猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうまいものだ!わっしょい♪。

その他

友達が 普通ではなかなか口に出来ないものを 買って来てくれました。

ギャレットのポップコーン
001_2014031311411027b.jpg

販売している個所も少ないし、かなりの行列と聞いております。

我が家は 「並ぶ」という行為が苦手。

特に食べ物系で 「待つ」という忍耐力がありません(><)

違うもので お腹を満たしてしまうからです。


友人も かなり並んで買ってきてくれたようで、感謝感謝です(^^)

キャラメル味&チーズ味が1つの袋に入ってて

初めは 「どうなの?」と思いましたが

かなり 後をひく美味しさです♪

また 食べたいと思っても なかなか現実そうもいかないのが

美味しさの1つでもあるのかな~☆


そして、こちらもお土産。

ホワイト餃子

007_20140313114609090.jpg

主人の会社の人が 良く買いに行って

そのたびに我が家の分まで買って来てくれます。

餃子大好きな私達は いつも美味しくいただいてます♪

いつも御馳走様ですm(_)m



そして メイプルシロップ。

008_201403131146103bd.jpg

最近 主人がパンケーキを食べるようになり、今までは家にある蜂蜜をかけたりしてたんだけど

私がメイプルシロップが大好きなので 2人で食べられるなら1つ買いましょう♪って

お店に買いにいきました。


色々種類があって、

お値段も色々。

009_20140313114612eb8.jpg

一応 メープルシロップ100%の物を買いましたが 250g瓶で900円位。

これが 後ろ英語で ナンチャラカンチャラ書いてあって少し日本語の説明のシールが貼ってあったりしたのは

もう少し容量が少なくて 価格が倍位のもありました。

なにが違うのか分かりませんが、そこそこ真ん中くらいのを購入。

まだ 開封していないですが、

パンケーキが楽しみで~す♪

生クリームなんかも添えちゃって 食べたいわ(^m^)

メープルシロップって 木の樹液ですよね。

自然って ホントすごい(@▽@)

この記事のみを表示する久々スィーツ♪。

その他

まずい まずい。

もう11月が終わってしまう。

Rikiの心臓のエコー検査の予約もしないといけないし、私も歯の検診の予約もしないといけない(>0<)

家の綺麗に色付いた 山ぼうしの木も ご近所さんに迷惑にならない程度に

葉が落ちる前に 枝を切らないといけないし、寒くなっちゃう前に小さな庭の芝も刈っておかないと

みすぼらしいし。。。

ついつい ずれ込ませて後で大変になっちゃうのわかってるのに

いつも こんな。。。

あっ!年賀状もだ! ホント マズイ。。。きゃ~~~~~(>0<)

なぜ 計画的に動けないのだろう。。。反省。




先日 主人のお友達が遊びにきてくれました。

どうして画像に残さなかったのか 悔やまれますが、

この人は Caddyの大のお気に入りの人なのです。

だいたい 友人が我が家に入るとCaddyのワンワン洗礼を受けます。

便乗して Rikiも雄たけびをあげます「わお~ん」(^^)

その間 おおよそ5分~。

Caddyが落ち着くまで だれもがCaddyの動きを見ながら出来るだけ無視して待ちます。


でも この友人だけは 1ワンワン洗礼は受けますが、(他の人が30ワンワン位^^)

すぐに喜びの腹出しに変わります。

本当に 私達もびっくりなほど Caddyは心を許してます。

次回は必ず 画像に収めます!


その友人は必ずケーキを買って来てくれます。

006_20131128122012c71.jpg

おいしそう^^

最近のは こじゃれて バラの花なんて乗っかってるのね~♪

005_20131128122010ad2.jpg


この日の食事は から揚げ、マーボー豆腐 肉じゃがにスパサラダ。

だいこんのお味噌汁で 3人で5.5合を完食。

3人と言っても この友人大食漢なので 私はお茶碗1杯...いや1杯半ですよ~(^^)


沢山 食べて笑って 楽しい時間を過ごせました。

また年末か年始に 休みが合えば来てくれるそうなので

その時は 絶対にカメラ片手に待たないとね♪

御馳走様でした♪


Rikiのお気に入りの場所になったクッション。

002_20131128122013ce0.jpg

いつも こんな感じで 気持ち良さそうに寝ていま~す(^^)

当たり前だけど Rikiは大きいので 肉球隠れちゃうね(>▽<)

この記事のみを表示する考え方を変えてみる(^^)。

その他

夏だからしょうがないけど、ホントに暑くてへたります(><)

小さな庭で どんどん草が大成長。

先月初めから

もう3度も芝刈りしたのに、芝も伸びるし 飛んできた雑草もぐんぐん伸びる(>0<)


なんだか可愛い多肉植物なのかな~?

