猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するケムシ

日記

我が家には山ボウシという木がシンボルツリーとして植えてある鍊 家を購入して どうしても玄関先にシンボルツリーが欲しくて色々な植木を見て回って、見た感じや金額などを考えいくつか候補があがったが 一番の希望は「虫が付きにくい事」 とにかく「虫」は大の苦手蓮 本当にきらい殮 小さなアマガエルにもびっくりするし、カマキリなんて見た日にゃ、どんなにお花をいじりたくても2~3日はさわれない怜 植木屋さん曰く「木も生きているから全く虫のつかない木はない」との事でつきにくいと思われる山ボウシにした。 確かに2年位は全くと言って大きな恐怖もなく過ごしたが、去年新しく聾の散歩友達になった友人の家にも山ボウシがあり毎年「毛虫」が大量発生するという話を耳にした。 毎年実家のお父様に薬をまいて退治して貰うらしい聯 今年新芽がぐんぐん伸びてどんどん大きくなっていく山ボウシをよ~く見たら一匹だけ「毛虫」がいた嶺まずいよね~ 聾がいるから薬物は極力控えたいので、枝を切った。これからも「毛虫」がいたら枝を切る 我が家の山ボウシは幸せなのだろうか令

この記事のみを表示するうどん

日記

最近 主人が「うどん」に目覚めてしまった。 以前から そばorうどん といったら「うどん」派だったが食べても年に5~6回位かな~。 それが今年は既に15回以上は食べている。 一番のお気に入りは主人特製野菜タンマリつけ汁 お野菜何でもいいので、ごま油でいためてそれからダシやみりんしょうゆなど入れるのだが、どうしても私には出せないお味 これがまた美味い秊 うどんは乾麺、半生、生麺 毎回新しいものを見つけては食べている。 やはり生麺が一番おいしいけど、うちら大食い夫婦なもんで6人前位はペロリ=家計が…蓮 おいしいおいしいとはいえ、流石に飽きてとんかつとかが食べたくなる。今日は夜主人がいないので ひとりとんかつを楽しみにしてたのに、仕事から帰ったらキッチリうどんが用意してあった嶺 出掛けに「つゆも出来てるから食べてね~鍊」と明るい主人の一言 参りました玲

この記事のみを表示する「ごめん…愛してる。」

日記

これは韓国ドラマ(?)のタイトルです。 何をきっかけに見始めたのかは全く覚えていません。 確か第5話からだったと思うんだけど…嶺 見たらハマッテシマイマシタ 役者さんもわからないし、途中から見たし、ちょっと重い感じだけど、挿入歌というのでしょうか 歌が途中で入るのですが、それが日本の曲の韓国バージョンで凄くドラマに合っていると言うか、心にビィ~ンと来たのです。そして字幕だったのも良かったかな。 それが先日最終話を迎えてしまい、私のこの思いはどこに向ければいいの~~~令 ヨン様しか知らない私。でも話題になったドラマは見ていない。 きっと色々見てみるべきなのね秊 DVDを買うまではいかないけど、最初からキチンと見たい私です烈

この記事のみを表示する戻って欲しい 7月19日

ペット


109_0984.JPG 私はなんてひどい飼い主說 7月19日は Caddyの4回目のお誕生日だったのに… 仕事で何回も日にちを記入していて、「19日?なんかあったかな?」とは気にはなっていたけど、全く気付かず 20日に散歩していて聾友達に「昨日はCaddy君お誕生日だったね。おめでとう」という言葉に あ~~~~~嶺 ホントにホントにホントにごめんね。 君が里子として我が家に来て、三回目のお誕生日。 今まで忘れた事なんかなかったのに輦 お詫びに今度ケーキを焼いて皆でお祝いは勿論、 大好きな川に連れて行くね。 だからこんな飼い主だけど、これからも漣してね咽

この記事のみを表示するいじけてる?いじけてませんよ?!

ペット


124_2466.JPG 梅雨だもん 雨が降るのは当たり前。 でも聾達にとってはそうはいかない! RIKIはどんな天気でも雨合羽を着て一日2回の散歩に出る。でもやはりの日は散歩タイムが短縮される。 RIKIはどちらかというと雨が好きな方で、フードがずれて頭がびしょびしょになっても「帰る」という意思表示は全く無い。 しか~し 私もびしょぬれで 寒いのよ~輦 無理やり帰宅すると、決まってかごの中からこんな顔殮   早く梅雨が明けるといいね獵 でもあんたは暑いの苦手ですから~残念←古嶺

この記事のみを表示する頂き物♪

日記

毎日毎日朝と夕 可愛いわんこと自分の健康の為お散歩をする。 そんな私にとって当たり前の日常を褒めてくださる方がいる。 家の近くの会社の事務の方だ。 年は私と母の真ん中くらいだろうか。 「わんちゃん幸せね」「毎日えらいわね」と良く声を掛けてくださる。 当たり前にやっている事なのに、褒められると少し照れくさい。 仕事の合間に菜園で野菜を作っているらしく、その時期その旬にお野菜のおすそ分けをしてくださる。 挨拶しかしていないのに、本当にありがたい。 今回は大好きなじゃがいも! いつもいつもありがとうございます。 今度手作りケーキでも届けよう。
126_2636.JPG

この記事のみを表示する完全復活!

