猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するちびふなっしー。

未分類

まだまだ寒い日もありますが、お散歩をしているとあちこちに春を感じるようになってきましたね♪


ひなたぼっこのお昼寝も。。。

002_20140324114958e5b.jpg

どれがわんこで、どれがぬいぐるみか分からない位

それぞれが 満喫状態(^^;)


暑い夏は わんこにとってツライ季節ですが

それまでは 少しお散歩も長くなりそうです♪


先日 叔母が こんな可愛いものをくれました☆

001_20140324114909d26.jpg

そう!ふなっしーのあみぐるみです(^^)

叔母は何年か前から あみぐるみを作っています。

みんな ひ孫や近所の子供達にあげるためです。

この歳になっても 叔母からしたら 私は姪っ子なので 時々編んで私にもくれるんです♪


これを 手にした私は 羊毛フェルトでふなっしーが出来る???

かな~と思い チクチクしてわんこと一緒に撮影☆


001_20140324114821867.jpg


Riki君は よ~く寝ていたので 起こしてはかわいそうだから 耳飾り風に(^▽^)。


Caddyは スーパーモデルなので、

004_2014032411482553d.jpg

。。。。。って どこ?だね><。

右手?に乗せたんだけど、ちょっと写りが。。。(>▽<)。


では、再度 おちゃめに(^^)
003_201403241148231c7.jpg


うんうん!これなら見えるね♪


ipuは起きると うるさいので(>m<)

006_20140324114827646.jpg


そ~~~~~っと首元において 撮影☆

ちびふなっしー いい感じ(^^)



それならば。と

ipu用のお洋服にもふなっしーか?


008_20140324114828cb2.jpg
    
              010_20140324114852a06.jpg
 

009_2014032411485183d.jpg


丁度作ってあったTシャツに ふなっしー♪

かなり 出来が荒いけど 小さいから結構難しく これが精一杯(>▽<)


あとで 着せてみましょうね♪



話は 変わりまして。

先日 友人が遊びに来てくれて またまた 美味しいケーキを食べられました。

002_20140324114716e0c.jpg

Rikiも食べたいね~。

いちごと くりは RikiとCaddyにあげました(^^)

いつもいつも 御馳走様です♪

今回のメニューは かつ丼と マグロ丼、お味噌汁に漬物、マカロニと卵のサラダでした。

1枚も画像ナシです(^^;)どんだけお腹が減っていたのか・・・おはずかしいです(^_^)。


又遊びに 来て下さいね~♪

この記事のみを表示するのんびり休日。

未分類

20日の日曜日。

主人は仕事だし、私の体調もイマイチだったので

どこに行く気にもなれず、

お天気も朝から雨。


やりたい事はいっぱいあるんだけど

気持ちだけで止まってしまって。。。


なので、意味のあるものに時間をかけようと、

また ワンコのクッキーを焼きました♪

001_20131022171133cfa.jpg

今回は いつもより 丁寧にね(^▽^)

綺麗に型取りして 180℃で約25分。

未だ 小さいレンジ。

4回焼きました。あ~~~~~おっきいのマジ欲しい(><)

丁度いいレンジ台をまず買わないと。。。今のだとサイズが入らない。

だから 我慢なのだ~。


クッキーを焼いてる間

何となく自分も甘いものが欲しくなってきた!

シフォンケーキを焼いてみようと思ったけど

ドーナツ型の ケーキトレイがない。。。

だから 普通のチョコレートケーキを焼きました♪

この日のオーブン頑張りました(^▽^)V

001_201310221711357e5.jpg

いわゆるパウンドケーキってやつかな~?

ざく切りしたチョコも
002_201310221711363a9.jpg

くるみも
003_20131022171138308.jpg

たーくさんいれました☆

2冊の本のレシピを合わせて

そこに自分の考えを混ぜこんで

お砂糖を 本当に最小限にして焼いたので

パクパク食べられちゃいました♪

初めてにしては 自分では合格点!


