猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するHAND MADE。

ハンドメイド

お散歩聾友達のヨチさんがミシンを買って早1年。 なかなかミシンを使う機会が無い様で、手作り大好き撚の私としては 「もったいないぞ~怜」 って事で 「簡単なキャミでも作ってみる令」 と提案した結果、 「やってみよう秊」 ということで、ヨチさん宅に本と作った服を持って、 お茶しに行って来ました。 イメージを伝える為に急遽作ったので、家にあった 「和柄」の布でガタゴトガタゴト玲
RIMG0366.JPG こんな感じ鍊 ヨチさんも「可愛い漣」と気に入ってくれたので、今度一緒に布を見に行って作ることになりました劣 せっかく遊びに行くので、ハナりん聾へのお土産。
RIMG0359.JPG おしゃれ~にりんごをのせて、作ったのに かなり地味な感じのお菓子になってしまいました蓮 そうそう私達も何かTEAに合うもの… 簡単アップルパイでも作って行こう連
RIMG0360.JPG 以前はパイ生地もちゃんと作っていたけど、 今は「冷凍」って便利なものがあるから チョチョイのチョイ そして今日の私のメインは 「スティッチ 100均バッグ リメイク」
RIMG0361.JPG ヨチさんがいつもステッチの可愛いもの見つけて教えてくれたり、プレゼントしてくれたりのお礼で 「100均」なのに「100均」を感じさせない様に  リメイクしてみました。 左が売っている状態。右が手を加えた状態。 マチをつけて裏地もつけてみました。
RIMG0362.JPG 私も出来は満足満足連連 それにも増してヨチさんも喜んでくれました秊 裁縫の楽しさ 感じてくれるといいな鍊

この記事のみを表示するエネルギー注入。

日記

先週の土曜日、お散歩友達のヨチさん夫妻とお好み焼きを食べに行きました秊 ここは我が家お勧めのお店鍊 お好み焼きやさんなんだけど、お好み焼き以外のお料理もとっても美味しい漣 是非一度一緒に行きたいとずっと思っていて やっと実現しました まずは一品料理。
RIMG0346.JPG まぐろのぶつも美味しかった~連
RIMG0347.JPG おっほっほ秊 牛ロースですよ咽 これまた やわらかかった羚
RIMG0350.JPG お好み焼きは今日はツナにしました。 これまた美味しい獵 我が主人が必ず焼いてくれるので、私たちは出来上がりを待つのみ 「お~デリィーシャス烈」 もんじゃも頼んだのに、食べるのに夢中で すっかり画像に収めるのを忘れてしまいました嶺 最後は やっぱり甘いもんでしょう。
RIMG0352.JPG 珍しく…いや初めて主人もメニューをみて オーダーしていました。 いつもは私のを一口だけ食べるのに… 「おっ旦那鍊 今日は絶好調だね玲」 ふと、時間を気にするともう10時を回ってる。 それなのに それなのに…帰りたくない蓮 多分うちの主人がテンションあがって 「カラオケ 行っちゃう連」 なんてお誘いしてしまって… 行っちゃいました 「カ烈ラ烈オ烈ケ」
RIMG0353.JPG ごめんね~うちの飲み会のパターンで…輦 4人なのにだだっ広いお部屋で 2時間バッチシ歌いまくって帰りました ヨチさんの旦那様とは勿論お散歩で挨拶はしたことあるけど、こうして共に時間を過ごすのは初めて。 なのに、何度もこうして飲んでいる感覚なのはなんでだろ。 ヨチさんご夫婦も楽しんでくれたかな? 本当に良いお友達が出来て 感謝しています。 これからもずっとずっと楽しく過ごして行きたいな鍊 お留守番をしていてくれた RIKI聾とCaddy聾 ありがとね撚  

