猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する牛久大仏。

ペット

今日は茨城県牛久市にある「牛久大仏」様を拝観しに行ってきました。 正式には「牛久阿弥陀大仏」様。 なぜ 大仏令 ここは世界最大 ギネスブックに登録されている 大仏様と知ったからです。 世界一なんてすごい烈と思ったのです。 是非一度 観てみたかったのです。 ドライブがてらRIKI&Caddyにも見せたくて一緒に 行ってきました。
RIMG0455.JPG 車では本当はケージに入れての行動が正しいのですが、なんせ我が愛車が小さいもんで、こんな感じで  いい子にしてくれています嶺 さてさていよいよ大仏様のご登場囹
コピー ~ RIMG0431.JPG と、言っても分かりにくいですよね蓮 高さが120M 総重量4000t だそうです。
コピー ~ RIMG0453.JPG こんなんで 何となくお分かりかしら咽 とにかく 「でかい」 電線が足元より下の、ハスの葉の台座辺りですから… 大仏様の足元のに入れようとしたら、Caddyが 「聾何者だ寧」と言わんばかりに「ワンワン」興奮して 大仏様に吠えたくらいですから聯 ただ大きいだけでなく、やはり何か安らぐ空気も大きかった様に思えます。 そんな大仏様と一緒に我が家の聾も 記念撮影
RIMG0436.JPG
RIMG0435.JPG はっきり言って 現在周りには何もありません。 勿論大仏様の足元近くには、大きな設備の整った お寺さんはありますが、本当に何もありません。 でも、もし時間があったり、近くに行ったら一度 拝観させて頂くのも良いかと思います。 はとバスツアーのコースにもなっているようで、 バスがいる間はすっごい人ですが、バスがいなくなると、ゆっくり出来ると思います。 今回私は入りませんでしたが、大仏様の中に入れます。地上85m部分までエレベーターで上がる事が出来るそうです。 2007.8月現在で拝観料 大人500円 大仏様の中までのセットで800円です。 感動は人それぞれで 私は90%感動鍊 主人は きっと30%位かな玲

この記事のみを表示するミュージカル。

日記

昨日、「ミュージカル」を観て来ました。
RIMG0421.JPG ミュージカルは何年ぶりだろう令 小さな劇団の小さな舞台や人形劇を観に行っていた時期もあったけど、こうした大きな舞台は本当に久し振り鍊 別に女優になりたいとか、演技をして表現したいとか そんなことは一度も考えた事は無いのだけれど、 中学時代テニス部で、メチャクチャ部活っ子だった私だったが、それと平行して合唱部にちょこちょこ顔を出し、部員でもないのに一緒に唄を唄ったり、演劇部にも行って何故か休んでいる部員の立ち位置で台本を持っていたり、高校時代は必修部に演劇部を選んでしまったりと、何かと縁があったな玲 その頃から舞台物に興味があったのかな秊 今回主人は初ミュージカルとのことで、どんな感想を持つかちょっとワクワク烈 アン役には、島谷ひとみさん 元宝塚の安奈淳さんも出演されていた。
RIMG0422.JPG 久々の舞台観賞。 コンサートとは違う空気。 ひとつのショーに自分達も参加する。 とっても楽しかったし、とっても感動。 やっぱりいいなぁ漣 今度は歌舞伎とか、寄席を観て見たい。 主人もかなり感動したみたい。 また行きたい連って、言っていた玲 良かった良かった

この記事のみを表示するRIKI&Caddyのワクチン。

ペット

今日は聾RIKI&Caddy聾のワクチンを接種しにかかりつけの動物に行ってきました。 「現在の健康状態が特に変わったことは無いか」、「去年のワクチン後に変化は無かったか」の確認後 体温計で熱を測り、聴診器で心音を聴いてから いよいよ注射勒 RIKIもCaddyも先生の事が大好き璉で、お姉さんもずっと同じ方なので、至って冷静秊 まずはRIKI。 難なく終了聆 その後肛門腺に溜まったものを取って頂く事に。 これが結構大変蓮 RIKIのは水分の抜けたカス化したものが溜まってしまうので先生が指を入れて掻き出す様に処置してもらいます。
RIMG0410.JPG 毎回 お世話かけます嶺 続いてCaddy。 こちらも問診、体温、聴診器と 終え 無事終了聆
コピー ~ RIMG0414.JPG ちゃっかり カメラ目線でのリラックス状態鍊 フィラリア予防薬も残りの4ヶ月分頂いて、 今日の診療は終了秊 病院には沢山のワンちゃんやネコちゃんが診察やワクチン接種に来ていたが、中にぐったり元気の無いまだ小さいシェルテーの子が家族の方に連れられて来ていた。診察の後「預かり」との事で承諾書を書いていた。夏バテかな殮 でも、20歳になるというネコちゃん牢に出会えました。 軽い夏バテのようだったが、元気に「ニャーニャー」 鳴いていたから、きっとすぐに元気になるね鍊 うちも去年2匹で「大腸炎」にかかって、大変だったな羚 今年は何とか夏を乗り切れそう秊

