猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する楽しいランチ♪

日記

昨日、ココにも遊びに来てくれる友人のヨチさんとランチして来ました。 今回は「ロイヤルホスト」 ランチで行ったのは初めてで、メニューを見て あれもこれも食べたかったけど まずは日替わりランチを注文しました秊。
RIMG0163.JPG 月曜日のメニューは 「鶏胸肉のソテー」 えっ 又鶏肉??と思いましたか令 前日もからあげだったんじゃ… 大丈夫 鶏肉大好きです とっても美味しかったです。 なんて 本当はお喋りに夢中であんまり味覚えていません嶺 そしてデザート「真っ白モンブラン」
RIMG0162.JPG こちらもぺロッと完食鍊 そしてヨチさんからお誕生日のプレゼントを頂きました。
RIMG0165.JPG 私の生年月日にあわせた石を選んで、ブレスレットになっているんです。 その名も「パワーストーン」 これからもパワー全開でがんばらなくちゃ連 おうちで待っていた聾ハナりんと聾RIKIと聾Caddyと並んでお散歩して、楽しい一日が終わりました。

この記事のみを表示するHAPPY BIRTHDAY♪

日記

本日5月27日は私の誕生の日です 秊秊秊おめでとう秊秊秊  朝から沢山の友人や親兄弟からお祝いのメッセージを頂き、携帯電話っていいな~鍊って改めて思いました。 本当にありがとうございます。 母に聞くと、朝の10時頃に2780gで生まれたそうです。 結構小さく痩せていた私でしたが、兄がいた為 かなりのおてんばな女の子で、いつも兄のお下がりの半ズボンで男の子に間違われていました。 小学3年生の時に転校した際 その土地の空気が合わなかったか喘息になってしまい、見た目「健康優良児」、中身「お医者通いの病弱っこ」蓮でした。 中学時代は、いじめにもあいました。 部活の一部の人たちの、ねたみによる嫌がらせでした怜。 でも沢山の友人に守られながら、何とか楽しい中学時代でした。 高校は女子高劣劣劣。 最高に楽しい3年間でした獵 本当に楽しかった鍊 そして大切な大切な友との出会いも高校です。 今もこうして元気に誕生日を迎えられる事に 感謝し、これからも私らしく生きていけたらと 思います。 今日は私の誕生日なのに、 夕飯のおかずを主人に聞いたら 迷わず 「からあげが食べたい秊」って。 普通は私の好物でしょうが~嶺 こんな取り立てて何事もない穏やかな一日が、 最高のお誕生日プレゼントなのかしら玲  

この記事のみを表示するがんばるんだよ。

ハンドメイド

お友達の家に聾がいる。 ちゃんとした年齢は不明のようだが、15~6歳だろうと友人は言う。 以前はお隣のおうちで飼われていた様だが、いつの間にか友人のお家の聾ちゃんになっていたらしい。 彼女は結婚を機に住むを探していたが、 「聾を飼える所」というのを第一条件に挙げるほど、大切にしているワンちゃんだ。 名前は「ちゃこ」別名「チャッピー」とも呼ばれている女の子。 ここ1~2年老化の為か、足腰も弱くなって痩せてきている。 でも愛くるしい目はそのままで「老犬」という事を忘れさせる程チャーミング鍊 そのちゃこに、これから暑くなってくる夏に向かって日差し除けの為に「白い服」のリクエストがあった。 毛色がクロの為、出来るだけ日中の散歩は避けているが、何度も散歩に出掛けなくてはならない現状、日が出ている時にも行かざるを得ない時に着ていく服。 下手ながらに縫ってみた。
RIMG0118.JPG
RIMG0119.JPG 少しおしゃれにセーラーカラーにしてみた連 ちゃこには この思い届いているかな漣 この先何年かしてRIKIとCaddyも歳をとる。 友人と同じ様にちゃんと世話を出来るだろうか。 聾との生活の大先輩。 見習わなければならない最大の課題。 ちゃこに何もしてあげられないけど、こうしたことで 「長生きしてね劣」のメッセージが伝わればいいなと思う秊。

