猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおいすぃ~い♪。

食べ物

最近出会った 美味しいものをご紹介♪

先日岩手にちょいと遊びに行った時に、パクちゃんママさんから頂いた

「バウムクーヘン」

001_20111024155351.jpg

       002_20111024155350.jpg


004_20111024155350.jpg

木の切り株をイメージしているのかと思ったら、

イギリス海岸?なのだそうです。



本当に 美味しくて、本当は 「 ティーでも飲みながら一切れ♪ 

のつもりが、美味しくて 主人と争奪戦!!!

あっという間に 完食してしまいました(^^)

私、鼻炎で鼻が相当悪いのですが、人が感じない鼻に抜ける違和感に敏感で(わかんないよね~)

だいたいのバウムクーヘンは、はっか臭いというか揮発的な香りと言うか

独特の香りが気になってあまり食べないのですが、

これは その感じが全くなくて 本当に美味しかったんです♪

こちら をご参考に♪ 


それから もう1つ♪

002_20111024155436.jpg

CO-OPさんで売っている「アセロラ玄米黒酢」

そろそろすこ~すづつ 老いも感じてきてまして(^^;)、体に良いものを摂取しようと

心がけております。

そこで、簡単に始められる 「お酢」に目をつけました♪

これは お料理に使うのでなく

私は炭酸水で割って飲みます☆

003_20111024155435.jpg


アセロラの酸っぱさで 酢の酸っぱさが軽減している感じ。

美味しくて 今はまっています♪


主人は 基本お酢が苦手ですが、これは一緒に飲ませています。

彼は 牛乳で割ります。

そうすると 「飲むヨーグルト」みたいになって

美味しいみたいです(^^)


気になる方はお近くの CO-OPさんで♪ 

確か \598円位だった気がします。

うちはもうすでに3瓶あけちゃった~♪ 

この記事のみを表示するコゴーヤ♪。

食べ物

えっへっへ♪

やっと出会う事が出来ました♪♪♪

小さな小さな ゴーヤちゃん♪

RIMG3810.jpg

初めまして~☆

なんて、言ってると食べ頃に 情がわいちゃってもいけないので

御挨拶だけ(^∇^)


これから どんどん大きくなるんだろうな。


でもね。。。お花は8つか9つ咲いたのに

コゴーヤは たった 1つ。

1つのお花に1つ つくんじゃないのかな?

それとも 土の栄養が足りない?

近くで家庭菜園してる おじさんもゴーヤ育ててるから

今度 聞いてみよっと!



沢山「うへ~」って言う位 収穫楽しみにしてるけど、

もしかしたら 1つ???

でも、大事に大事に育てないとね(^∇^)




トマトも ホントに少しづつですが、

ちゃんと収穫して 自然の恵み 頂いてます♪

RIMG3823.jpg

もぎたては 張りがあって 美味しいね♪

この記事のみを表示するゴーヤ♪。

食べ物

RIMG3776.jpg

じゃじゃ~~~ん♪

ゴーヤのお花が見事に咲きました(^∇^)/

きれいですね♪可愛いですね♪

これで 1本は必ずゴーヤ収穫できるよね???

RIMG3775.jpg


こんな感じで つるもどんどん伸びてます♪

咲いたお花は まだ1つだけど、

つぼみは 8個位あります!これからどんどん増えるでしょ(^^)

あ~収穫が楽しみ~♪

沢山採れたら ゴーヤ好きのお友達にあげよう!

早く 大きくな~れ(^∇^)




大きくな~れ。。。繋がりで。。。

おしりの肛門腺が破裂してしまった ipuくん。

まだ、傷口がしっかりふさがっていないのか、かさぶたが取れません。

でも ここは我慢!

自然に取れるまではね。。。


でも、暫くシャンプーしてなかったので、おしり付近は無視して

シャンプーしちゃいました(>∇<)


久々の 洋服なしの画像です♪

RIMG3780 - コピー


毛が ふわっふわで 一回り大きくなった感じ♪

服を着せていると 頭が大きくみえるけど、

こうしてみると 普通ですね(^m^)



ipu! はい、こっちむいて~♪

RIMG3781.jpg

お~!いいね~!

トイチワワといって 外国のチワワちゃんで ギネス登録されてる子を

TVで見たけど ipuより小さいのか。。。スゴッ(@∇@)

この記事のみを表示するラーメン・つけ麺・うちの子イケメン♪。

食べ物

先日 スーパーでこんなの見つけちゃいました♪

RIMG3466.jpg

あの有名な「大勝軒」のおじ様のお顔~♪

監修とありますから、きっと大勝軒の味に近いのでしょう!


常に行列をなしていたと言われていた 「大勝軒」

1度も行った事はありませんでしたが、ここのお店には

色々なドラマがあったようです。


家で 完全ではなくとも味わえるなら。。。

買ってみるもんでしょう(^∇^)



スープは2種類ありましたが、うちはこの「濃厚魚介醤油味」にしました。

RIMG3470.jpg

こんな感じです(>∇<)

本当は卵 半熟で半分に切って 画像撮りたかったけど、

焦って早くあげすぎて、とても切れる状態で無かったので そのまま乗せちゃった(。。;)


麺が太くて 食べ応えバッチリ!

ストレートつゆだったけど、ちょっとうちには味が濃かったかな?

どちらも 東洋水産さんから 2月に発売されてます。



そして、つけ麺のあとは

うちのイケメンくん♪♪♪

RIMG3452.jpg

     RIMG3454.jpg

          RIMG3457.jpg

今週の月曜日、久し振りの晴れで ちょっと近くの公園に(^∇^)


お散歩し過ぎて ちょっと「ハアハア」気味のお顔です(>∇<)