ペット

二匹の聾の大腸炎 もう大丈夫そうです。 う○ちもいつも以上に硬いのが出ているし、食欲はバッチしだし 恒例の追いかけっこも少しずつやり始めたし撚 ただやっぱりいつもあげているフードの馬肉が2聾には合わないみたい蓮 しょうがない…失言 心配の要素を取り除く為新しく購入しましょう! 馬肉のフードはお友達の聾に食べていただこう鍊 そんなこんなの聾が大変な時ですが、昨夜知り合いにコンサートチケットを頂いたので、「ごめんね~」と二匹をお留守番させて行って来ました。 その方は北島三郎さん ひゅ~ひゅ~鍊 どう考えてもこの年でなかなかサブちゃんのコンサートに行く機会なんてないので、行って来ましたよ秊 すごくかっこよかった!といっても2F席なので顔とかそういったことではなく、歌い手として凛としていて、トークも凄く面白かったし 歌は聞き入ってしまうし本当に楽しかったです。 行って良かったです 終わったら即効帰宅。 可愛い聾達が元気にお出迎えしてくれました秊

この記事のみを表示する治ってきました(^▽^)

ペット

先日大腸炎になった2ワン聾 先生の指示通り お薬と食事をきっちり守る事3日。 うんうん トイレの回数も徐々に減り、う○ちも少しずつカタチになってきている。 もう完璧といいたい所だが、なんせ原因がつかめていない。もし毎日与えている食事のせいだったら、せっかく良くなってきたのに又下痢になってしまうかも知れない。ドライフードは購入したばかりでまだ3kgもあるし… どーしよう…でも少しずつホントに少しずつでいいから食べてみて蓮 それでもダメだったら新しく買い直すから。 暑さのせい?仕事の日も君ら2聾しかいなくても、エアコンかけてるでしょ? ストレスといわれても、本当に思い当たらない。 最近はホントにいい子で私の雷は落ちていないし… ん?裂?もしかして怒られ慣れしている君達。 私のが落ちてこない事に、逆ストレス?嶺

この記事のみを表示するダブル大腸炎

ペット

昨日二匹の下痢ぴーが治まらず、仕事を終えてかかりつけの獣医さんの午後の診察に間に合うように出掛ける。 二匹一緒でおなじ症状。 便を調べてもらったが、特に悪い菌は無いとの事。 ん~~ 何でだ~? 注射と抗生物質の飲み薬と整腸剤と指定の食事。 10g単位で指示が出ているので、きっちり守らねば。 一昨日と昨日の夜は殆んど眠れず。 今日は薬が効いているのか トイレの間隔が長くなってきている。 今夜はゆっくり寝れるかな~。 ちなみに体重 RIKI→7.85KG Caddy→5.0KG チョイヤセ!?

この記事のみを表示するマイッタ(´_`;)

ペット

RIKIが昨日から下痢気味で今日の朝ももうお腹に何も無いのに何度も何度もうん○スタイルをとっている。 二年前の夏、暑さのストレスが引き金になったと思われる大腸炎の経験がある。 その時は血便、血尿で本当に大変だった。 病院で出されたお薬を飲ませてもすぐには下痢は止まらず、主人が毎日リビングでRIKIと一緒に寝てくれた。 今回は出血はしていないので、大腸炎の時の経験を生かして手作りの御飯にをかえて様子をみている。 落ち着いてきたのか、ぐっすり眠っているが この後起きてからが勝負だ蓮 大体起きてからトイレに行くからね~。 RIKI頑張れ~。 と、RIKIだけ心配していたら、夕方のお散歩でうん○したにもかかわらず Caddyまで下痢ぴー。 御飯(ドライフード)を変え始めて約1週間。 少しずつ変えていったつもりだったけど、この影響かな~お腹の元気なCaddyが下痢ナンテ… 明日の便を見て先生に診てもらおう

この記事のみを表示するSALESALESALE

日記

この時期はあちこちで既に夏物バーゲンが始まっている。消費者からすれば、それはそれは嬉しい。 だが… 嫌な事もある。 それはプロパーで買った商品がSALE対象になっているのを見つけてしまった時聯 今日は朝から雨だったので、出掛けるつもりは無かったのだが、近くのスーパーでは手に入らない塩が前から欲しかったのを主人が知っていて、丁度SALEもやっているのでよく行く百貨店まで行く事に。 「セールセールセール鍊」何か買いたい私はワクワク。 たまたま立駐が上の方に止めたので、まずは主人のお気に入りのブランドへ。 「まさか俺がこの前買ったの安くなってないよね?」と怖気づく主人に「大丈夫だよ。限定品て言ってたじゃん、有る訳ないよ~」と商品を物色中…「あ~~~」と主人の声。 うそ~あるやん。 まさかの対面。こんな所でお会いしたくなかった… 悔しいので同じものを色違いで2着購入。 誰もが知っているPOLO。物は良いので良しとしましょう聆 主人の物を買ってしまったので、私も自分の物を買った気になって今日は終了。 私は靴が欲しいのだ~

この記事のみを表示する遅いデビュー?

日記


126_2634.JPG 手に入れました。 ニンテンドーDS と言ってもどーしても欲しかった訳ではないのですが、やっぱチョットはやってみたいかな~連 抽選で並んだり、先着何名で朝早く出掛けたりするつもりはなかったので、「あったら買う」という気持ちでおりましたの。そしたら主人の会社の若い子が、秋葉原までPCの部品を買いに行ったらDSが売っているのでわざわざ電話くれたのです。 即お願いして今日手元に秊 この時間の流れの速い 今。 私は付いて行けるのでしょうか玲

この記事のみを表示する買っちゃった~♪

日記


126_2633.JPG 先日主人が会社で行う健康診断で幾つか要再検査があった。以前から数値が悪く、「又引っかかっちゃったね」というものの中に初めて数値が異常に上がってしまったものがあった。 中性脂肪 まずい…かなりまずい…確かに最近甘いものが好きになっている蓮 と、いうことで 乗るだけで体重と体脂肪が量れる測定器を購入。型はちょっと古いけど、安かったから良しとしよう 食事も改善して、何とか基準値まで戻すぞ~廉 ごめんね~。主人の食事管理は妻の仕事なのにネ嶺