この記事のみを表示するCaddyのお誕生日。

ペット

今日7月19日は、我が家のムードメーカー Caddy君のお誕生日で~す 無事に5歳になりました。 去年はすっかり忘れていて、ハナりんのママさんに 「Caddy君お誕生日おめでとう漣」ってお散歩で言われて 「あ~~~~っ嶺」って感じで自己嫌悪。 だから今年は 7月に入ってから、カウントダウンで今日を迎えました 無事にケーキも手作りして、 「ハイ鍊 ポーズ」
RIMG0335.JPG 珍しくRIKIが食べ物を前にガン見していません秊 プレゼントは最近流行(?)のツギハギTシャツ。
RIMG0331.JPG 夏用に真っ白いTシャツが欲しかったので、 ショップで見つけたシンプル&キュートなデザインで リメイク鍊 67番は、番号を叫んで言って Caddyが首をかしげたのが6と7だったので8番以降は飛ばしで「67」 (3桁は面倒だったので)。 たまたま主人の生年月日だったし、まっいっか玲 着た感じはこんな感じ。
RIMG0336.JPG 結構キュートでしょ獵 うちに来てから約3年丹 早いな~ RIKIが1匹でいた時間を、Caddyと過ごす時間が 追い越しちゃった 2匹と2人でいる事が一番自然な今の生活。 無事にお誕生日を迎えられて、主人と私は心から 感謝してるよ烈

この記事のみを表示するNEW FAX。

日記

昨日新しくFAX若を買い換えました秊 受信すると真ん中に黒い線が入ってしまう事と、感熱紙だった事が買い替えの理由。
RIMG0316.JPG見るだけ受信」がついているので、簡単なFAXは画面で見て印刷しないで済む ガチャ羚ガチャ羚とセットしていると、突然主人が 「おおおお~~~玲」って。 「何~~~令」と振り向くと
RIMG0315.JPG 愛犬Caddyが袋詰めに…嶺 聾ちゃうちゃう…自分で好きで入ってる聾 空気穴が開いてたからいいけど、Caddy君気を付けて遊んでね怜 いやいや私が悪かった蓮 関東地方は今日 台風4号の影響か朝から これからもっと雨風が強くなる見込み嶺 台風去ってくれ~~玲

この記事のみを表示する朝顔!?

日記

毎年必ず咲いてくれる花劣がある。 季節としては「夏」。 名前は「朝鮮あさがお」と聞いたが、きっとこれが俗名でキチンとした名前があると思う。
127_2771.JPG ちょっと気の早い、小さなお花達嶺。 まだ友達の芽達は、15CM位にしか伸びていなかったり、ツルは伸びていてもまだつぼみがついていないのに ちょこんと2つだけ花開いた。 これから あれよあれよと言う間につるが延び、沢山の赤い小さな花達でいっぱいになる秊 去年は2Fからツルを絡ませるネットを張ったけど、 私の思う方向には伸びてくれず、一箇所にかたまってツルが伸びてしまった怜 今年も沢山の花が咲いてくれるように、 居心地の良い空間を作ってあげなくちゃ漣

この記事のみを表示するおもてなしBBQ♪

ペット

何にも持たないで RIKI君Caddy君と来て囹」 RIKIの初めてのお友達「らんちゃん」のお母さんからのお誘い。 らんちゃん家のお庭にお父さんがウッドデッキを作ったのが今年。何度かそこで散歩の途中お茶を頂いた事があって 「今度BBQでもしましょうね秊」と誘われていた。 主人の休みに合わせて予定を組んでくれて、一昨日の月曜日に決定。 何を用意すればいいのか聞くと 「RIKI君鍊とCaddy君鍊」とお母さんは電話の向こうで笑って答える。 仕事だった私は、お言葉に甘えて何も用意せず、とにかく急いで仕事場から直帰。 帰るとちょうどお母さんから電話で、何時来てもいいよって烈 RIKIとCaddyを連れてお邪魔すると、 既に
RIMG0294.JPG この光景が「どど~~~~ん」と目に入ってきた。 お父さんは釣りが大好き。 時間があると強行突破で釣りに行き、ちゃんと仕事もして、栄養ドリンクを飲む嶺程の釣り好き。 天然の鮎とニジマスが焼かれていた。 魚を満喫した後、
RIMG0308.JPG なじみのBBQの光景。 お肉も食べきれないほど用意して下さっていた。 RIKIもCaddyも食べたそう玲
コピー ~ RIMG0309.JPG 塩を振っていないお魚とお芋やわん用に用意されたささみをいっぱい食べたね鍊 らんちゃんはお魚を食べたけど、ニジマスよりは鮎が大好き。 鮎をお父さんが食べると寝ていても「ムク」っと起きてくる。 ちゃんと鮎の香りが分かるんだって劣 こんなにステキなおもてなしをして頂いて、我が家はHAPPY漣 HAPPY漣 お父さんお母さんらんちゃん 本当にありがとうございました。 「次は秋にね鍊」って。楽しみにしています秊
RIMG0307.JPG

