猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する僕の隠れ家u^y^u

ペット

ココは僕の隠れ家なんだ
109_0991.JPG とっても怖い掃除機さんが僕を追いかけてきた時や、「こら~說」って怒られた時、僕がとっても眠い簾のに弄繰り回される時は そ~っとココに逃げ込むの玲。 本当はRIKI兄ちゃんのおうちなんだけど、 今は小さすぎて入れないから、僕だけのお家漣 いいよね RIKI兄ちゃん鍊

この記事のみを表示する順調です♪

ペット

手術を受けて5日、RIKI聾の体調はすっかり戻り食欲も排便もいつもの通りになっています。 傷口はまだテープを外すことなく何とかくっついてはいますが、少し出血跡があります。
128_2895.JPG でも、本当に元気です秊。 お散歩も楽しくてしょうがないようです。 何か変わったこと…今の所大きな変化はありませんが、お散歩の時の興奮が少し落ち着いたように思えます。 以前はお散歩に出ると、殆んど私とのアイコンタクトがとれず 立ち止まりリードを曳き「RIKI」と呼ばないとこちらに興味を持たなかったのが、歩きながらでも名前を呼ぶとちゃんと見る回数が増えてきています。 何だか今まで以上に可愛くて漣 去勢や避妊手術を経験した飼い主さんのお話を色々聞くと「攻撃的になってしまった」「怖がりになった」「毛艶が悪くなった」「大人しくなった」etc… RIKIがこれからどう変わるか分からないけど、 何事もプラス思考で考えようと思います 明後日抜糸の予定です。 もう少し頑張ろうね   RIKI

この記事のみを表示するRIKIお疲れ様。

ペット

昨日の11月22日RIKIが去勢手術を無事終えた。 前回6月に手術をする予定だったが、思わぬアクシデントで延期になり なかなか先生と我が家の日程が合わずやっと無事終える事が出来た。 今回はあまり気張らず当日を迎えられた。 去勢手術の意味に 不安はないと言えばうそになる。 何も知らず人間の勝手でメスを入れられるRIKIは、話が出来たらなんと言うだろう。 こんな事もあんな事も考える。でもこのまま手術をしないでいたら後悔はしないか?と自問自答し出した結果だ。 11時に病院へ連れて行き、先生の説明を聞く。 全身麻酔の為、飼い主のサインを記入する5年間有効の承諾書がありRIKIは一度、目にデキモノが出来て手術をしているのでその書類を再確認した。 驚いた事に平成13年11月22日に手術をしていた。 5年前の同じ日だ。先生も驚いていた。 我が家の犬たちはこんな日にちの偶然が沢山ある。 この話は機会を見て又後日書きたいと思う。 先生にRIKIを預けて私と主人はCaddyの待つ車に乗り来む。いつものCaddyではない。何となく不自然な空気の中一時帰宅。 お迎えは5時。20分も前に着いてしまった。 待合室で待っていると、診察室に現れたRIKIはしっかりした眼差しで私の方を見ていた。 Caddyの時は少しぐったりしていたので、そんなRIKIを想像していたからとても安心した。 歯石もキレイにとって頂き、先生にお礼を言って病院を出た。 車の中ではCaddyがいつものように大喜びで待っていた。これが我が家の空気なんだ。 食事はいつもの半分と先生に言われたがRIKIは腹ペコ。 そうだよね朝ごはん抜いたんだもんね。 気持ち少なくしてのお食事。きちんと食べられた。 おしっこも2回ちゃんとできた。 今日も特に変化無し。 傷口をあまりなめないで欲しいな。 今日の御飯は大好きなお魚食べようね。 ゆっくり眠っているRIKI君です秊
128_2897.JPG

この記事のみを表示するいらっしゃい♪

日記

今日は主人の学生時代からの友人が遊びに来た鍊 彼はこよなくバイクを愛していて、今でも休日にはバイクスクールの様な所に行って走りに磨きをかけている人だ。 話もとても面白く、いつも遊びに来てくれた時は我が家は大賑わい 今日もゲラゲラ大笑い秊 いつも手土産に我が家が大好きなケーキを買って来てくれる 今日はこの6種類
128_2857.JPG テーマはだそうです ケーキ選びはまたまた盛り上がる連 一応みんな大人だから一つのパフォーマンスとして 楽しむ為、子供のように争奪戦 ジャンケンに始まり、ちょっと待った交渉 相手の欲しそうなものの横取りなどなどでとても楽しい時間を過ごす事が出来た烈 ケーキもモチロンおいしかった

