猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2014年。宜しくお願い致します。

日記

新年 あけまして おめでとうございます。


昨年中は 大変お世話になりました。

本年も ゆっくりのんびりUPしていきたいと思っておりますので

どうぞ 宜しくお願い致します。

002 - コピー


今年は お誕生日が来て Rikiが13歳、Caddyが12歳になります。

ipuも まだまだ 赤ちゃんみたいですが 今年6歳になります。

お陰様で穏やかに 年を越す事ができました。

今年も1年 同じ様に、穏やかにゆっくりと生活を楽しめればと思っています。


皆様にとっても 良い 1年になります様に☆


おっと!ipuもごあいさつ(^^)

012_20140104150153e57.jpg
 
「やっと お揃い 着たですよ~♪^^」

こんな 3わんですが どうぞ宜しくお願い致します(^▽^)

この記事のみを表示するぷち八百屋。

日記

「人」という字は 人と人が支えあって出来ている。。。?

でしたっけ?

私は支えてないのに 沢山の人に支えてもらっております。

本当に ありがとう。

って?・・・野菜を た~~~~~くさん あちこちから頂いたのです!

感謝、感謝です(^^)

003_20130805122113075.jpg

これ、ほんの一部☆

この他に ジャガイモ、すいか ゴーヤにブラックベリー、ぼっちゃんかぼちゃ。

紫玉ねぎに うり?、冬瓜にあしたばみたいな葉?。。。もう本当にいっぱい♪

お野菜は いっぺんに出来るからと、

皆さんがわざわざ届けて下さいます。

こう考えると 年上のお友達が多いですね(^▽^)

皆さん 家庭菜園で、スーパーに出してもおかしくない位 綺麗なお野菜を作ってます。


1つ1つ大切にイタダキマス。

本当に本当に ありがたい事です。



去年は頂いたお野菜で、じゃがいもを下さったお家には コロッケ。

ゴーヤをくれたお家には ゴーヤチャンプー。を届けさせてもらいましたが、

今年も何か お裾わけしないとですね(^_^)


そして、こちらも毎年必ず届けてくれる メロン。

主人の学生時代からのお友達が、毎年持ってきてくれます。

004_20130805122116bf9.jpg

本当に甘いんですぅ~(>▽<)

今年のは より一層 美味しかったわ♪

「by あまちゃんさん」

いつも本当に 御馳走様ですm(_)m

お父様 お母様にも宜しくお伝えください!

あ~!(^0^) 後で食事もゴチになりにいきま~す♪ とも、お伝えくださいね(^m^)




お野菜だけでは さみしいので、

Riki君の 後姿で おわかれしましょ~う(^▽^)

002_201308051221467a0.jpg

足の毛。。。切ってあげないとな(^^;)。。。

この記事のみを表示する江戸東京博物館。

日記

主人のお休みに「江戸東京博物館」に行ってきました(^^)


003_20130422172730.jpg

見に行ったのは

NHK大河ドラマ 「八重の桜」の特別展です。


主人の友人にチケットを頂き 行ってみました。

博物館なんて 「館」に入るの 何年ぶりだろう。

こんなきっかけでもなければ、きっと知らなかった江戸東京博物館。

あっちゃん.COMさん&奥様 ありがとうございましたm(_)m






004_20130422172732.jpg

でっかい看板です(>▽<)

005_20130422172735.jpg


やっぱり両国は都会ですわ~。

これ、学校ですよ学校!っていっても 

どこまでが学校でどこからが違う建物かわかってませんが(@@;)





007_20130422172736.jpg

中に入ると 大画面で八重の桜が流れていました。

展示室の中は 撮影できないですが、平日にも関わらず沢山の人が

来ていました。

年配の方が殆どでしたが、外国の方も何人かいらっしゃいました。

日本人の私が頭抱えて 説明を読んでもちと難しいのに

すごいな~と思いましたよ(^^;)



私は歴史に弱いので、どんな事でどんな影響を与えた方で どんな年代をどんな人と過ごしたとか

詳しい事は全くわかりません。

でも、八重さんが英語でお手紙を書いたものや、手芸作品、使っていた洋食器などが展示してあり

わからないなりに とても楽しい時間を過ごせました。


八重さんは1845年(弘化2年)に誕生。弘化…聞いたことないですぅ。





もし興味がある方がいらっしゃったら

5月6日までやっているので

是非行ってみてください☆



江戸東京博物館は両国駅のすぐ近く。

037.jpg


両国国技館もすぐ近くです。

038.jpg


両国には私が中学・高校と通っていた病院があります。

中学の時は毎週1回学校を休んで 行っていました。

その病院は今も地図上ではありますが、

変わっていないか見に行きたかったけど、

帰りスカイツリーを見に行きたかったので 断念(>∀<)

