猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するデジカメ君修理に行く。

日記

動かなくなった訳ではないのですが、2代目デジカメ君が修理の旅に出ました ちょっと前から調子が悪いのは感じていたのですが、 きっと修理に持って行ったら2~3週間は預けなければならないだろうな~蓮と思い、画像が撮れない訳ではなかったので、この前のイルミネーションを撮影して、カメラやさんに持っていきました。 予想通り デジカメ君と2~3週間のお別れ聯。 「あの~私ブログ…」と言いかけたらカメラやさんも裂と来たらしく 「急ぎましょう、毎日使いたいですもんね秊」 まぁ毎日は使いませんが、急いでくれるに越した事はないので、 「宜しくお願いします」とかなりオーバーな笑顔で 置いて来ました。 なので、暫く「画像が無い」もしくは以前撮った画像で乗り切りたいと思います輦 こんな時に限って、RIKIとCaddyが可愛いお顔するんだな~璉。 いや きっといつもと変わらないんだろうけれど「デジカメが無い嶺」事が より一層可愛く見えるんですね。 早く戻って デジカメく~ん嶺嶺

この記事のみを表示する紅葉見★ナイト!。

ペット

風邪も残す所「鼻水」と「咳」だけになり、もう少しで完全復活です囹 食欲も戻って、元気いっぱい秊 ご心配おかけしました。 そんな体調の中、 「紅葉見★ナイト!」という、ライトアップを見てきました 主人が有休をとって予定していた事なので、多少の体調不良は隠し通して嶺 予定決行廉 まずは我が家お気に入りの「サイボクハム」と言う所で美味しいソーセージを購入。 ここのソーセージは10種類近くあるけど、どれもこれも美味しい漣 仕事にお弁当を持っていく我が家にはソーセージは欠かせない。 スーパーで色んな徳用ソーセージを食べてみるけど、 やっぱりココのが うちは一番美味しいと思う。 そのほかに、お肉や焼肉のたれやヨーグルト等をいっぱい買って満足満足鍊 近くに公園やら広場が沢山あるので、RIKIとCaddyを連れて散策。 これから向かうイルミネーションには聾達はきっと興味がないだろうけど、一緒に行こうね鍊 時間を合わせて向かった先は 「国営武蔵丘陵 森林公園」 初めて行く紅葉のライトアップに私の気持ちはうきうき連です。 に着くと早速色々な聾ちゃん連れの家族やご夫婦が。 「う~~~~早く行こうよ玲」と私。 まずは大きなぞうさんがお出迎え。
RIMG0830.JPG 綺麗だね~鍊 そして、機関車。
コピー ~ RIMG0829.JPG ライトアップされた道を歩きながら、聾ちゃん連れの方たちとご挨拶。 暫く歩くといよいよ紅葉ライトアップ。 23種類のカエデの木が植えられているそう。
コピー ~ RIMG0827.JPG
コピー ~ RIMG0828.JPG なかなかカメラ技術が必要とされる、ライトアップの撮影。どうもぶれてしまいます蓮。 撮影に力を入れている方々はみなさん ごっついカメラをお持ちで、きっと綺麗に撮れるんだろうな~なんて思いながら私なりに頑張りました。
RIMG0837.JPG
RIMG0826.JPG この季節ライトアップになんて全く興味の無い 私の旦那様。 今回彼から「こんなのあるよ獵」って計画を立ててくれました。 私がこういうイベント好きなの知っていて、付き合ってくれた旦那様に感謝です。ありがとう。 RIKIとCaddyも少しは楽しんで貰えたかな秊

この記事のみを表示するお揃いセーター。

ハンドメイド

まず タイトルとは関係ないのですが、 不覚にも何年か振りに、寝込むような風邪をひいてしまいました蓮 それでも聾の散歩や食事をしなければならない現実に「あ~羚健康って大事だな~玲」と ぼんやり思いながら 何とか 回復に向かっております。 聾達は 私が具合が悪いのが分かっているらしく、 いつも以上に良い子でいてくれるので感謝です。 皆さんも風邪にはどうぞお気をつけくださいな秊 さて 本題に戻ります。 先週編み上げたセーターです。
RIMG0793.JPG って…良く解んないですよね嶺 真っ白いでこぼこした毛糸で編んだんですが、RIKIは白毛が多いし、Caddyは胸毛が白いし… 上手く振り向き美人の写真が撮れないので、 ハンガーにかけて鍊
RIMG0759.JPG これでお揃いのセーターは全部で4着。 なのになかなかお揃いのセーターを、外で着る機会が ないんですよ。 なぜなら どれも色が白っぽくて、すぐにCaddyのお腹が真っ黒になっちゃうんです輦 でも 今年はお出掛けの時にどんどん着せましょう獵 箪笥の肥やしになっちゃうもんね。 そしてもう一つ。 RIKI君のの日用のスヌード。 レインコートは沢山あるのですが、どれもフードが合わなくて、ちっちゃ過ぎたり 大きすぎたり… なので雨の日のお散歩は頭が濡れてしまうのが、唯一の悩みでした。 こんだけ裁縫をしているのに、 「自分で作ってみよう連」という意識は無く お店で丁度いい大きさのフード付きのカッパばかり探していました。 ふと、面白変身スヌードをネットで見て 「可愛い漣~私も作って見ようかな」から裂 雨用スヌードも作れる令 そう思い早速トライ
コピー ~ RIMG0762.JPG 実際 の日に使ってみましたが、かなりGood烈 RIKIもあまり気にならないらしく、何度かブルブル したけど、お散歩に夢中 こんなことならもっと早く作れば良かった玲 勿論 家に帰ってからが 超楽鍊 耳も隠れるのでドライヤーをかける時間が 超短縮鍊 RIKIもすぐに開放されるので 超ラッキー鍊 CaddyもRIKIがすぐに遊んでくれるので 超うれP鍊 1スヌードで4つの幸せを頂きました撚

