猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する本当に可愛いんです。

ペット

今日はヨチさんとランチに行ってきました鍊 行き先はいつものファミリーレストラン 頼んだのはこんな感じのピラフ雷
RIMG0552.JPG と、まー簡単すぎますが、今日の主役は こちら
RIMG0568.JPG 猫の「ふく」ちゃんです漣 ヨチさんのお家の新しい家族です秊 可愛いンです。本当に嶺 ヤバイ…いや 危険なくらいに可愛いんです念 ヨチさん家と言えば
RIMG0554.JPG そう ハナりん撚 私達夫婦が我が聾と同じ位愛するハナりん烈 しか~し ふくちゃん登場で、殿堂入りしているハナりんとは別に 違う可愛さが… ヨチさんちの猫ちゃんはみんな可愛いんです。が 私はどちらかと言うと「犬派」なので遊びに行っても殆んどハナりん相手でした。 でもふくちゃんはブログの画像を見た時から逢いたくて、今日「ご対面」させて頂く運びとなりました なんとも愛くるしい… 微妙に「猫ちゃんアレルギー」の症状が出つつも、長居してしまいました。 本当に可愛いですよ。 ほら
RIMG0569.JPG まだ小さいでしょ鍊 これからの成長が 超たのしみで~す秊

この記事のみを表示する東京ディズニー シー。

日記

この前の休みに 行ってきました ディズニーシー漣 毎年 結婚記念日にあたる9月に必ず行っていたのですが、去年はもろもろの事情でいけなかったので 2年振りのディズニー鍊 ランドはちょっとお子ちゃまが多いので、大人のシーの方に。
RIMG0507.JPG うちは車で行ったので乗りませんが、パーク前まで乗りつける電車の窓には「ミッキー烈」 キャワユイ秊 お昼過ぎに着いて シーも子供に人気が出てきたのか、いつもより人が多い事多い事聯 そんなシーにも一瞬 ビックリするくらい人気(ひとけ)の無いポイントがあちらこちらにあるんです裂
コピー ~ RIMG0512.JPG こーんな感じでプライベートリゾート気分で あちこちで「ジャグラー」さんのショーをやってた ここで見なくても…とお思いでしょうが、何処も彼処も混んでますのよ嶺こんな小さな配慮に思わず嬉しくなっちゃう訳です。
RIMG0516.JPG こちらのジャグラーさんは外人さん。 2M程の一輪車に乗ったり、お客さんと一緒に色々楽しませてくれました そしてこちらのジャグラーさんは
RIMG0522.JPG 髪は金髪ですが、日本人と思われます糧 凄くないですか???スゴイバランス感覚。 この後、一つパイプが抜け落ちてしまいましたが、 又バランスを取り直して、大拍手秊 こうしているうちに メディテレー二アンハーバーでのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」
RIMG0524.JPG 壮大なスケールでのショー 烈きれい烈でした。 ショーが終わって、念願の「ヴェネツィアン・ゴンドラ」
RIMG0529.JPG 前々回は乗り場が分からず、前回はゴンドラに乗ったお兄ちゃんがいたので 「すみませ~ん それに乗りたいんですけど~」と大きな声で呼び止めたら「もう終わりで~す。船庫にしまいに行く所で~す」と言われガクン蓮 3度目の正直でやっと乗船する事が出来ました。 私のゴンドラの案内係のお兄ちゃんは、多分一番イケメン連だったので、8枚も兄ちゃんを撮ったのに 帽子を被っていた為、顔が暗く良く見えましぇ~ん輦 デジカメなんだから確認しろっつーの說
RIMG0534.JPG そしてこれは 「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の 鬼令怪獣令なんだ令分からんけどおっきかったので 最後にシーと言ったら 今はこれでしょう 「タワー・オブ・テラー」
RIMG0548.JPG かなり女性の悲鳴が響き渡っておりました。 「えっ?それだけ?」って… 勿論です囹乗っていないので感想は書けません。 だって羚主人は乗りたくないっていうんだもの玲 一人で乗る勇気なかったんだもん殮 今度は無理やりでも乗せちゃいましょう秊 帰りにライトアップされた、「ディズニーシー・プラザ」
RIMG0549.JPG に別れを告げ 無事RIKIとCaddyの待つ家へ帰りました。 今回初めにも書きましたが、「タワー・オブ・テラー」が出来たせいか、中学生や高校生の友人グループが多く、今までのシーのイメージとは変わっていましたが 初めて乗ったものも幾つかあったし、パーク内を歩いていても色々あったので とても楽しいシーでした。 そうそう 音楽隊の方たちの演奏があって一緒に写真を撮っても良いサービスタイムがあり こちらも一緒に「はい チーズ」
コピー ~ RIMG0541.JPG やさしい気持ちにさせてくれる ディズニーリゾートに感謝鍊感謝 鍊

