猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するCaddyの事。

ペット

里子として1歳10ヶ月で我が家の家族になったCaddy。 今では居なくてはならない存在になっている。
128_2829.JPG 毎日毎日「可愛い」と思う。 RIKIにちょっかい出しすぎて、時々怒られる。 お散歩で歩きたくないとすぐ「抱っこ」をせがむ。 トイレを済ませると「したよ~」って顔で教える。 眠くなると舌ををペロペロ出す。etc… Caddyの仕草や癖、トイレの仕方や水の飲み方、 遊びたい時の誘い方や機嫌の悪い時、少しずつ分かってきたかな? これからも頑張るからね(^_^)

この記事のみを表示するこれでいいのか…(´▽`)

ペット

の車庫入れは頭から入れるのは苦手。 細い道での電信柱も苦手。 ショッピングモールでの駐車場の「駐車券をおとり下さい」もちょっと苦手蓮。 ガソリンは一人で入れたことが無い殮。 こんな私だが縦列駐車は結構いける鍊
111_1132.JPG 我が家の聾達もお得意のようだ秊

この記事のみを表示するもうすぐハロウィン♪

ペット

年々 少しずつ定着してきているハロウィン あまり意味の分かっていない私もなんとなく楽しい鍊 今日は仕事が休みでハロウィン当日は仕事なので、 聾達にハロウィン菓子を作ってみました玲
128_2815.JPG 抱いていたイメージとちょっと蓮違うけど  RIKI&Caddyには関係ない囹 美味しそうな香りを前に烈ハイポーズ烈 一緒に ヨーグルトクッキーも作ったから お友達の聾ちゃんにも届けよう 喜んでくれるかな秊

この記事のみを表示するいただきます♪

ペット

一昨年ぐらいに購入したお散歩用ウォーターボトル RIKIが水を飲んでくれなかったのでしまったままになっていた。 最近 出して飲ませたらちゃんと飲む飲む だけどお散歩用なのに持ち歩くと、すごい水漏れ嶺 困ったな~と思い ドギーマンさんに相談 一昨年購入した事、最近使い始めた事、をちゃんと話し 現物確認の上 「交換させて頂きます」とのお返事。 新しいボトルと一緒におやつまで同封して下さった。
127_2738.JPG 私にも購入後すぐに使わず、水漏れの確認を怠った落ち度があった蓮にもかかわらず、とても丁寧且つ敏速な対応だった。 RIKIとCaddyは勿論 大喜び「早く食べたいな~」

この記事のみを表示するポストカード

ペット

パソコンを購入した当時は、ネットショッピングや 投稿など怖くて出来なかったので ポストカードや写真を引き伸ばして額に入れたりするのが、とても楽しくて毎日のようにプリントアウトして楽しんでいた。 徐々にPCの世界が広がっていって、違う事も出来る様になりお友達も増えた。 暫く振りに 又 額の写真を替えたくなった。 結構、写真を撮るのは好きな方鍊。だけど上手くない蓮。 でも、こんな感じに仕上げてみました。
RIKI.jpg 時々 お気に入りを貼らせて頂きます劣 しかし写真て難しいなぁ~。嶺

この記事のみを表示するどこどこどこ?

ペット


125_2526.JPG 車でのお留守番状態 RIKI&Caddyを連れて出掛けると、「ちょっとコンビニ」 とか「ちょっとイップク」の時、必ず私と聾が車でお留守番。 ドアを閉めて去っていく主人の後ろ姿を ジィ~~~ッと見つめる聾。 必ずと言っていいほどRIKIが右、Caddyが左。 主人が戻ってくるのをひたすら同じ格好で待っている。 私の呼びかけなんて、全くの無視輦 ちょっと寂しいけど、実はこの子達のこの姿がだ~いすき漣 後頭部が 可愛いわ~ん鍊

この記事のみを表示するでかっ(^_^;)

日記

こんなものに弱い私蓮。
127_2766.JPG 餅太郎親子令 多分UFOキャッチャー(っていまでも言う?)用のものだろうけど、どうせ取れないので主人に 「あ~ほっしいな~」を連発して買いました連 本当はコーンポタジュも欲しかったな~

この記事のみを表示する応援。

日記

ココの所毎日、ハンカチ王子で話題になっている 「のじぎく兵庫国体」 野球というスポーツは華やかでいい。 早実が夏の甲子園での強さを、この国体でも発揮し優勝を飾った。 TVで放送され、皆に応援され、ちょっとしたパフォーマンスまで見せてくれた。 こんな有名な高校球児もいれば、競技自体あまり知られず、この国体に挑んでいる選手も沢山いるはずだ。 実は私の弟も今回の国体に県代表として出場した。 高校から始めたスポーツだが、メキメキ上達した。 いや、負けず嫌いな性格なのだろう 私には想像もつかないほど努力したと思う。 大学在学中も本当に本当に頑張っていた。 大学を卒業して、国体のメンバーに入れたことも 本人の努力の結果だと思う。 一年間仕事の休みの土日、毎回毎回練習に行き  殆んど自分の時間などつくれなかったのではと、こちらが心配する程頑張っていた。 そしてその一年の結果が今日出た。 見事優勝。夢を見ているようだ。 総合優勝は他県が取ったが、一競技で優勝した事は 本当に凄いと思う。 嬉しくて嬉しくて嬉しくて涙が出た。 彼からのメールに「感謝でいっぱいです。ありがとうございました」とあった。 お礼を言いたいのは私の方。 「本当にいつも感動をくれてありがとう。」 ハンカチ王子程の応援人数はいないけど、気持ちは同じ位応援していたよ。 国体に出場した選手の皆さん、ありがとう。 そしてリアルタイムで競技を放送してくださった、 「のじぎく兵庫国体」の関係者の皆様、 本当にありがとうございました

この記事のみを表示するキャンプだワン♪

日記

行って来ました キャンプ獵 お天気が心配でしたが、何とか大丈夫だったので良かったです。 道も混んでなくて順調。 テントもちょっとつまずいてたようですが、何とか張れました。 もち私は見ているだけ いよいよ念願のBBQ秊 火起こしも順調。 お肉もいいのが安くて満足。 RIKI&Caddyにもささみを焼いてあげました。 って…お~い 画像は~令 忙しくて忙しくて撮る暇がなかったんです。 いや…すみません。食べるのに一生懸命で一枚も撮っていません嶺 なので、気分を変えてキャンプ場のキレイな景色をご覧下さい鍊(明け方の5時頃です)
127_2788.JPG