きっと今も変わらないことを願ってます♪

今日の所は この辺で(^^)





また ブログネタが切れた頃




「江戸東京博物館」の常設展の内容と、

スカイツリーネタをUPしたいと思います♪

ちなみにスカイツリーは

「スカイツリーを見に行った」だけで~す(^▽^)

のぼってませ~ん(^m^)

この記事のみを表示するかわいい子。

日記

友人の娘さんがこの春から就職。

大学の卒業を前に お友達とホーチミンに旅行に行って来たそうです。

なななんと 私にも お土産を買ってきてくれました♪

001_20120309173237.jpg
 
        002_20120309173237.jpg

手のひらサイズの 小さな小物入れ(^^)。

友達は「ぶっちゃけ 雑貨が安いみたいだから…」と一言添えましたが、

お金の問題ではな~い!

沢山買った中の1つのお土産を、私に回してくれた事がうれしいの♪

姪っ子もホーチミン行ってて その時「可愛い雑貨がすっごく安かったよ~」

聞いてるし、うちにもTVやPCあるし^m^

気持がうれしいじゃありませんか☆


ありがとね♪Yちゃん♪




そしてそして。。。

近所に中学3年生男の子のワン友達がいます。


お散歩でその子の家の前を通ってて、

その子が小学1~2年生位の時かな?

玄関先のお花にお水をやりながら、通り過ぎる私達に

「おはようございます♪」と声をかけてくれたのがキッカケでした。

その子のお家の庭にも ワンちゃんがいたので、

会うと 挨拶するようになりました。

お母さんもお父さんも 全く関係なく

その子と 私達だけの 不思議な繋がり。

後に お母さんともご挨拶する様になりましたが、

本当に おかしな関係です(^^)


中学に入ってからは 部活などで 行動する時間が私達とずれているせいか

なかなか 会わなかったり、見かけても何となく多感期な時期なので

お友達と居たりする時は、お互いが素知らぬ振りをしたりする時期もありました。

私は女だから そんなに感じなかったけど、

旦那は「そんな時期 自分にもあったから、あんまり周りを見ないで

声かけたりしない方が いいんじゃん」っていうんだもん。



今年受験だったので、

この前 お家の前を気にして通っていたら

丁度 出て来て挨拶をしてくれました。

「受験でしょ?」と聞くと

「もう、決まりました。」と。

「良かったね!春から高校生だ^^」

「ハイ!」   う~きゃわゆい>∇<。
 

日頃から 私が気になっていた事をぶつけてみました。


「高校生になっても、ちゃんと声掛けたり挨拶してね!」

にっこり笑って「ハイ」って♪

なんていい子なんだ。。。



あ~ みんなみんな かわいいなぁ~♪

この記事のみを表示する大事な時間。

日記

先週末 ここにも遊びに来てくれる団栗子さんのお家に遊びに行ってきました♪

本当は我が家にお招きしたかったのですが、

ワンコのいない団栗子さん夫婦に、

我が家のワンコのお出迎えは相当ハードと思い、

とてもゆっくりおしゃべりしてお酒を。。。なんて初めてでは無理なので

今回もおじゃましてしまいました。

今度 お茶位から始めたいと思ってます♪


旦那さま特製のお好み焼きをいただき

たっくさんお話して、たっくさん笑って、時にはみんなで涙して

とてもとてもとてもとても 大事な時間を過ごす事が出来ました。


すぐ近くに住んでるけど、

年1度 逢えるか逢えないかの友人。

暫く振りにあっても すぐに本音の言える友達。



感謝してます。ありがとう 団栗子さん...そして素敵な旦那さま(^∇^)。


いろんな手料理出たし、超美味しかったお好み焼き。

1っつも画像撮ってな~い(汗)。

たった1つ ケーキだけは撮りましたよ♪

002_20111209175431.jpg


そして。。。とんぼ玉を作っている団栗子さんからのプレゼント★

002_20111209175430.jpg

私達2人の 雪だるまさん♪

ありがと(^∇^)