この記事のみを表示するハマッタ…コマッタ。

日記

ハナりんのママさんのヨチさんから 先日頂いた 「はい秊カシュカシュ 知ってる令」 「カシュカシュ令」 「うん カシュカシュ鍊」 「カシュカシュ玲」 何べん唱えれば気が済むんじゃ嶺 頂いたのはシェフ・カシュカシュ
RIMG0125.JPG 大のパイ生地好きの私はワクワク烈 なんでもお友達と一緒に「お取り寄せ」したのを…そんな大切なお菓子を 私におすそ分けしてくれたんです。ヤッホ~秊連   いただきました    はまりました     手を伸ばせば買えるのですか… いいえ私は「お取り寄せ」 ヨチさんにはいつも美味しい物を頂くのですが、 あんまり美味しすぎて ほら、ケチだから(私ケチなんです嶺)ちょびちょび頂くわけですよ。でもこれは瞬時になくなりました。 まだ「お取り寄せ」経験の無い私。 そろそろデビューの時期かしラン鍊 ご報告遅くなってごめんなさい蓮 ご馳走様でした咽 また 美味しい情報おしえてくださ~い撚

この記事のみを表示する丸三年。

ペット

三年前の5月19日にCaddy聾は我が家にやってきた。 仕事が忙しい兄がCaddyの相手をしてあげられないのが里子に出す理由だったが、なかなか里親さんが見つからないと聞いて、何の迷いも無く  私が「面倒見る玲」と言った。 先住犬RIKIとの相性、多頭飼いの難しさ、主人の了解etc…と後から問題点が出てきたが嶺なんとかクリアーできた。 迎えに行った三年前の19日もかなりの雨が降っていた。 解体しているケージの所から動こうとしなかったCaddy。 小さなキャリーバックの中でぬいぐるみのように大人しかったCaddy。
RIMG0129.JPG RIKIにもかなりの負担をかけてしまったと思う蓮。 でも今の生活はRIKIにとってもきっと良かったと思いたい。 毎日欠かさず開催される大運動会。 RIKIだけじゃ出来ないもんね鍊 おいしいおやつも2匹で食べれば2倍美味しいもんね鍊 こら~っ練て怒られたって2匹なら怖くないもんね鍊 大好きなお散歩もみんなで歩けば楽しいもんね鍊 ちょっと苦手なお風呂列も2匹で入れば頑張れるもんね鍊 写真も一緒に撮ればうれしいもんね鍊
RIMG0134.JPG 子供のいない私達には 大切なRIKI&Caddy。 幸せに思ってくれていれば、私達も幸せ秊

この記事のみを表示する感謝の気持ち♪

日記

ここ何日間かで色々な頂き物をしている我が家。 驪友人の千葉旅行のお土産 麗聾友達のランちゃんのお母さんの宮崎旅行のお土産 黎主人の両親が頑張って育てている野菜 力主人の高校からの友人の奥様の実家(遠)からのトマト 曆聾友達のおばさまからのキャベツ 歷家の近所の会社の方からのお野菜etc… 本当に感謝です。本当に本当に… 大切に食させて頂きます秊 今回は生野菜を中心に「ハイ鍊 ポーズ」
RIMG0124.JPG そして、また今日も美味しそうなものを頂いちゃいました鍊お菓子よお菓子漣 それは 又後日報告します咽 皆様 本当にご馳走様です秊

この記事のみを表示するお試しフード♪

ペット

PCで色々と聾の情報を得ていると、 「モニター」募集を見かける。 今回もCaddyのフードをお試しで応募してみた。 RIKIもCaddyも体調や健康状態、気を付けたい事柄を記載しフードを注文している。 無添加無着色、注文し出来上がってから2~3日で届くので安心のフードだ。 ただ 困った事にCaddyはこのドライフードだけでは全く食べない蓮。本当に食べない輦。 ずっとその点を気にしていた所、今回のキャンペーンを知った。 日清ペットフードさんが出している 「ヘルシーレーベル 滑るフローリングや段差で  足腰の負担が気になりませんか?」
RIMG0104.JPG 気になる獵 気になる獵 とっても気になる囹獵 毎日RIKI&Caddyの大運動会でかっこよく 滑っているし、私の太い足の上を駆けぬけていくのは、きまってCaddy君だし…嶺 早速少しずつ今までのフードに足していき、徐々に切り替えている。 まだこれといって目に見えて変化は感じないが、 食いつきはいいような気がする。

