猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する可愛く出来た?

ハンドメイド


122_2219.JPG 友人が落花生の殻でペンギンや小鳥を作ったのを見せてくれた。 「おっ可愛いね!」と思い、聾達は出来ないものか考えて、作ってみました秊 毛色も我がワンに合わせてみたのよ鍊 結構いけてんじゃん連

この記事のみを表示する新しいお友達。

ペット

夏に向けて聾達の散歩丹を少しずつ遅らせるようにずらし始めている。 夏時間から冬時間にずらすのは比較的簡単なのだが、逆は時間がかかる。一日10分~20分位ずつ遅くしていかないと、聾達は私の行動サイクルで時間を把握しているので、慣れさせていかないと、真夏に炎天下の散歩になってしまう。 ずらした時間のおかげで 新しいワンちゃんのお友達に会うことが出来る。 今日も又お友達ができた漣 チワワのラッキー君 とてもなつっこくて可愛い。 飼い主さんもとても気さくな方で、これから又散歩の楽しみが一つ増えた鍊

この記事のみを表示するダレダレ。

ペット


125_2539.JPG 梅雨の晴れ間? 今日はとても暑い。 我が家の愛聾君達は、気持ち ゲッソリ… 特にRIKIは夏が大の苦手。 エアコンをつけないと「何でつけないの?」と言う目で催促する。 うちは2Fにリビングがあるので夏は本当に暑い。 冬はあったかなんだけどね。 夕方の天気予報で明日はもっと暑いって蓮

この記事のみを表示する行ってきたで~!見てきたで~!

日記

22日の木曜日。 行ってきました、「DEATH NOTE」&ランチ♪ まずは映画を見た後の感想…「はっ?ココまでが前半?マジっ」以上。 内容の感想は、思っていたよりは面白かった。 ただやはり原本を読んでしまっているので、別もののような感じはあった。 映画館は、何人くらい入れるんだったかわかんないけど、見ている人は、20人位でガラガラ状態。 前の日がレディスデイだったからかな? ランチは食べ放題のお店に秊 でもべらべらお喋りしてしまったので、あんまり食べなかったな…。おバカだわ嶺

この記事のみを表示するお疲れ様でした。

日記

ワールドカップ 日本1次リーグ敗退決定。 オーストラリア対 3-1 クロアチア対   0-0 ブラジル対    4-1 Fグループ最下位。 結果としては残念だし、一つ一つのチャンスをつかんでいれば、違うかたちに変わっていたと思うが、選手達の活躍には拍手を送りたい。 サッカーを知らない私にも、興奮して応援したり、喜んだりがっかりしたり。 少しサッカーが面白いと感じてきた。 本当にお疲れ様でした。 既に気持ちは2010年

この記事のみを表示する梅雨=3

ペット


119_1969.JPG 当たり前の事だが、この時期は雨が多い。 雨は嫌いではない。が…我が家には散歩好きのRIKIがいる。 嵐だろうが雪だろうが豪風だろうが、散歩が大好き。 一日最低2回×365日 う~すごいね~。 雨の日の散歩で何が困るかというと「雨合羽」… 基「レインコート」。 朝の散歩で着て出ると、夕方の散歩までに乾かない。 なので、RIKIのレインコートは色違い、型違い等合わせて憐着。 う~これもまた すごいね~。

この記事のみを表示する関根勤さんの愛娘

日記

人生で、故意的でなく本当の偶然でお会いした事が2度ある唯一の芸能人は関根勤さん。 1度目は まだ中学生の頃近所のホームセンターにラジオ収録で来られていた。 今ほど大きなショッピングセンターが無かった昔、その当時では大きい方だったから、結構イベントがあった。 2度目は20歳の頃銀座のプラ○タンに勤めていた時。 買い物中、歩く事が楽しくてしょうがない様子の小さな可愛い女の子を、こぼれるような笑顔で追いかけていた。 店員への対応は紳士的になるギャップが可笑しいくらいだった。 その時の子が、最近TVに出始めた彼女であろう。 これからもレポーターのお仕事などをしていくらしい。 月日の流れる速さは こんなひょんな事で突きつけられる。イタタタタ蓮 これからも暖かく見届けよ~っと鍊

