猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する最悪です。

日記

落ち込み中です輦。 暫く立ち直れそうにありません怜。 車にイタズラされました。び~~~~っと40cmぐらいの 引き傷です。 食事をしようとファミレスの駐車場にに入ろうとしたら、食事が終わって出てきたと思われる(楊枝を銜えていた)50代くらいのおじさんがフラフラしていたので 主人がプップッとクラクションをならして注意をひいた。多分そのおやじだ廉 酒でも飲んでたんじゃん練 顔真っ赤でふらついてたもん練 その前に車に乗った時は付いていなかったもん輦 即行、見積もってもらったら約5万だって… 今日は眠れそうにない怜

この記事のみを表示する大好きなお友達。

ペット


110_1083.JPG 聾がご縁でお友達になった人は 本当に沢山いる。みんな素敵な人ばかりで大事にして行きたいと思っている。 反対に、お友達になった人が聾を飼っている時もある。そんなケースの初めてのワンがチワワのRちゃん。 このこが可愛い!秊なんとも愛らしいつぶらな瞳でじっと見る。私のひざの上でウトウト眠ってくれた事もあった。私の撚にビビッときちゃう裂 また 遊びに行かせてね鍊

この記事のみを表示する年に一度。

ペット


117_1760.JPG 今日はRIKIとCaddyをかかりつけの動物病院に連れて行った。 年に一度のワクチンの為。 我が家の聾は6月と7月生まれなので上手い事、同じ時期の接種になる。 病院には沢山のワンちゃんがいて、どの子もみんなフレンドリーでちゃんとご挨拶できた。 2匹分のワクチンとフェラリアのお薬4ヶ月分、そしてRIKIの肛門糞をとってもらい合計が3万1395円寧 …しかたないのよ…本当に…義務よ義務怜 しかし 痛い金額。先生に値切れないし蓮 でも可愛いから明日には忘れるわ ただ先生、RIKIの歯を見て「そろそろ歯石を取ったほうがいいですね」って獵 前にお願いしてたのに、先生が機械を修理に出してて出来なかった事 すっかり忘れている練 先生変えちゃうぞ廉

この記事のみを表示する朝食だ~♪

日記


126_2675.JPG 毎日毎日暑くて、食欲もおちるっーの蓮 うちら夫婦は友人の間でも大喰らい夫婦で有名なのだ烈 そりゃ 食べる事は大好きさ撚 好物ならニコニコ顔よ秊 でも流石に暑いといまいち本領発揮出来ない嶺 ヘルシーなこのデカ盛りサラダ やっぱ大喰らい令令

この記事のみを表示する帰省

日記

お盆のこの時期、帰省ラッシュの情報がニュースで流れる。今年は何処かの高速道路が色々な条件が重なって100㎞の渋滞との事 100㎞の渋滞って…想像もつかない 10㎞だってうへ~嶺ってなるのに でも帰省って言葉には少し憧れがある。 私は今住んでいる県が、父も母も生まれ育った土地で、結婚した主人の両親も生まれは隣の県。 だから「いなかに帰るの秊」って言葉使った事が無い。 きっと帰省するのには色々と大変なのだろうが、 田舎の無い人間には、羨ましい響きだ。 お盆にはすぐ近くに住んでいる、母のところに顔を出す。 父がお盆の間 帰ってくるから。 父が亡くなって14回目のお盆。今年は兄弟全員が集合する事が出来なかった。 お父さん ごめんね輦

この記事のみを表示するおそろ♪

ハンドメイド


126_2681.JPG お散歩友達にキャバリア聾の女の子(Lちゃん)がいるんです。 すっごく可愛くて、なつっこくって本当に可愛い漣 うちのRIKIはどちらかというと、愛想無しのマイペース型。だからあんまりお散歩でも「可愛い」とは言って貰えず「おとなしい」か「きれいね」、悪い時は居る事すらいじってもらえない時蓮もあるッス… だからなつっこいLちゃんはとても大事なお友達なのです。 そんなおともだちとお揃いのタンクを作りました 子供用のタンクをリメイクしたのです。 きのこ模様でかわいいでしょ鍊 ピンクのがLちゃんのです。 Lちゃんママはあんまりお洋服とか着せない方なので、無理強いさせては…と思ったのですが、とっても喜んでくれました秊 冬はお揃いのセーター編んじゃおうかな連

この記事のみを表示するきゃわゆい???

日記


126_2651.JPG この前の休日、私の少しヒールのあるサンダルを買いにショッピングモールにお買物鍊 久しぶりにズラリと並んだ煌びやかなサンダル烈を見て ウキウキ漣 いつもはのコーナーしか見ないから、どんなのが似合うのか迷ったけど 殆んどジーンズに合わせるのであまりあまくない感じのが欲かったので、蛇皮のキリッとしたのを購入秊 無事お買い物終了かと思いきや、主人がいつも行くスポーツショップに寄りたいというので、買ってもらった手前ダメとも言えずGO 囹 そこで出逢ってしまったこの。 私が一目ぼれ璉 サイズは丁度主人の27CM。 エナメル素材は履いた事がないので、店員さんのアドバイスを頂きお買い上げ~。ちょっと派手っぽいから、引き気味だった主人も嬉しそう連 「今日はいい買い物が出来た鍊」 と、家に帰ってふと考える。 主人の靴は私のサンダルの4倍だ~嶺 まっ いっか秊

この記事のみを表示するお気に入りの場所♪

ペット


126_2669.JPG 先月聾が大腸炎になってしまったり、Caddyのお誕生日を忘れてしまったりと、責任者として反省月間だった。 なので 8月1日に主人の有休にあわせて川遊びに連れて行く予定だったけど、天気がイマイチ蓮 8月だよ~嶺涼しくない令 仕方ないので 近すぎるが家族みんなのお気に入りの公園に行くことにした。 ここはただ だだっ広く 聾連れでお散歩を楽しむ人、何か聾に教えている人、聾とボールやフリスビーを使って遊んでいる人、ウォーキングを楽しむ人、をやっている人、キャッチボールをする人などなど。 お互いが干渉していないのだけれど、気遣っている空気がなんとなくある。 不思議な空間のこの公園、大好き漣 ただ難をいうとすれば、午後5時にとが閉められてしまう事蓮 このご時世 夏時間とやらがあってもいんでないかい丹