この記事のみを表示するころころコロッケ。

料理

お散歩中聾に「じゃがいも」を頂いた。 私はじゃがいもだ~いすき漣 どんな料理にしても ペロリと食べちゃう。 主人は正直 だ~いすき とまではいかないけれど、 「ポテトサラダ」だけは大大だ~いすき撚 でも前回じゃがいもを頂いた時に、沢山「ポテサラ」作って、お友達にもおすそ分けして、満足いったので  今回は「ポテトコロッケ」に挑戦廉 何年振りだろう…怜 そんな不安もありましたが、即実行鍊 何となくの記憶を頼りに、無事出来上がり烈
RIMG0289.JPG 今回も主人のお友達の分と、ジャガイモを下さった方に少しづつですが、おすそ分け。 ジャガイモにいれる ひき肉を買いに行って どど~んと目にはいった、とうもろこしの山。 豆類大好きな私は、お財布の中身を確認して嶺 とうもろこしも買って茹でました連
RIMG0290.JPG あま~い璉 なんて品種だったかしら令令蓮

この記事のみを表示する可愛い寝顔。

ペット

今日は朝からず~っと。 2回のお散歩聾には出掛けたけど、歩かないCaddyは1日お留守番。 RIKIもCaddyがいない散歩はちょっぴり寂しそう。 そう感じ出したのはつい最近。 今までは家でCaddyに追いかけられたり、乗っかられたりと散々な思いをしているのか、1匹だけのお散歩では、「羽を伸ばしています鍊」と言っているかのように お散歩を満喫していた。 でも最近は、出てこないCaddyをの前で待つようになった。 「RIKI 今日はCadyyはお留守番。  待っているから早く帰って来ようね」 って言っても暫く動かない。 歩き始めても 何度と無く振り返る。 やっぱり一緒のほうが楽しいのかな? それともお留守番が可哀想なのかな? 感情も行動もマイペースのRIKIに少し違う何かが生まれ始めたかな裂 そんなRIKIの今日の寝顔簾。
RIMG0284.JPG うとうとして、とっても気持ち良さそう漣 RIKIの寝顔は本当に可愛い秊。 そして相方Caddy君は 今日はお笑い系兩。
RIMG0285.JPG RIKIの寝ていたチビ布団のカバーに入って、 呼吸が苦しかったのか、ヌクッと出てきた。 本当はもっと面白かったんだけど、 まさかこんなオチがあるとは思わず、を用意していなかった蓮 またまた 正反対聾達でした劣 あっ獵 Caddyもいつもは寝顔 可愛いです嶺

この記事のみを表示するた~のし~い。

ペット

先週の土曜日、午前中いて涼しかったので RIKIとCaddyを連れて公園へ ここ1~2週間暑すぎたり、雨が急に降ったりでなかなか公園に連れて行けなかったので、2匹とも嬉しそう(に、見えた嶺)
RIMG0269.JPG 結構テクテク歩いて、だんだん日差しも強くなってきたので帰ってRIKIとCaddyはお昼寝簾。 私たちはリビングに敷くフローリング用のい草ラグを買いに鍊 一時期RIKIが大腸炎になったり、嘔吐を繰り返していたので、すぐに汚れた部分だけ洗えるように 小さなカーペットを何枚か敷いていたけど、今はもうそんなこともあまりないので、気分転換に敷きかえる事に秊
RIMG0275.JPG ジャ~~~~ン烈  RIKIもCaddyもガリガリやるかな蓮 と思ったけどいい子でした獵