この記事のみを表示するDEATS NOTE

日記

今日から公開のデスノート。 初日に見に行く人達は、かなりの期待を胸に映画館に向かったのでしょう。 どうだったのかな? 感想を聞きたいな。 友人に単行本を借りたのが始まり。 最初はただ「面白い」だけだったが、だんだん難しくなってくる。何だか無理やりストーリーを作っている感じがしていたが、不思議とやめる事が出来ない。 そんな時に映画の広告。 「え~映画化?」友人と口を揃えて言ってしまった。 でも月(ライト)役が 藤原達也君とあってちょっと興味がわいてきた。 友人からのお誘いで後日見に行く事に決定! 感想はまた後日のお楽しみ。

この記事のみを表示する気付かなくてごめんね。

ペット

朝 オヤスミ用のケージから出したら、体が濡れている。 絶対にそこではおしっこはしないはずなのに… 良く見ると おなかの一箇所が異常に赤い。 犬の痒い時に起こす、口で小さく噛みながらそのかゆみを紛らわす行為の後のようだ。 一晩中ずっとしていた為、唾液で体とクッションが濡れてしまったのだろう。 急いで傷口の消毒と動物にも優しい塗り薬をぬり、絆創膏を。 あ~ やっぱり嫌なのね。すぐ剥がしちゃう(´_`) 私も仕事にいかなきゃいけないのよ~。 仕方が無いので、ちょっと大げさになるけど、包帯をぐるぐる巻きにしてみた。 初めは嫌がったけどそのうち寝てしまった。 眠かったね。ごめんね 早く気付いてあげればよかったね。 夕方もう一度傷口の消毒をした時、朝よりも赤みが大分ひいていた。良かった。 カユカユの原因は何だったのかな~?
125_2584.JPG

この記事のみを表示するミラクル★シェイプ

日記

我が主人はちょっと太り気味。 おデブさんって程ではないが、お腹周りがちょいと危ない。 健康の為と思い何度も何度も「少しやせようね」といい、愛犬のお散歩も実は主人のお散歩だったりするが 一向に本人は努力無し。 本当にこれからドンドン痩せ難くなっていくのに、困ったな~と思っていたら… 日曜日の番組で芸能人が痩せる努力を追う番組がある。何気に見ていたら、かなり興味をひいたらしく 自分にも出来るかな?と言い始めた。 やはりTVの力はすごいね。 出来るよ。出来る。きっと出来るさ。 一ヶ月で何キロなんて期待していないが、 ゆっくりゆっくり 一緒に努力していこう。 なぜなら… 私も 軽くヤバイ。(´▽`)

この記事のみを表示するいよいよ開幕♪

日記

FIFAワールドカップがいよいよ開催。 正直 私はサッカーの事はあまり知らない。 主人や周りの友人達が大盛り上がりの中、その波に乗ろうと少々無理をしている。 ただ ブラジルのロナウジーニョ選手は、先日ある番組を見たので凄い選手というのは知っている。 勿論日本を応援するが、予選?で戦う日本×ブラジル戦は勝ち負けよりもどんな試合を見せてくれるのか、素人ながら楽しみにしている。

この記事のみを表示する誕生Ⅱ

日記

6月7日。 今日は私の良き人生のパートナーの生まれた日。   なんともひょうきんな彼は今年で40歳。 これでいいのだろうか…と思うくらい あっけらかんと生きている。 ホント 勘弁してよ!と思うことも多々ある。 漢字やことわざ、四字熟語など 義務教育の9年間+高校で学んだよりも私と知り合ってから覚えた事の方が多いのでは? いや、きっと興味がなかったのかな。 だって興味のある歴史にはかなり知性を発揮する。 逆に私はチンプンカンプン(◎_◎) プロ野球選手がどこ高校の出身だとか、どこどこに行ったのは何年の何月だとか、これを買ったのは何年前だからそろそろメンテを、とか本当にすごい。 でも私にはそんなことより今は近所の人を覚えて欲しいな~。 友達も沢山いる。 私のリアクションに答えてくれる。 仕事もまじめだ。 お料理も作ってくれる。 そりゃ~優しい。 面白いetc… 私のパートナーって結構いいやつ?