3ワンコは 珍しくCaddyが真中で お昼寝しててくれました(^0^)

007_201310221711398dc.jpg


最近寒くなってきたから みんな丸まって寝てるね。

ストーブ大好きな子達だけど、

今年も灯油が高そうなのよ(>▽<)

この記事のみを表示するりきと散歩

未分類


まだまだ暑い
りきと近くの公園でお散歩
遠くに連れて行かなくても 楽しんでくれてる。ありがとね

この記事のみを表示する初女子会♪。

未分類

毎日 本当に暑い日が続いていますね。

エアコンが 可哀そうなくらいガンバって働いてくれています。


今年のお盆は いつも細かな色々な事を いやな顔1つせずやってくれる弟が

夏風邪を引いてしまい、力不足ではありますが

私がかわりをしたので ちょっと忙しいお盆になりました。


そんなこんなで UPがかなり遅れましたが、

先日初めて女子会に参加して来ました♪

002_20130819114003c39.jpg


飲みに行ったり食事はしても ここ何年も

主人の友人だったり、ご夫婦だったり、馴染みのお店だったり、お家だったりだし

友達と電車で出かけてランチしたりするのも、同じ方向から一緒に出掛けていくので

こうして 一人で電車に乗って 一人で待ち合わせ場所に行って 友達と会うなんて

本当に何十年か振りだから、久々緊張した~~~~(>▽<)


待ち合わせは 浦和のパルコ。

ユザワヤさんという 大型手芸店も入っているので

手仕事好きには たまらない♪

一人だけ 仕事終わりだったので 3人で少しパルコを楽しみました。


集まったのは4人。

みんな同じ年。

私だけお酒が苦手なのでジュースで乾杯!




おしゃべりに夢中すぎて

お料理 どんなだったか忘れたし、画像も取らずにバクバク食べちゃったけど

こんな感じのお料理です。

006_201308191140064e1.jpg

             012_20130819114007988.jpg

一人お誕生日の友人がいたので

お店の方が こんなおしゃれなデザートを用意して下さいました♪


しかし。。。あんなけ料理頼んでおいて画像がこれだけって。。。反省です。



お友達から それぞれにプレゼントもいただきました(^^)

003_20130819114004bca.jpg

みんなのイメージに合わせて 作ってきてくれた とんぼ玉の指輪♪

ここにも遊びに来てくれる団栗子さんの作品です。

私のは ブルーでした☆これホント可愛いんです(^^)

ワンコを飼ってから 基本 手元のアクセサリーは日常つけなくなり

出掛ける時はしたいけど 

こういう性格なもんで、ついつい忘れてしまう。でも

この指輪は 今お気に入りで ちゃんとつけて出掛けています(^▽^)

団栗子さん 本当にありがとう♪


そして 小春さんからは
001_2013081911533459c.jpg

こんなすごいネックレスを頂きました!

こちらも手作りだそうです(@▽@)スゴイネ!

なんでも、肩こりなどに効くようで 昔事故でむち打ちになった私には

うれしいもの♪

でも。。。なぜがこんなに可愛いのに。。。

002_20130819115335831.jpg

旦那が 着けています(汗)

❤ですよ!ハート。

まぁ 二人の体が調子良くなるんなら、交換して着けて行きましょう♪

小春さん 本当にありがとうございます!


そして カルボナーラさんからは

こんな 「ふきん」を頂きました☆

002_20130819115308def.jpg


ふきんってね~。可愛すぎるでしょ(>▽<)

これも、みんな各イメージで柄を変えて プレゼントしてくれました。

私には わんこ模様(^0^)

003_201308191153104f8.jpg

いいね~♪いいね~♪

ふきんとあるけど、ふきんとして使うかは 別のもの!

まぁ暫くは 使わず 柄をみて楽しみます(^m^)

カルボナーラさんからは お煎餅まで頂き、ご馳走様でした♪

カルボナーラさん サンキュ~♪


自分が若い時、学校を卒業して社会人になって みんな結婚もして 時が経って、

こうして 笑顔で向き合える時間を想像していませんでした。

なんて幸せな事なんだろう。

みんなに感謝の気持ちしかないです。

本当に みんな・・・ありがとね☆

そしてこれからも 宜しくです(^^)


いくつになっても 女子会!続けていこうね♪

この記事のみを表示するセマイね

未分類


ミシンを動かしてると、相手にされないからこんなごちゃごちゃした所で寝ちゃった(≧∇≦)
