猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやりました(^▽^)\

日記

多分 皆さんにとっては大した事は無いのかもしれないのですが、私にとってはとても大きな進歩連 新デジカメ君の画像がやっと載せる事が出来ました秊 初めて画像なのに、地味ですが…     題 お土産鍊 友人が長野に行ってきたお土産に生そばを買って来てくれました。 我が家は麺類が大好き。 ここ2~3年はおうどんに凝っていますが、おそばのだしはちゃんと鰹節からとるという時期もありました。 そんな生そば つゆまでちゃんと付いていて、発泡スチロールにキチンと入って持ってきてくれました。
RIMG0060.JPG 早速 かき揚げをあげて頂きましょう

この記事のみを表示するRIKIのダイエット。

ペット

狂犬病の注射を打ちに行った時、先生に触診して頂くので先に 「RIKI、ちょっと太っちゃって…あははっ嶺」 なんて軽く言ったら 「ん~ちょっとじゃないですね怜」と先生。 確かに体重は最後に病院に行った半年前より1㎏弱増えていたのは分かっていた。 でもRIKIの体重は平均8㎏。 「8㎏のRIKI君が約1㎏増えるという事は  80㎏の人間が10㎏増えるのと同じなんだよ」と先生に言われ「ハッ寧」とした。 そうだよ、そうだよね... 犬にとっては100gが大きいんだ。 笑っていた自分が恥ずかしくなり、意を決した。 ダイエット大作戦 先生にお話を伺うと、運動でのダイエットはかなり難しいとのこと。沢山歩いてもお散歩だけではカロリーの消費は高が知れている。 何か付加をかけないと期待以上の消費は出来ないが、 その付加の種類によっては逆に犬に負担がかかる。 一番効率的なのはやはり食事だそう。 今までの食事は、カリカリフードに砂肝かささみを湯がいたものを小さくカットしたものに、サツマイモかかぼちゃをいれたもの。 改良フードはトッピングにキャベツをたして、カリカリフードを少し減らしてみた。 あまり急に替えるのは体にも良くないと思うし、 なんと言っても食べる事が大好きな聾RIKIなので、少しずつ頑張るぞ囹 フードを替えておやつを減らして約一週間。 200g体重が減りました鍊 この調子でゆっくりダイエットしようね秊 飼い主の主人と私はRIKIにダイエットさせていながら、ジャンジャン太りつつあります嶺 何だか御飯が美味しくて烈 だけど 私たちも健康の為に少し頑張らなければ廉 理想の体形を守っているのは聾Caddyだけ。 Caddyは食事以外は食べ物を要求しません。 しいていえば 煮干君が好きかな漣 Caddyの意思の固さを見習わなければ蓮 古い画像ですが、寂しいのでペッタンします。 約2年くらい前のものです。
124_2452.JPG

この記事のみを表示するチックン♪

ペット

昨日の20日 聾RIKI&Caddyはかかりつけので狂犬病の注射を済ませてきました。 一昨年までは 市で各場所に先生が出張してくださる所で受けていたのですが、日頃構ってもらえて居ない様な「ガルルッ寧」としたワンちゃんや、落し物を全く拾おうとしないマナーの無い飼い主さん輦を見て悲しい気持ちになるのも嫌だったし、衛生面に疑問を持った事、そして決定的に嫌になったのは チックンする先生が犬を犬と思っていないような発言を聞いてしまった事蓮。 勿論全部の先生がそうだとは思っていません。 でもどの先生に接種してもらうか分からないからこそ、納得のいく状況で対応してほしいのです。 解決法は簡単でした。 市外の病院に通っていても、証明書を役所に持っていけば鑑札が貰えます。 だったら いつもの先生にいつものように体をちゃんと触って頂き、話しかけて貰いながら、顔をくちゃくちゃにいじられながら、清潔な状態できちんと説明を聞きながらの狂犬病予防接種が一番安心です秊。 犬を飼っていて、「うちはあまり外に出さない」とか「うちの子は絶対に人を噛まない」などの理由で狂犬病の注射を当たり前のように打たない人が私の周りにいます。 犬を飼っている以上、愛情あるワンちゃんだったら 飼い主が最低限のマナーと犬の為の義務は果たして貰いたいな~とこの時期になると毎年思います。 注射を受けたRIKI&Caddyは勿論とてもいい子で、注射を打たれたのなんて全く気付いていない様子でした鍊

この記事のみを表示する寝違え。

日記

正直言うと、「寝違え」ではなく「起き違え」。 朝 髪を洗って「フンフフ~ン鍊」なんて鼻歌交じりでドライヤーをかけていたら「ピッ」と肩筋のあたりが痛くなってその後首筋から肩甲骨の辺りまで痛みが。 右に首を回すと寝違えた時のような痛みがある。 仕事場に行って皆に話すと必ず「年齢」のせいにされる。そんなにガタがきてるのかな蓮 今日で4日目だけどまだ少し痛い。 「体が硬いせいかな」なんて自分で思い、軽くストレッチを始めて見ようと思っています連。 そして相変わらずのメカオンチ。 ファイルのアップロードをすると、 1ファイルの容量制限をこえていますと出てエラーになってしまいます。 どなたか分かる方、こんな私にアドバイスを下さいませ 画像が…画像が載せられないなんて輦殮 他力本願 お許しを怜