この記事のみを表示する結婚記念日。

日記

昨日 9月15日は主人と私の結婚記念日です。 雅子様と同じ年に結婚したので、平成5年令 というと今日は15年目に入っているって言う事令 早いものですね… 我が家には子供がいません。 そのせいか 今でも友人のような2人なんです。 勿論喧嘩もバンバン廉します。 でもこの年になっても2人でTVをみながらクイズの答えで競争裂したり、料理を作りながらプープーダンスをしたりと 結構平穏な日々を過ごしています秊 聾RIKIとCaddy聾が2人の中和剤になっている事も、大きな事実。本当に2匹にはお世話になっています咽 去年の暮れ、「職を変えたい」と主人に言われ、 「やりたい事をするのなら賛成、今の所が嫌という理由なら反対」と断固として意見を変えなかったため いっぱい喧嘩もし、永い事意思の疎通も儘ならずすれ違っていた時期もありました。 でも何とか上手い具合に勤務地の転勤があり、場所は遠くなってしまったけど みんな良い人らしくなんとか頑張ってくれています。 仕事というより「人」に左右されやすい主人です嶺 そして昨日は私の母の誕生日でもあります。 さらに弟の就職の内定の書類も届き、昨日は良い事だらけの1日でした烈 みんなでお寿司を食べに行ってきました。 お祝い=お寿司というのが我が家の定番です鍊 勿論RIKIとCaddyはお留守番。 帰ってからラブウブさんに教えていただいた、自家製ささみジャーキーをいつもより大きめをあげましたよ 秊
RIMG0324.JPG 来年の結婚記念日もこうして普段通りに、特別何かをしなくても、家族で食事をして、笑い合うことが私の希望です。

この記事のみを表示するありがとう ラパン。

日記

私の大好きな愛車 黄色のラパン号。
コピー ~ RIMG0489.JPG 訳あって手放す事になりました輦 ワゴン型の軽に買い替えです。 ラパンが発売されて、CMを見た時「ラパンは黄色が絶対に可愛い鍊」 いろんな偶然が重なって、私の所に来てくれた黄色のラパン。 今は黄色は販売していないから(発売当初もなかなか黄色のラパンちゃんには逢わなかったけど嶺)かなり目立っていて、どこにいっても後から友人に「~にいたでしょ連」なんていわれたな秊 本当に大好きな車璉 RIKIとCaddyも記念撮影
コピー ~ RIMG0502.JPG
コピー ~ RIMG0501.JPG なんであんたたち 揃って「あくび」してんのよ寧 確かにラパンは乗り心地が良かったかもね烈 約5年 黄色のラパン ありがとう。 車に対して情が移っちゃうのは良くあるんだけど、今回は より特別かな。 流石にお別れの時はクルマやさんに置いて帰る勇気がなかったので、主人1人で行って貰いました。 ラパンちゃんはまだまだ現役なので、引き取って頂いたクルマやさんで「キチンと整備をして 出来れば ここの店頭に並べたい」と、言って下さったので 最後のお願いで「優しそうな人に売ってね烈」とお願いしました。 本当にありがとね 漣ラパンちゃん漣

この記事のみを表示する台風。

日記

昨日から今日にかけてゆっくりと進んだ台風9号。 昼間も雨や風が降ったり止んだりで、かなり蒸し暑い1日に蓮 昨夜から今日の朝方まで、強い風雨で聾RIKIもCaddy聾もちょっと「コワッ寧」って感じ。 でも8月の20日に雹が降ったので、その時ほどは怖がらなかった。 その時の雹がこれ雷
RIMG0418.JPG 飴玉ほどの雹が沢山降ってきて、家のガラスが割れるかと思った聯 おかげで、車は雹の被害に殮。 おまけに2時間も停電して散々でした。 その時の教訓で、ろうそくも懐中電灯もすぐに用意して置けたし、食事も万が一電気が止まっても大丈夫なように考えて、今回は余裕の台風通過待ち ただ今朝のRIKIのお散歩は完全装備で出かけ、勿論朝の6時前 だ~れもいない中、寂しい散歩となりました玲 何とか関東地方を去った台風9号。 RIKIとCaddyは正反対の過ごし方。
RIMG0459.JPG RIKIはマッタリと 静かになったのを確認するかのように落ち着いた表情。
RIMG0371.JPG
Caddyは何かが過ぎ去って ホッとしている私を察知して「遊ぼう鍊遊ぼう鍊」攻撃。 聾たちにも台風は気になっていたのかな令

この記事のみを表示するラララランチ♪

日記

今日はお友達のヨチさんとランチしてきました秊 急に誘ったのに気持ちよく 「いいよ~鍊」って言って貰えてルンルン連 お店はいつものコ○ス 最近はお店をテンテンとせずに、「いつものとこでいいよね」って感じで直行玲 その方が時間に無駄が無い裂 食べたのはドリア
RIMG0463.JPG 正式名称は全く覚えていません蓮 話に夢中でメモしてくるのを忘れました嶺 そしてデザート
RIMG0464.JPG 正式名称は全く覚えていません輦 話に夢中でメモしてくるのを忘れました怜 今日のお話で私は浅い女だという事に気がつきました。 ディズニーリゾートのお話をしたんです。 ヨチさんはいろんな事知っていて、いろんな事覚えているのです。 私はアトラクションの名前すらハッキリしなくて、 ランドだかシィーだかもごっちゃで、奥深いディズニーの楽しさを全く分かっていないのです。 でも行くのはいつも主人とだから、新しい空気も無く いつも同じ経由で 同じ所で休憩して 同じ所で食事して同じショーを見てと、何度行っても代わり映えしていない事に 今日知らされました。 時には違う仲間と行くのがいいんですね。 今度行く時はしっかり勉強してしっかりヨチさんに聞いてディズニーリゾートを楽しみたいと思いました鍊 そして帰ってからお散歩も一緒に行って、私がお喋りなもんだからいろんなお友達と立ち話しちゃって、 なが~~~い丹お散歩になっちゃった嶺 ごめんね ヨチさん ハナりん そして楽しい一日 ありがとう撚
