貰おうかね
RIMG1062.JPG う~ん GOOD 主人とRikiとCaddyと私。 何にもない公園でも、かけがえのない時間を過ごせる。とってもとってもあったかい気持ちになって、 風邪が少し治った気がした1日でした秊
RIMG1052.JPG

この記事のみを表示する大事な時間。

日記

今日は約2ヶ月ぶりに ハナりんのママ ヨチさんと おしゃべりランチしてきました鍊 暫く振りだもん 楽しみにしてたんだ~秊 行った先は スパゲッティの美味しい「五右衛門」さん。 11時ちょっと過ぎに着いたのに、駐車場には1台も車が無い聯 「やってるよね令」 ちょっと心配になりながら、看板を見たら 「営業中」  ほっ漣 最近は人気のお店にばかり行っているから、大抵既に何人かの人が並んでいたり、待っていたりしている光景が当たり前だったので なんだか不思議な感じ。 私が頼んだのは 冬のおすすめ 「湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスープスパゲッティー」
RIMG1084.JPG すごーくクリーミーで美味しかった烈 今度は大盛り頼んじゃおうっと咽 デザートは「栗のタルト」
RIMG1087.JPG ちょっと栗が硬かったかな嶺 でも上のクリームが美味しかったです。 スタートはちょっと遅いけど、やっぱり混んだ 「五右衛門」さんでした。 ヨチさん宅に場所を移してからも、楽しい時間を過ごしました。 可愛いハナりんやニャンちゃん達。 以前はまだまだ小さかった クロネコ「ふくちゃん」も大きくなっていましたよ囹 お喋りに夢中で、せっかくデジカメ持って行ったのに 撮影してくるの忘れてしまいました蓮 お友達との本当に大切な時間。 私のお喋りを どんなこともキチンと聴いてくれる ヨチさん。 本当に大好きです。 本当にありがとう。 本当に大切です。 また いっぱいおしゃべりしようね秊

この記事のみを表示するおっちょこちょい。

ハンドメイド

ここの所 お休みの前の日や当日に雪が降ったりしていたので、出掛ける気になれず、 また聾RIKI&Caddy聾のTシャツをリメイクしてみました秊 これは、ある本を参考に型紙を作ったのですが、 ダックスサイズが「参考1」パターンしかなく  なんの迷いもなく「フフフン鍊フ~ン連」なんて鼻歌まじりで 驪型紙をとって、麗裁断 黎ミシンかけと 一気に2着 リメイク完了 「さてさて 着せてみっか撚」 「あれ???大きさ変わんなくね連令」
RIMG1047.JPG 聯聯聯 もっと早く気付けよ怜 茶色がRIKI用で 白がCaddy用。 ねっ獵 どう見てもおんなし位の大きさでしょ令   ダックス 参考1はCaddyには大きすぎました蓮 なので 白い方はちょっと小さいけど 何とか着れそうなので2着とも RIKIのものになりそうです。 結構 日々細かく気を付けているつもりですが、 ときたま こういう凡ミスをしてしまう私。 いつもなら型紙段階で ある程度確認し、 裁断してからも 大きさはいつも気にしているのに、 今回はどちらもスル~嶺 違うポイントに気をとられてたからかな~??? 聾達が爆睡簾からめざめたら 早速着せて確認だわ玲

この記事のみを表示するうちにもあったよ…

日記

今 1番報道を騒がせている 冷凍食品。 うちにもあっちゃった~聯
RIMG1048.JPG 結構 好きで 冷凍庫には必ず1つは常時ある状態でしたよ廉 勿論 怖いのでキチンとJTさんにお返ししました。 ちゃんと調べて 今後消費者が不安にならずに、口に運べるよう お願いの気持ちを込めて…

この記事のみを表示する雪。雪。雪。

ペット

3日の日曜日 朝起きて雨戸を開けると 一面真っ白 ゆきだ~秊 土曜日の夜、主人が会社の飲み会で 11時頃駅まで迎えに出た時 チラリホラリ降ってきていたけど、こんなに積もっているとは… お散歩は雪がまだ降り続いていたので、RIKIだけお散歩に。
RIMG1067.JPG
RIMG1069.JPG 幻想的だね烈 結局この日は1日中降っていたので、 次の日やっとRIKIとCaddyの2ショット
RIMG1076.JPG Caddyは公園のきゅうりの上で「ハイポーズ」 今年の雪は水分が多くてびちゃびちゃになっちゃうから、あんまり はしゃげなかったけど 楽しかったね鍊 