この記事のみを表示するおなかいっぱい♪

日記

今日はお友達とランチを食べに行ってきました鍊 ここは一度行ってとても気に入ったけど、なかなか行くチャンスがなかったので 今日はウキウキ璉
RIMG0115.JPG 店内の作りもとても可愛くて、お料理も美味しい。 店員さんも感じが良くて、とても心地よく食事が出来ました秊 ただ 人気のお店…11時半位になると当然のように沢山のお客さんが並んで待っている状態。 悪いな~と思いながらついついおしゃべりに花が咲いちゃって…嶺 今日は友人と別々の物を頼んで2つの味を楽しみました烈
RIMG0110.JPG タップリ食べて タップリ喋って おなかいっぱいになりました 又行きたくなるお店です漣

この記事のみを表示する事故。

日記

昨日はGW最後の日。 特に出掛ける事も無くいつものように休暇を楽しんだ最後の日 私の弟が車で事故をおこした。 幸い単独事故で、多少の打撲と首が痛いと言っていたが電話に出た弟は 気が張っているのだろうハッキリした口調で「ごめんなさい」と。 居ても立っても居られず、「警察の現場検証が終わり次第連絡する」と言う弟の言葉を無視し 現場に向かった。 仕事帰り 雨の為のスリップ事故。 事故を起こした道路は工業団地に繋がる道で「わだち」がひどい。 そのわだちはアスファルトをつるつるにし、輪を掛けて雨水が溜まっている。 私も何度かハンドルをとられた。 工業団地へ繋がる道という事もあって道路はかなり広いが、休日そして雨だったからか 車の通りは少ない。 私の車をみつけ、事故った自分の車から出てきた弟は電話で話していた。 雨の中、たった一人で電話で事故状況を説明しながら、自分の車の小さな破片を拾っている姿に 涙が出そうになった。 車は前も後ろもぶつかってかなりひどい状態。 外傷がないのが不思議な位。 単独事故だったが事故を起こすことはいけないと思う。万が一対向車がいたら…人が歩いていたら… 弟自身が大怪我をしていたら…そう考えると、 不幸中の幸いと思う。 車のローンもまだ残っているらしい。 先のことを考えると心配だが、とにかく大きな怪我が無かった事に感謝しなければ。 皆さんも どうぞ車の事故には気を付けて運転してください。いつ自分の身に起こるか分かりませんから。 安全を再確認した日でした。

この記事のみを表示する美味しい♪

日記

お友達が必死に手渡してくれた美味しいもの秊 お散歩で出ていた私達を、旦那様とハナりんとダッシュして追いかけて来てくれました玲 大事に大事に頂かなくちゃ咽
RIMG0098.JPG RIKI&Caddyも美味しい香りに興味津々。 お友達のお父様からの名物まんじゅう 美味しかった~~~~~連一口食べて主人と「ニッコリ秊」 みのり揚げは大の好物烈 これは知る人ぞ知る揚げ餅。 美味しすぎて気持ちが悪くなる位、食べちゃうの ヨチさん ご馳走様劣 カチさん 汗が素敵でしたよ嶺 ハナりん ありがと 大好きよ漣 そしてもう一つ
RIMG0092.JPG 大好きなメロンパンで「でっかいの」を見つけたので、ブログネタで「ハイ獵 チーズ」って嶺 RIKIはやっぱりメロンパンから一度もをはなしませんでした玲

この記事のみを表示するBBQ♪

日記

昨日5月3日に友人達とBBQをしました。 毎年恒例のBBQですが、前回「BBQ」と言っていながら買出しの時間が無く「お肉」を焼くことが出来ずに、ただの「アウトドア飲み会」になってしまったので 今回私は一盛り上がりした後の参加にしました。 がががががががががががが、なんと今回は ちゃんと炭をおこして、牛肉 チキン 貝 など美味しい食材だらけのBBQだったようです嶺 よくよく話を聞き 携帯を見ると主人から 「今回は本格的なBBQだよ!今炭をおこしています。高い炭だから着きがいいよ(^▽^)早くおいで♪」とメールがキッチリ入っていました玲 あんまりお天気が良かったので、掃除洗濯に張り切っていた私は全く気付いてなかった蓮  勿論着いた時には炭は沈下し聾RIKI&Caddyも 僅かな香りにハナをひくひく
RIMG0094.JPG
RIMG0093.JPG やっぱりちゃんと参加しておけばよかったな嶺 タンドリーチキンも、アサリの酒蒸しも とっても美味しかったって輦
