猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する着てみただなっしー♪。

ペット服

ipuに お洋服を着せてみました♪
003_20140328121754ae7.jpg

       001_20140328121750d15.jpg

              002_20140328121753e6e.jpg


おほほほほ(>▽<)

動きが速すぎて撮れませ~ん。


なので、寝姿をどうぞ☆

001_20140328121819d98.jpg


        003_201403281218221cd.jpg


Riki君と2ショット(^▽^)

ipuの大きさからして、服はもちろん小さく そしてさらに小さいふなっしー(^=^)

背中いっぱい ふなっしーにしても可愛いかもね♪

この記事のみを表示するわんこ用お洋服♪。その2

ペット服

ここの所 プチ忙しかった~。

車の保険の更新でしょ、おっきなバイクのタイヤ交換、それから車の車検。

この後も 車のタイヤ交換と おっきなバイクの保険の更新。

もう1台の保険の更新も迫ってる=3=3


乗り物がバイクと車 合わせて5台もあるのが間違ってるんだけど、

こっちを直したと思ったら こっちを交換。みたいに、

この状況は果てしなくつづくのであろう。。。とほほ。





そんな中 わんこ服作りました。

これも 練習用で 特に対象犬はおりません。

が、多分お嫁に行く事になるでしょう(^^)


ちょっと春めいてきたのに、作成したのは黒っぽいコート風。(^^;)

ツイード?っていう感じかな。

001_20140312103941a47.jpg

003_2014031210394521d.jpg

前のピンクの服と同じ型紙で作りました。

006_20140312103948fc7.jpg

内側は 前にRiki達のカバーを作った布と一緒で とても肌ざわりの優しいものです♪


背中にウッドのボタンでアクセント。

002_20140312103944885.jpg

胸には 私のお気に入りマーク ハートを羊毛フェルトでいれました♪

004_201403121039480e6.jpg

これって 結構小さくても存在感が大きいんです(^^)

これからも出来るだけ このハートは入れていこうと思ってます!


先日 ピンクの服を着てくれてたちわわちゃんと会ったのですが

携帯で写真を撮ってはみたものの

ここにUPするやり方がわからない(@▽@)

今度 デジカメもって撮影させてもらいますね。

このコートも もしよかったら 着て貰おうかと思ってます(^^)


我が家の わんこはみんな男の子だから

なんとなくな女の子っぽいお洋服も作るのが楽しい♪

この記事のみを表示するうまくなってきた?♪。

ペット服

辛いものが得意ではないけど、好きな私。

辛さと言っても色々あって、

昔から 胡椒は大好き♪

ちょっとした ピリって感じが好きで

やきそばとかにもかけちゃう♪


唐辛子の辛さは ちょっと苦手だけど

韓国ラーメンは 好きで良く買って食べます(^^)


そんな 私を知って、主人の会社の人が 韓国ラーメンをくれました。

005_20140220121143192.jpg


ん~。あんまりみたことない パッケージ。


裏も。
006_20140220121146f3e.jpg

当然 韓国語。

日本人対応の 日本語シールも貼ってない。。。

聞けば その方 韓国からケースで取り寄せているらしい。

すごいね♪

説明書きは全く読めないけど、数字で お湯の量や ゆで時間はだいたいわかる(^▽^)



ただね~~~~。

気になる。。。

010_2014022012115099b.jpg


なにが ダメなの~?

火のついた鍋から直接食べてはダメ?

わかんないけど まぁいっか(>m<)。

008_2014022012114753f.jpg

日本のスーパーでよく売られているインスタントの韓国ラーメンよりも

かなり辛いよとのメッセージを頂いたので

スープの粉を半分以下にしときました(^^;)


出来上がりに 卵もいれましょ♪

009_20140220121149aaa.jpg

確かに辛かった。でも やっぱ美味しいね☆

スープの粉半分でも 私には危険な辛さ。

ダシダをいれてだんだん自分の好みの辛さにしたら 美味くなっていくぞ~☆



もう1つのうまくは。。。

わんこ服。

なんだか 練習の成果が出てきた!?