この記事のみを表示するマッタリな1日。

ペット

昨日は朝からの、そして主人はお仕事。 本当はCaddyがいたずらして破いた障子でも張り替えようと思っていたけど テンション殮でやめ~凉 今日もミシンかけと、1ヶ月位前のやっぱり暇な日曜日に編み始めたRIKIとCaddyのセーターでも仕上げましょう... と言う事で まずは混ぜこぜだけしてして、後はオーブンさんがお仕事してくれる聾おやつ作りから鍊 今回はサツマイモのステック菓子。
RIMG0754.JPG ちょっと硬めに焼いたので 物持ちがいい… 訳が無かった…怜だよね~怜怜 でも いつもと違う食感に満足かな聾鍊 色々用意をしていると、Caddyがお気に入りの 2~3日前におろした 歯ブラシで「歯磨き遊び」
RIMG0752.JPG 動画でないので、いまひとつ伝わりにくいとは思いますが…目を閉じて想像してください。 歯ブラシをくわえて 両手で上手に「ハミハミ漣」 同時に 背中を軸に頭と足を同じ方向へ「くねくね瑩」 これを100倍速で動かすと  そう獵有名ブランド「シャ○ル」のマーク烈 今度は 頭を軸に180度回転。 これも起き上がることなく、足の重心を左右に上手く利用して少しずつ少しずつ移動。
RIMG0750.JPG わっせ嶺わっせ嶺と一生懸命歯磨き風で遊んでいるCaddyを、何となく気にしながら マッタリ感を楽しんでいるRIKI。
RIMG0734.JPG RIKI君も一人で歯磨きしてくれると、助かるんだけどね秊 私も、こんな穏やかな1日を大切にしなくては裂 頑張って作った作品は次回のブログでUPしま~す撚

この記事のみを表示する紅葉。

ペット

朝晩 寒くなってき始めて早くも「秋」から「冬」を感じさせる今日この頃。 聾RIKIはこんな季節が一番のお気に入りの様漣 散歩も足取りが軽い軽い玲 聾Caddyはちょっと寒がりかな? 最近はまる~くなって寝ている簾 寒いと言ってもストーブはまだ早いしね嶺 そんな聾達と、近くの公園に紅葉を楽しみに行ってきました。
RIMG0747.JPG お天気がイマイチだったし、午後の散歩も兼ねて、3時頃出掛けたので、公園には殆んど人気が無い。 これは撮影にはもってこい鍊 は~い 撮るよ~秊
RIMG0744.JPG ちょっと待ってね… もう1枚…
コピー ~ RIMG0745.JPG 「おいおい獵 Caddy 待てでしょ嶺」 指示に従うRIKIの立場は令 こんなに広いのに何故固まる蓮
RIMG0749.JPG 思っていたほど、葉は色づいておらず ちょっと早かったかな~玲 まっ で10分かからない所なので、又行ってみればいいね鍊

この記事のみを表示するお散歩。

ペット

久しぶりに家の近くの田んぼ道へお散歩に行きました。 稲刈りも終わってやっと水気がはけたので、 RIKIもCaddyもるんるん鍊
RIMG0702.JPG お天気はイマイチだったけど、何となく「秋の空気」が心地よくて、のんびりゆっくりのお散歩になりました。 話は先月末に遡ります丹 10月31日はハロウィン 今年初めてハロウィンを意識した「かぼちゃのお菓子」をつくってみました。 モチロン聾用です。
RIMG0714.JPG 本当はもう少し可愛くなるはずだったんだけど…蓮 かぼちゃを「チン」して、裏ごししてゼラチンで 固めるだけ。 器もかぼちゃだから丸ごと食べられます。 砂糖もバターもタマゴも必要なし 閭ちゃ~んは無糖低脂肪のヨーグルト。 RIKIもCaddyも美味しかったようで、なかなか良い食いつきっぷり秊 この作品は我が聾には大きすぎる…玲 そうこれは仲良し「ハナりん」の璉 お届けついでにと、間に合うように ハナりんと子猫のふくちゃん用に 手編みのバンダナ劣
RIMG0717.JPG
RIMG0718.JPG ふくちゃんの画像撮るのすっかり忘れた…嶺 なぜなら初めての異様な物体に一生懸命抵抗しているふくちゃんがとっても可愛くておかしくて鍊 相変わらずハナりんは可愛いですね獵 今度2ショット撮りたいな旅
