猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するアリガタミ。

日記

毎日当たり前に朝起きて、コーヒーをおとしてTVを点けて洗濯をして掃除機を掛けて…って。でもこれは全然当たり前のことじゃない事を痛感した。 ある日洗濯機が壊れた。脱水が出来ない。 でも洗う事は出来るので 全然余裕鍊昔の人は手で絞ってたんだもん お買い得価格になるまで待っちゃうも~ん 確かに何日か頑張った。 でも…やっぱり続かない。絞る作業って結構大変蓮 主人と一緒に即電気屋さんに そして、やって来ました新洗濯機
127_2772.JPG 長い間頑張ってくれた洗濯機に感謝をし 新しい洗濯機を設置。 当たり前のように電化製品を使っていたが、本当にありがたいものだと再確認した出来事だった。

この記事のみを表示する寝姿。

ペット

聾の眠っている姿は本当に可愛い。
116_1609.JPG RIKIは「疲れないの~令」と思うが、よくこの格好で眠っている。 後ろ足もこれまた可愛い漣
116_1603.JPG Caddyは日向が大好き。 移動する陽を追いかけながらぐっすりとねむっている。 これから寒くなると 我が家の年季の入ったストーブの前で仲良く眠るんだよね。

この記事のみを表示するBBQ♪

日記

今週末の土日 毎年恒例のキャンプにいきます鍊 車も運転もテントも食材もお酒も手続きも み~んな友人が用意してくれて、私達一家はホントに体一つで遊びに行きます。 去年はCaddyを初めて連れて行くのにちょっと不安があったけど何とかよい子にしていてくれました。 ただ夜中に他のキャンパーさんがトイレに行くときの足音が気になるらしく、何度か「ワオ~~~ン嶺」と叫ばれた時は慌てましたが…蓮 今年はBBQを計画秊 いつもはお鍋やフライパンで友人がテキパキと食事を作ってくれて、その後はおつまみにお酒って感じ。 でもせっかくのキャンプだもんBBQした~い獵 お肉、お野菜、魚、ホタテ、イカ、えび…etc連
127_2761.JPG いつもお世話になっている友人に喜んでもらおう囹って事で コールマンは買えなかったけどBBQコンロを購入。 さてさて、家が仕切る初めてのBBQ 無事美味しいご馳走にありつけますように

この記事のみを表示する長瀞~♪

日記

主人の有休を利用して長瀞に行ってきました。 勿論RIKI&Caddyもいっしょです! ドライブがてらゆっくりと、テクテク出来そうな所があれば降りてお散歩鍊 TVでよく見る石畳は聾を連れている人がいなかったので、きっとだめかな~と自己判断。 車に待たせていた為ゆっくりと見れなかったけど、凄くキレイでした烈
127_2747.JPG ちょっと下った橋からの景色。 キレイでしょ囹 聾達も降りられる川の所でゆっくりお散歩連川のお水もとても綺麗だった。 また行きたいな璉

この記事のみを表示するそろそろ始めるか!

ハンドメイド

あっという間に夏が終わり、急に寒くなってきた。 私の趣味の一つに編み物がある。(といっても完全な独学でちゃんとした知識はもっていないのです) ここ数年手編み~なんてイマイチ流行ることなく、でも何かしら編みたい…でも何を編む?もうセーターなんて着ないしマフラーだって何本ある?バッグに帽子etc... ずーっとひっそりと楽しんでいた。 でも犬を飼い始めて、聾用のセーターや小物作りが出来るようになった鍊 これは去年の作品獵
121_2157.JPG 大きい方から RIKI劣Caddy劣兄の家の2匹のチワワの4匹お揃い。1匹のチワワは暑がりとのことでバンダナ風。 そろそろ編み棒が恋しくなってきた。 今年は何から始めようかな? 編み始めると止まらなくなって、肩こり頭痛に悩まされる蓮。今年はゆっくり気長に始めよう。

この記事のみを表示する結婚記念日♪

日記

本日9月15日は結婚記念日で~す パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ 特に何のお祝いも催しもありません怜。が… こうして何事も無く今日を迎えられる事が一番のプレゼントと思っております秊 結婚して囹年。 相変わらずの関係。 子供もいない為か、結婚当初と殆んど変わらない生活。 そりゃ~色々喧嘩もしたし廉 心が離れていた時もあった。でもやっぱり居心地がいいヒュ~ヒュ~ これから何年こうして穏やかな記念日を迎えられるだろうか。 それは私たちの気持ち次第でいくらでも続けられるだろう。互いを思いやる心だけ忘れなければ…ね鍊 そして今日は私の母の誕生日でもある。 お母さんお誕生日おめでとう烈

この記事のみを表示する佐世保バーガー♪

日記


127_2731.JPG 佐世保に行ってきました秊…なんて訳ない輦 船橋のららぽーとに東京パン屋ストリートというのがある。 そこの「ビッグマン」というお店は佐世保と船橋ららぽーとにしかないらしい。(主人の会社の人の情報だが) そんな貴重なお店のものを食べたくない訳が無い ずっと気にはなっていたが、なかなか行く機会が無い所、友人が船橋方面に用事があると聞いて 即 買って来て~鍊 そんな長い道のりを経てやってきました獵佐世保バーガー咽 ボリューム満点 美味しかった~ けどやっぱり作りたてを食べてみたい撚 今度連れて行ってもーらおっと裂 なぜ紙袋だけ?興奮してデジカメで撮る前に食べちゃったのよ嶺

この記事のみを表示する何をなさっているの?

ペット


126_2648.JPG 我が家の聾は似ているところもあるが、正反対のところもある。 その一つが「イタズラ」 兄貴分のRIKIは全くと言って良い程イタズラはしない。 弟分のCaddyはイタズラが大好き璉 いつもは人の後を、チョコチョコ短い足でついてまわる。たとえ寝ていてもわざわざ起きてついて来る。 そんな子が「あれ?いないな~」と思うと… おもしろ~い って顔で一生懸命イタズラ中嶺 何事も一生懸命になる事は良い事だ秊

この記事のみを表示する芸人魂

日記


127_2730.JPG 分かる人はすぐ分かると思いますが、 これはちょびハゲかつらです なぜこれを購入したかと言いますと、我が主人はこんな物が大好きなのです秊 旅行先のお土産をいつも買ってきてくれる友人に、お土産を食している所をメールで送る時必ず何かのキャラクターに変身するのです。 今回はちょびハゲかつらを使っての撮影 撮ってる私は笑いが止まりません鍊

この記事のみを表示する頑張るっきゃない!

ハンドメイド


127_2729.JPG 車のキズで私のハートも大キズ嶺 なんて気取ったフレーズもイマイチ輦 あれ以来ほーんと何にもやる気がなくて、食欲も落ち気味(ある意味ラッキー連) でも何時までも引きずっていてもどうにもならん 職場の友人に喝を入れられ頑張らねば と思い、早速手軽な聾たちの蒸しケーキを作ってみました鍊 本当は抹茶を入れるんだけど、無いので 私が飲んでる大麦若葉を少し入れてみました。 初めてにしてはなかなかの出来栄え。 お散歩友達のお家におすそ分けしようかな秊
