猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する直ってきてね♪

その他

先日 最愛のデジカメ君が壊れて、 壊れ=購入を考えた私。 でも偶然に 「確か購入したのは桜の時期… って事は電気屋さんの5年保証に入っていれば保証がきくかも裂」と思い出し保証書を探したが案の定こんな性格の私蓮、見つかるわけが無い。 でもこれまた偶然に 購入した時のレシートが出てきて すぐに問い合わせた所、保証番号を調べてくれて保証期間内との事。 やった~デジカメ君 直るかも漣 購入を考え、新しいデジカメの機能のUP連を羨ましく思いながらも、使い慣れたデジカメ君をもし使い続けられるならその方が私は嬉しい。 まだ電気屋さんから連絡は無いが、きっと無事元気に帰ってきてくれるはず鍊 大体の日数を聞いたら最長約三週間位かかるみたい。 桜の時期 過ぎちゃうかな怜 早く帰ってこ~い玲 すぐに新しいデジカメを購入しようとした事は 帰ってきたらキチンとデジカメ君に謝らなくちゃ嶺

この記事のみを表示する壊れた…の??? 壊れたの???

その他

私の心の友、デジタルカメラ君が、壊れた模様。 桜の開花を順を追って記録しようと、聾達の散歩にお供させ、いい塩梅の桜の木を見つけご機嫌秊の私をよそに 電源を入れたのに画面が瑩ナミナミ瑩でピントが合っていない。 「ん?ナナ何?」と思い、デジカメを振ってみたり 叩いてみたりお空に透かしてみたり手の平で暖めてみたりと思いつく出来る限りの行動を桜の木の前でやってみたけど、やっぱり瑩ナミナミ瑩 約5年、疲れちゃったのかな蓮? 大事に使っていたつもりだったけど、限界だったのかな輦? RIKIとCaddyはそんな奇妙な行動をとる私に 「デジカメ、壊れちゃったの令聾」 って顔で、桜の木の下でモデルポーズのまま待っていた嶺 当たり前ですが、その画像はありません量 この先購入するまでは、待機画像であります量 一日も早く購入したいと思っとります

この記事のみを表示する形見。

日記

今日3月19日は私の父の命日です。 亡くなって14年になります。 そんな父を紹介します。 父はとても厳しい人でした。 厳しいと言っても、ワンマンな所は無く勿論愛情あっての厳しさでした。 言葉遣い、時間厳守、箸の持ち方、感謝の気持ち、 挨拶、約束の重さ、動物への愛情etc… 何か困った事があったり、不思議だなと思う事があっても父に聞くと答えを用意していたかのようにキチンと教えてくれた父。 普段はパッと見、怖い感じの父でしたが、白髪を家で染める時必ず眉毛に染め粉を塗って笑わせて、一緒に笑っていた父。 まだ小さかった私の弟と一緒に虫取りに夢中になって、大嫌いな毛虫に大声をあげて怖がっていた父。 色々な思い出がはっきりと私の心の中に残っています。 父が亡くなった週の最後の日曜日、寒いのが苦手な父はいつもは一日中コタツに入っているのに この日は家族で出掛けようと言い出し、私にはこのネックレスを買ってくれました。
131_3107.JPG とても小さなダイヤモンドだけれど私にとってはとてもとても大きな宝物です。 チェーンが切れてしまって、今は身に着けてはいないけれど 今度ちゃんと直すからね、お父さん。 父が亡くなって5110日 一日も父を忘れた事は有りません。 だからお父さん これからも皆の事、見守ってね。

この記事のみを表示するホワイトデー♪

日記

今週仕事が4日出で、怠け癖のある私にはかなりキツイ一週間でした蓮 でも昨日「焼肉」を食べに行ってきました秊 ホワイトデーのお返しに焼肉ですよ玲 こんな野性味あふれる私でいいんでしょうか寧
131_3101.JPG ここの焼肉屋さんは本当に美味しくて、店員さんもとても丁寧で感じの良いお店です。 うちはお肉はカルビとロース烈 隣の席のカップルは「上」を頼んでいたけれど、 ここのお肉は「上」じゃなくても十分美味しいのに漣 沢山お肉も食べてデザートも食べて、おなか一杯で 主人に「ごちそうさま、ありがとうね鍊」 。。。マッテ。。。私バレンタインにチョコあげてない 主人に言ったら「僕も食べたかったし」ジャンジャン嶺 二人ニッコリ秊幸せ満腹でした連

この記事のみを表示するながすぎ???

日記

昨日RIKIとCaddyを連れてお気に入りのソーセージを買いに出掛け、帰りに公園に寄って沢山遊んできました秊 そのソーセージを売っている所はお野菜やお米も販売していて、作った農家の方たちのお写真もキチンと貼られているので安心です鍊 昨日はナスが欲しかったので「ナスナス」と探した所、「ながなす」というのが目に入り あまりの長さに面白半分で買ってみました。
130_3094.JPG こんなに長いものなのかしら令 「ながなす」は見たことあるけど、私はこんなに長いのは初めてです嶺

この記事のみを表示する初めての犬友達。

ペット

聾RIKIを飼い始めて、小さいRIKIのお散歩はとても楽しかった。 チョコチョコ動き回るRIKIはおもちゃのようだった。犬がいなければ歩いて見ようなどと思わないような道もスタスタ探検した どんな道があるかも、どんな犬がいるかも探索中のお散歩の中、後ろから女性の声で 「ねえねえ それキャバリア?」 一瞬自分への言葉と気付かず、ズンズン歩いていた。 又女性の声「ねえ?」 振り向くとハアハア息を切らした50代位の女性が立っていた。それがはじめての聾友達のランちゃんのお母さんだった。 小さなRIKIを見て同じ犬種のランちゃんを飼っているお母さんが思わず追いかけて来てくれたのだ。 ランちゃんはRIKIとは約5歳違いのお姉さん劣 とても内弁慶でお外で逢うと全くと言って目を合わせようとはしない お母さん曰く 小さい時に全然他のワンちゃんと遊ばせなかったせいではないかな?と言う。 ランちゃんのお宅とはもう5年の付き合いになる。 本当に聾が居なければ出逢っていなかった人だと思うとRIKIやランちゃんに感謝したい。 とても素敵なご家族だから。 特に親しく行き来したりはしていないが、お互いが何かあったり何処かへ出掛けたりすると、お土産を頂いたり、お菓子をおすそ分けしたりしている。 長崎に行って来られた様で、カステラのお土産を頂いた。
130_3081.JPG 味が濃くてしっとりしていて、とてもおいしかった秊 歳は離れているけれど、友達の様に接してくださる ご夫婦とこれからもずっと友人でいたい。 その為には、10歳になるランちゃんにまだまだ元気で居てもらわなくちゃ鍊  