この記事のみを表示するメカオンチ。

その他

代替品との交換処理となったデジカメ君。 日曜日にヤ○ダでんきに取りに行ってきました。 手にした新品のものなのに、ちっともうれしくない。 デジカメ君は少しも悪くないのに、ごめんね蓮。 従って、即そのままカメラを下取りしてくれる所に直行。もう主人は金額はどうでもいいので下取りしてもらう気でいる。 私の気持ちは複雑だったがとりあえず相談してみるのもいいかなとおもった。 よく足を運ぶそこの店は、「カメラのキタムラ」さん。店舗にもよるでしょうが、私の行くお店は とてもカメラに詳しい方が沢山居て本当に詳しく丁寧に教えてくださる。 お客さんも結構年配の方も居て、お客さんも店員さんもカメラが好きな様子が会話で分かる。 まずは若い店員さんとここまでの経路をお話して、 新しいデジカメが欲しい事を告げると 店長さんが対応して下さった。 色々お話して結局下取り金額を高くして、購入するデジカメの価格を下げて頂きました。 本当にお世話になりました。 ただ瑩瑩私がカメラを使いこなせておりません寧。 ココのブログにも画像を載せたかったのですが、 今までのデジカメ君よりも画素数が大きくなっているので、今まで通りではエラーになってしまうのです輦。だめじゃん玲 少し勉強して早く画像が載せられるように頑張りますので気をなが~~~~くして待っていて下さい嶺。

この記事のみを表示するチョビ怒り(`_´)

その他

某大型電気店からデジカメ君の件で電話があってから、一週間。 メーカーさんからデジカメが送られてからのお渡しとは言われていたがリコール対象商品としての対応にしては遅い気がする。 痺れを切らして、主人が電気店に電話を入れて問い合わせた所、「さっき入荷しまして、今電話をしようと思ったところです」との事。 「ほんとかよ~~」 ココの電気店、この前も取り寄せをお願いしてキッチリお金も先払いでお願いしたのに、2週間しても連絡無し。メーカーさんには在庫の確認もしての事だったのに おかしいと思い電気店に連絡したら なんと「発注していなかった」事があったから どうも信用が薄い。 本当に今日入ってきていたとしても 「本当は2~3日前にきてたんじゃないの令」 って気持ち。 そんなこんなですが、明日取りにいってきます。 ちなみに某電気店はヤ○ダ電機。 これからは利用する電気店さんは価格だけでなく、信用のある所をキチンと自分が選ばなくてはいけないと反省しました蓮。

この記事のみを表示するハナりん♪

ペット

お散歩友達で私が…私たちが一番好きな聾は ハナりん漣漣漣
130_3077.JPG ねっ鍊かわいいでしょ秊 ゴールデンレトリバーの女の子劣 4月5日に7歳のお誕生日を迎えました 飼い主さんは勿論の事、 私もハナりんの「生を受けたこの日」に感謝し おめでとうの気持ちを込め手作りケーキを作って 「ハナりんお誕生日おめれろ~」とハグさせて頂きました。 飼い主さんもと~~~~~っても素敵なご夫婦で、 今私にとってハナりんと飼い主さんとのお喋りは栄養ドリンクよりも元気が出ます。 RIKIはちょっとビビリ嶺、Caddyは突っかかって玲行っちゃうけど、いつもあったかいハナりんです。 これからもず~っとお友達でいたい家族です。

この記事のみを表示する新デジカメ情報♪

その他

現在ネタがデジカメ君の事しかなくてすみません蓮。 昨日電気屋さんからがあって 「お持ち頂いたデジカメはメーカーのリコール対象の製品で、お客様が宜しければ現在発売されている○○の機種と交換させて頂きたいとメーカー側の希望」との事。 購入を考えていた機種ではないにせよ、現在使っているのよりは性能はあがっている。 「修理は不可能ですか?」聞いてみた。 「部品を取り寄せてからの修理になるのでお時間がかなりかかるので出来れば交換をと…」 主人の帰りを待って、色々話し合って結局メーカーさんのお言葉に甘えて交換を連絡しました。 嬉しいような、デジカメ君とのあまりにも簡単な別れ方に拍子抜けしたような複雑な気持ちです。 でもこの件に関しては、本当に不思議な流れが結果を導いてくれているように思えてなりません。 早く手元に二代目デジカメ君が届いて、RIKI&Caddyを桜と一緒に収めたい気持ちで一杯です烈。 たまにはRIKI&Caddyの画像をペッタンしま~す鍊
128_2900.JPG 勿論最愛のデジカメ君の働きです漣