この記事のみを表示する体調不良(´_`;)

日記

最近軽い微熱で、頭痛や肩こりがひどい蓮 おまけに強いはずの胃腸の調子も良くない殮 どんなに体調が悪くても食欲だけはあるんだけど、 食べると胃がもたれてお薬を飲む。 え~ん輦 参ったな~嶺 でも明日から仕事が3連休なので、頑張って治さなきゃ囹 お友達とのランチに行けなくなっちゃう寧

この記事のみを表示するRIKIのこと。

ペット

RIKIに一目ぼれしたのは主人。 ペットコーナーのケージの中で、他の子達は内側に居る店員さんの方を見ているからみんな可愛い後姿。 そんな中RIKIだけ主人の方を見て盛んにしっぽを振っていた。一生懸命振っていた。 その日の帰りの車には「RIKI」も乗っていた。 ケージや御飯、ペットシーツにおもちゃ、水のみ器にお出かけ用のキャリーバッグetc...も一緒に。 とにかくやんちゃな子だった。 この先大丈夫かしらと思う位、目が離せなかった。 何でも口にしてしまうし、走り出したら何かにぶつかるまで止まろうとしない。 でも今は本当に大人しくてとっても優しい子。 かなりマイペースだけど、それも個性だね 後から家族に加わったCaddyも暖かく迎えてくれて、逆にいじめられ気味だったかな!? 強気のCaddyも一緒に悪さをして怒られると、RIKIの後ろで「お兄ちゃんが怒られてよ~」と頼りにしている。 RIKIに出逢って今まで以上にが好きになった。 璉璉だ~いすきRIKI璉璉
128_2836.JPG

この記事のみを表示するごぼうはうまい♪

日記

昨日の7日友人と映画&ランチ&ショッピングに行ってきました鍊 映画縷はDEATH NOTE後編 あまり考えずに見入る私は単純に楽しめた劣 やっぱり映画は映画館で見るべきと強く思ったが、 そんなことを映画好きの主人に言ったら 「でしょ獵でしょ獵」 と言われ我が家の家計が大変な事になるので言わないが 本当にいいよね~烈 初めてポップコーンなるものを購入したが、あまりの大きさに友人と「デカ~」と笑ってしまった秊 映画を見た後 ランチ 今回は和食のバイキング
128_2851.JPG みーんな美味しかったけどごぼうの素揚げが一番気に入った烈 又行きたいな連 ランチが終わって お買い物 ブーツが欲しかったのでいろんなお店でチェック 友達はカーゴパンツが欲しかったみたいだけど 結局二人とも気に入ったのが見つからず蓮 女二人だとアクセサリーショップや小物のお店もゆっくり見られるから、とても楽しい一日でした秊

この記事のみを表示する新作ダ~☆

ハンドメイド

今年最初の聾セーター ブルーの方はCaddy用。 黄色い方はお友達の聾に編んだんだけど、 成長が早くて、もう ちょっと小さいかな~蓮
128_2850.JPG 撮影時にRIKI君はオネムだったのでCaddyだけ参加して    ハイ・チーズ令

この記事のみを表示する大好き軽井沢♪

ペット

一昨日の11月1日軽井沢に行って来ました鍊 出掛ける当日 いつものように聾達の散歩に出掛け、朝食をとったら突然主人が今日は軽井沢へ行こうと。 少し前から私がカラ元気なのを気にして 予定を立てていたらしい。でも前もって言うと私は楽しみにし過ぎで体調を壊すのでずっと黙って居てくれてたみたい嶺 モチロン RIKI&Caddyも一緒璉 お昼頃出掛けていろんな所に立ち寄り、ゆっくりと楽しみながらのドライブ。 旧軽井沢の方もお散歩がてら歩きたかったけど、今日はお買い物はする予定が無かったので軽井沢・プリンスショッピングプラザに立ち寄って休憩 中央に大きな芝のエリアがあってそこは聾も連れてのお散歩が可能。 勿論最低限のマナーは守っての事。
128_2843.JPG RIKI&Caddy そして私も楽しい一日を過ごす事が出来ました。 そして気遣ってくれた主人に感謝の気持ちで一杯です。心配掛けないようにしなくっちゃ蓮