この記事のみを表示するシャンプーだワン!

ペット

愛犬 Caddyのシャンプーをした。 洗っている時はとても良いコだが、乾かす時はそりゃー大変。 動いて動いて落ち着かない。
122_2256.JPG 可愛いでしょ秊

この記事のみを表示する誕生。

日記

今日は愛犬聾RIKIの5歳の誕生日。 せっかくの日曜日だったが、主人が仕事だった為 お祝いは次の休日にするつもり。 ドックランに行って、思い切り追いかけっこしよう。 そして私の手作りケーキでも食べてお祝いしよう。 5年前の今日 どんな場所でどんな状況どんな人達の中で生まれて来たのだろうか。 男の子2匹女の子2匹の4兄弟の他の子達は今どこで暮らしているのだろう。 両親や兄弟に逢わせてあげたいな~。 RIKI お誕生日 おめでとう!

この記事のみを表示する手作り。

ハンドメイド

男兄弟の中に育ったにもかかわらず、手仕事が小さい時から好き。小学3年生の必修クラブも手芸部だった。 高校も家政科を出て、仕事に繋がれば最高だったが 趣味の範囲で終わっている。 犬を飼い始めて、手作りの物は犬中心の物になってしまった。 おもちゃ・お昼ねクッション・お散歩バック・洋服・手編みのセーターetc… 普段、材料調達は勿論手芸店。 でも最近は100均に良い材料がぽつぽつある。 先日も100均に行ったら、大人用のTシャツが数量限定でおいてあった。 そこら辺の100均で売っている薄いTシャツではなく、生地はかなりしっかりしている。 「お~~(喜)」と思い迷わず購入。 それをリメイクして可愛いワンコ聾の洋服を作った。うんいいね~ 100円で犬用のTシャツと同じ布を使ったお散歩バックが出来ちゃった 愛犬Caddyはまさか100均とは知らず、嬉しそうにTシャツを着ている。

この記事のみを表示する何だかな~!?

ペット

完全空振り…蓮 RIKIの去勢手術が予想外の展開で延期になった。 予定通り朝から何も食べさせず、夜勤明けの主人を待って病院へ。 手術の方法とその後のケアの説明 同意書の確認、全て順調に進み「何か質問疑問はないですか?」と先生。 「いいえ、宜しくお願いします。それで歯石もお願いしていますよね?」と言ったとたん、先生が「あ~~~」。 話を聞くと水曜日に歯石取りの超音波の器具が故障してしまい今修理に出しているらしい。 本当ならば予約をしている我が家に電話連絡をしなければいけないのに、予定表に書き忘れたため見落としたらしい。 二度の全身麻酔をするつもりはない。 従って、その機械の復帰を待っての事となる。 機械が戻ったら電話連絡くれる約束だが、少し心配だ。ただ憎めない先生なのだ。 延期になったRIKIの手術。 かなりの決意で挑んだ為、一変で気が抜けた。 家に帰って皆で爆睡簾良く寝た。 何となく危機を脱出した感のある当RIKIは、今も爆睡している秊

この記事のみを表示する明日、愛犬の去勢手術です。

ペット

愛犬聾 RIKIはもうすぐ5歳。 うちに来た時は本当にやんちゃでわんぱく坊主。 ちっちゃくてゼンマイのおもちゃみたいに動き回っていた。 今はとってものんびり屋で臆病。 でも誰にでもやさしくできる、本当に可愛い奴。 そんなRIKIにメスを入れる。 全身麻酔をかける。 とても悩んだ。蓮本当に必要なことなのかを。 最終決定は 獣医さんの「男の子特有の病気が防げる」 だった。 RIKIの子供の顔も見てみたいと、ズルズル来てしまったが、全身麻酔の危険性も頭にあったので 出来るだけ健康なうちにと思い決めた。 今 横でぐっすり眠っている。 RIKI・・・明日頑張ろうね。