010_201402201231040a5.jpg

        011_20140220123106261.jpg

ちょっと まだ 袖まわりが 上手くできない。。。


でも。
008_20140220123100026.jpg

        009_201402201231036f2.jpg


うん。いい感じに縫えてきた気がする(^▽^)

良く見ると 目も落ちちゃったりしてるけど

感じつかめてキタかな♪



そこで、リメイク☆

012_20140220123447715.jpg

前に リメイクするのに、お友達にいらない服を頂きました。

Tシャツですが 生地はガーゼ生地でとても柔らかくて 傷んでないのですが

プリント部分が この状態。


背中側はプリントが少ないので Caddyの服を作ってみました。

013_201402201234506e6.jpg

「PAECE」という部分を 切って縫いつけました♪

襟の部分に 少しプリントが入っちゃったけど

それも デザインの1つと思えば かっちょいい☆

014_20140220123451078.jpg

後で Caddyに着て貰って UPしますね♪



きょうは 2つの 「うまくなってきた」。

笑点のように 2つかけてみましたのよ(^m^) 

この記事のみを表示するわんこ用お洋服♪。

ペット服

お散歩で会ってご挨拶する、わんちゃんとお母さん。

とっても小さなチワワちゃん。


そのチワワちゃんのお母さんに ipuの事を話してはいたのですが

もう 来てから5年、まだ1度もipuに会っていないことが判明(@▽@)

確かにお外でないもんね~。

先日 用事があったので ipuを連れて 見せてきました♪

おんなじチワワちゃんだけど、

ipuの小ささには びっくりしていました。

着られない服があるからと、可愛いお洋服を何着も頂きました。

ちょっとipuには大きいものや 可愛すぎるのもあったのですが、


「どうせ着ないから いらないのはお友達にあげて♪」

というので、頂いて帰りました。




お礼と言うには 頂いた服に同等ではなく 申し訳ないのですが、

手作りでお洋服を作りました。

チワワちゃんは 薬を常用していて副作用で少し太りやすくなっています。

なので、身ごろを合わせると 着丈が長すぎて 着丈を合わせると身ごろが小さい。

なので、なかなか合うお洋服がない様です。



前で開け閉めできるタイプのお洋服にしてみました。

001_201402141525113e1.jpg
      
               003_20140214152513d37.jpg


表生地は細い幅のコーディロイ生地。

002_20140214152543e52.jpg

薄い ピンクです。

裏生地は なんていうのかな~。ふわふわした布(>▽<)
001_201402141525414f1.jpg


最近し始めた 羊毛フェルトの刺繍?アップリケ?(^^;)
004_20140214152514316.jpg

可愛いミツバチちゃんです♪


なぜ ミツバチなのかといいますと、

チワワちゃん よくミツバチ服を着てお散歩してるんです(>▽<)


お洋服気に入ってもらえるといいな~♪

と、思っていたら 先日お洋服着せてお散歩してくれてました(^0^)/

まんまるお目目に 薄いピンクがとっても似合ってました♪

気持ち 首元をもう少し大きくしてもいいかもと 感じました。
 

今度 着てるとこ撮影させてもらって 是非UPしたいです(^▽^)

この記事のみを表示する可愛くできたのに。

ペット服

今朝のお散歩は 風が冷たくて、手袋してても指先が痛かった(><)



ワンコのお洋服を作りました。



これは、「誰か用」というよりは、縫い方で苦手なものがあったり こういう風にしたら

どうなるんだろうという 学ぶ為のお洋服の試作品です。


007_201402121244259ef.jpg

なかなか 可愛い感じに仕上がりました。


内側にも布をつけました。

009_20140212124428414.jpg


背中のポケットも 細いレースをつけてキュート♪

010_20140212124430dba.jpg

でも。。。

前身ごろが。。。

008_20140212124427a5a.jpg


袖まわりが苦手で、ちょっと初めての縫い方でやってみたら

変になっちゃって、最後に修正兼ねて 身ごろと同じ布でバイヤスかけたんだけど

袖まわり大きすぎちゃいましたね(>▽<)


背に来る方は 伸縮しない綿の布で、前身ごろはジャージのような伸縮する布。


すっごく可愛くできたんだけど

身を通す 裾の部分がちょっと小さすぎて

どんな体系の子が着れるのやら。。。

細身で 毛のもこもこした プードルちゃんあたりなら 着れそうかな~?

いやいや やっぱり袖まわりが 大きすぎるだろうな(ーmー)




まぁ 試作で作ったので 諦めますかね。

軟体DOGちゃんがいたら 着れそうなんだけどな~(^▽^)