これも、どんどん庭を占領して大変なので、いつもバサバサと処分していました。

でも、ちょっと考え方を改め 「少し楽しもう♪」

と、先月大好きな缶に植えたのが 落ち着きました♪

005_20130808184919b00.jpg


         006_20130808184922968.jpg

これは コーンが入ってた缶だったかな?

ピリピリと紙を破いたら

いい感じの素の状態♪


001_201308081849166b3.jpg


これは 見ての通り

豆ですね~♪

あえて ふたを残しておきました(^^)

手を切らないようにしないとね!


そして、こんな缶も♪

004_201308081850530c0.jpg

もうずーと前に買った チロルチョコの飲み物版?

中身は とうの昔に飲んじゃってないんだけど

無類の缶好きなので、

なかなか見ない缶は とっておいちゃうんですね~(^^;)

003_20130808184917584.jpg

なかなか 可愛いでしょ(^▽^)

少しずつ こうしてせっかく元気に育ってくれてる植物を

違う形で 大事にしていこうと思います♪

しかし。。。成長に わたしのアレンジは追いつかないだろう(@▽@)





写真を撮り終えて 2Fにあがると・・・



今日も ワンコ達は お利口さんです♪

009_20130808185055d65.jpg

一番奥に Rikiもいま~す(^0^)

ipuは ここから先 怖くて前に進めません。

Caddyの所に行きたいけど 行けずに立ち往生です。


Caddyは 1番大好きな所で お昼寝です(^^)ちょっと半眼開いてますね(>▽<)

この記事のみを表示するこんなことで いいわけがない。。。

その他

あーっという間に 今日から4月です。

最後にログインしてから ずいぶんと日がたってしまいました(>∀<)


実は 1月中旬頃から PCの様子が ちとおかしかったのです。


何がどうおかしいのか うまく説明できないし、何が原因なのか分からなかったし

友人のブログや 私のブログの画面もでるし 通常PCで行う事に

特に支障がなかったので、なんとな~くイヤダナと思いつつ使用していた所、

ある所で ログイン出来ず それがPC離れの原因に(>0<)。


私が 余計な事をしたせいか、

どこもかしこもログイン出来なくなっちゃって

見たいHPも見れなくなっちゃって PCに詳しい兄に見てもらうことにしたのですが

兄は相当忙しいお方。。。。。


なかなか私との時間の調整がうまくいかず

3月初め頃かな?やっと見てもらい

無事に使えるようになりました!


ただ、今までと ブラウザ?何かを変えたため

ちょっと使い方が変わってしまい 私の1からの試練が。。。(^^;)


そんなことで PCに電源を入れる事が 極力減ってしまい

今に至っている状態ですm(_)m


これから ブログを続ける事も迷っている所ですが、


とりあえず みんな元気でやっております(^▽^)


何人かブログを見てくれている友人に 「何かあった?」と

メールを頂きご心配をおかけしました。


すみませんでした。そしてありがとうです(^^)



画像がないのは。。。

ふ=3(=_=) デジカメもちょっと元気がなくて 電源が入らない時があったり、

画面に 薄い影が出てしまったり(バックの色で見えたり見えなかったりと思う)。

安いから 買いに行こう行こうと思うんだけど、デジカメ離れもしてきちゃって。。。


でも!こんなことで良いわけがありません!

しっかりしないとね!


あ~!4月だ!気合を入れなおして 頑張ります(^▼^)V


なんだか 久し振りの書き込みで 文才の無さにただただ落ち込む私です(\_\)

 

この記事のみを表示する100均って 便利ね♪。

その他

2月に入って 朝夕寒さが厳しい日が続いて

普段は 節電しながらも、灯油が高いのでエアコンで部屋を暖めていましたが、

流石に ストーブを焚いてしまいました。

とっても暖かくていいし、お鍋もおけるし お芋だって焼けちゃう♪(^^)

良い事はいっぱいあるんだけど、結露が半端じゃなくなるんですぅ~。


大きな窓は よくホームセンターにある結露しにくくなるシートを貼ってあるのですが、

キッチンの窓には何もしていないので 100均で結露吸収シートを買って付ける事にしました☆


001_20120224134707.jpg

ちょっとボコボコしてるガラス。



そこに。。。

002_20120224134706.jpg

こんなに可愛いメルヘンが~~~~~~♪(^∇^)

角度を変えて。。。

003_20120224134706.jpg


う~ん。すごいね!100均。

これで 水分をしっかり吸収して 結露を防いでおくれ^^



そんな作業をガッツリやったら、又少し暖かくなってストーブ要らず(((+_+)))

今日なんて 朝からエアコンもかけてないし。。。

ちょっとタイミング遅かったかな(^∇^;)


ちなみに我が家の出窓には210円で余りが出ました☆