この記事のみを表示するよくあるポーズ。

ペット

Caddyは M・ダックスフント聾。 だから手足が短い→横になると上になった手足が浮く→疲れる→疲れないように工夫する→はさむorひっかける=
RIMG0392.JPG 我が家に来た当初、ケージに入りっぱなしだったせいか、ケージの中でしか寝ない簾子でした。 どんなに遊び疲れても、必ず「おっと玲 いけない嶺」って感じで眠い体を起こしてケージに入って爆睡念簾。 その時から ケージに足をひっかけて眠る姿が印象的でした秊 最近は私の腕やぬいぐるみとかに足をひょいと乗せて お昼寝丹。 私が用をしていたり、お気に入りのぬいぐるみがなかったりする時は「さてさて玲玲」と テーブルに丁度いい感じで引っ掛けるのを覚えたらしい裂 最近はこのスタイル烈 結構頭脳派だね~秊 このとき私はソーイング中。
RIMG0390.JPG お友達のヨチさんと布を買いに行って、本を見ながら この布のイメージで こんな感じに。
RIMG0393.JPG もっとちゃんと撮りたかったのに、Caddyが邪魔にはいるんです蓮 勿論RIKI君はおりこうに「爆睡聾簾」していてくれました鍊 最近又 色々な創作意欲が出てきてるのに、さらに 運動意欲まで出てきてしまい、こつこつと縄跳びを始めたり、スイミングもやりたいので、スポーツ水着まで購入してしまいました嶺。 その上今年は記録的な数字の気温。 私の体はもつのでしょうか聯。

この記事のみを表示する新レシピ。(DOG)

ハンドメイド

いつも読み逃げ玲してしまっているお気に入りのブログがあって、今回そのブログに聾用のクッキーのレシピが紹介されていた鍊 早速作ってみよう劣 小麦粉とハチミツとお水だけの材料だから、うちに材料あるある
RIMG0396.JPG 簡単クッキー烈 とっても上手に出来ました。 今までは結構「パン」ぽい感じのものが多かったので、日持ちがしなくて、お友達の聾にあげるのも作ってすぐに持っていったり、RIKIやCaddyにあげる分も少なからず多からずの微妙な分量に気を使っていました蓮。 でもこれは「カリカリ」系なので、今までのお菓子よりは日持ちがいい秊。 私の手作りクッキーがまた一つ増えました。 ブログで紹介してくださった方にも、お礼のコメントを始めて残しました。 これからも参考にさせて頂き、ここで紹介したいと思います漣

この記事のみを表示する可愛いRIKI♪

ペット

RIKI君 おねむ簾ですか令
RIMG0399.JPG …っと思ったら、 ぐぐっーーーーっとを引いてみましょう。 こんな格好かい玲
RIMG0400.JPG 日頃テーブルには手をかけちゃダメって教えているんですけど…蓮 この位置は丁度私がキッチンに立っていると、死角になる位置なんです嶺 どうしてこんな格好でいるの令 その答えは
RIMG0397.JPG このお菓子の空き箱からの匂いで、ついテーブルに。 誰もつっこんでくれないから(そりゃCaddyはつっこめないし、私の見えない所で悪さしてるんでしょ寧) いつの間にか、この格好のまま眠ってしまったんですね…漣簾 劣本当に貴方には癒されます劣

この記事のみを表示する欲しかった♪

日記

無印良品さんの ステンレス製のボールと水切りボール鍊
RIMG0345.JPG 前から欲しかったんです咽 これでお菓子作りやお料理もワンランクUPできると良いんですが嶺 ボールは使いませんが、 遊びに来てくださるラブウブさんのブログでうぶ君に作っていたささみジャーキーに私も挑戦廉
RIMG0376.JPG 本当は今回で2回目なんだけど、1回目はRIKIもCaddyも勿論私も興奮して、に収めるのをすっかり 忘れてしまいました聯。 結構長い時間焼いてみたけど、こんな感じでいいかな令 目が覚めたらRIKIとCaddyにあげながら、で パチリ裂しないとね秊

この記事のみを表示する異変?!。

ペット

聾RIKIは2Fのリビングで寝て簾いるので、毎朝私が上がっていくと、階段の所か 自分のクッションの上で寝ている。 いつものように上がっていくとRIKIがいない。 赤いソファの上で寝ている。異変1
RIMG0381.JPG 今まで約6年間こんな事は1度もない閭。 おかしいな~玲と思いつつ、いつものようにコーヒーを落とし、洗濯の用意などしていると、 RIKIが異常に頭の上の方を右足左足を使って掻いている。いつもも同じ様な行動はあるが、今日は何度も掻いている。異変2 なにかがおかしい。 なんだろう令 ふと、3年前の8月 RIKIの頭にダニがついたのを思い出した裂。 この日 朝のお散歩前にはいなかったのに、散歩から帰って御飯をあげていつものように私の足元で眠ろうとしているRIKIの頭に黒いものが… 少し大きくなった「ダニ」。 その時は全く何者か分からずすぐに病院の先生へ電話で問い合わせ 「ダニ」と判明聯。 朝の散歩でくっついてしまったらしく、まだ深く噛まれていなかったから大事には至らなかったが、初めてのことで私はかなりびっくりした。 そのことを思い出し、「ダニ」か~令 散歩の前に、30分かけてRIKIの掻いていた辺りを 毛を掻き分けて探した。 既に「ダニ」に噛まれたらしい後が残っていた。
RIMG0382.JPG ここが痒かったんだね…殮 ごめんね輦RIKI。 Caddyは痒がる様子はなかったが、一応一通り確認。 見る限り大丈夫そう。 さぁ 今度は落ちた「ダニ」探し。 小さいけど探すぞ廉 いたいた囹
コピー ~ RIMG0365.JPG こんなんです。 小さいけど、血を吸うと 小豆大位になるそう。 前の日にいつもと違うコースを歩いた為、付いてしまった様で、反省蓮 Caddyは抱っこしていたから、ギリセーフだったのかな令 フロントラインはつけると、ちょっと元気がなくなるし、食欲も落ちるので ここ2~3年は使用してなかった。 バルサン焚く事も考えなければならないが、 とりあえず1日3回以上の掃除機と、RIKI&Caddyのシャンプー、散歩の後の念入りなブラッシングで 様子を見ようと思う。 今月ワクチンで病院に行った時、先生に相談してみようと思う。 反省の一日でした
